• ベストアンサー

オリジナル商品の仕入?

06年に開業し弥生会計を使って青色申告予定です。 個人事業主でベビー衣料のデザインを私が作りそのデザインを元に 素材から縫製までを他の会社へ依頼しました。 この場合、依頼した会社から請求される金額の科目は 外注費となるのでしょうか? それとも仕入として処理するのでしょうか? 最初仕入と処理したのですがこちらから依頼しているので 外注になるのかな?と悩んでしまいました。。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

外注費です。

enmal
質問者

お礼

ありがとうございました。