• ベストアンサー

軽いめまいが良くあります

こんにちわ!最近頭の中がふわふわした感じで 頭(顔)を下に下げて頭をあげるとくらくらする感じがあります。若干血圧125/92高めと言われています。やはり病院で検査した方がよいでしょうか?妻は気のせいだと言いますが同じような経験もしくは治療された方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#90012
noname#90012
回答No.3

あくまでも耳からと仮定すると、「良性頭位めまい」に近いかと思われます。医師に対して失礼な言い方になりますが、近所の開業医程度では駄目な場合があります。「めまい外来」のある病院か、「めまい」の得意な開業医の処へ。今の内なら投薬等で改善可能です。 一部のめまい専門医のサイトを貼り付けておきます。そのページの「めまい専門医をお探しの方に(専門会員リスト)」をクリックして下さい。 http://www.memai.jp/index.html お大事に。

参考URL:
http://www.memai.jp/index.html

その他の回答 (2)

• hiropon626
回答No.2

良性頭位変換性めまい、突発性難聴、メニエール、血圧の影響などいろいろ考えられますが、耳鼻科受診と内科受診が望ましいと思われます。

Norbert
質問者

お礼

回答有難うございます。早速明日受診してきます

• akuhijrwq
回答No.1

病院いった方がいいです。 私は耳鼻科にいきましたが。 http://www.yomiuri.co.jp/iryou/life/li131101.htm

Norbert
質問者

お礼

有難うございます。時間みつけて行ってみます。