• 締切済み

確定申告際中国株の配当控除について

確定申告の所得税の申告書Bの用紙で○28番で、配当控除の欄あるのですが、中国株式の配当は、控除枠に含まれないのでしょうか。

みんなの回答

• mukaiyama
回答No.1

外国法人から受ける利益の配当は対象でないと、はっきり書いてありますね。 http://www.taxanswer.nta.go.jp/1250.htm 税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。 http://www.taxanswer.nta.go.jp/index2.htm

novva
質問者

お礼

返事が、遅くなりました。 有難うございました。