• ベストアンサー

別れてから

私は20歳の大学生です。最近彼氏と別れました。彼の勉強が忙しくなったのもあるし、私に対しても恋愛感情がなくなったのもあると思います。4月に入っても何回か喧嘩もしました。でも仲直りしたし、これからもやっていけると思ったんです・・。別れる原因は私の勘違いからでした。  彼がバイト終わったのを考えてメールしたんですが、いつもなら返ってくるのにその日に返ってこなかって。それを私が悪いほうに考えて「もしかしてバイト先の人と浮気してるのでは」って一人妄想に走ってしまったんです。それと、彼の私に対する恋愛感情の薄さにも気づき始めた頃でした。4月の喧嘩の時も「別れよう」と彼が言うのを私が必死に止めた感じだったし。  その翌日、メールも電話も拒否してしまいました。もメールは来ないって思ったんです。拒否した翌日、もしかしたら今日はくるかなと思って拒否解除したつもりができていなかって、その日の夜中にもう一度彼にメールしたのに返ってこないしで私が一人キレてしまいました。当然解除できていないからメールくるはずないのに。「無視しないでください」ってメールしてしまいました。翌朝彼に電話したけど、出てくれないし留守電にも「このままで終わらせたくないです」って入れてしまいました。その翌日に彼と会い、別れました。ものすごく嫌われたことしたし、当然彼の態度にもでていました。 それから謝りのメールもしました。返信してもらえたけれど、会って謝れませんでした。 それから2回ほど彼にメールしましたが、返信してもらえてません。今は本当に辛いです。別れただけでなく、嫌われたということも。  長々とすみません。私は彼とヨリを戻したいのですが、どんなタイミングで会って話したり謝ったり、もう一度告白したりすべきでしょうか。 彼の勉強が多分6月いっぱい、かなり忙しそうなんです。 おねがいします(:;) 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3496
noname#3496
回答No.5

mametarouさん。初めまして。 あなたの質問を見て、少しビックリしてしまいました。 というのも、あなたと同じような事で、私もつい先日別れたからです。 だから、mametarouさんのお気持ちが、痛いほど分かります。 私もあなたと同じ20歳の学生です。彼は、試験に向けて、毎日毎日勉強をしていました。忙しいのは理解しているつもりだったのですが、彼にとっては、私との時間よりも自分自身にもっと、時間をかけたいということでした。極力、彼の邪魔にならないよう、配慮したつもりでしたが、彼には分かってもらえませんでした。そして、いつのまにかお互いに思いやりを持って、接することが出来なくなり、別れることとなりました。でも、やっぱりそんなにすぐに忘れることなんてできませんよね。それまで一緒に過ごしてきた日々を、忘れることなんてできません。でも、彼との関係は今すぐに修復できるわけでもありません。ですから、彼の環境が変わるまで、1人で頑張って見ようかと、私は思っております。自分自身を高めるため、mametarouさんも、何か始められたらいいのではないでしょうか?良い気分転換にもなりますし、彼をただ待つよりも、ずっとよろしいかと思います。今は辛いでしょうが、彼の環境が少し変わるまで、待つことも大事だと思います。少し期間をおくと、お互いに自分の気持ちも見えてくると思いますし、方向性も自ずと分かってくると思います。少しだけ、時に身を任せて、流されてみるのもよろしいのではないのでしょうか?私も頑張りますので、mametarouさんも、気持ちをしっかり持って・・・。幸運を・・・・。

mametarou
質問者

お礼

ありがとうございました。本当に、同じような状況ですよね。好きだから我慢できるって思ってたけれど、私は結局は自分の感情が勝ってしまって・・。 私も一緒に過ごした日々を忘れることなんて今はできません。考えないようにしようと思っても、ちょっとしたことで思い出したりしてしまいます。私も、もっと自分を豊かにしようと新しいサークルやバイトに忙しくしてみました。ちょっと今は失恋の痛みがぶり返して精神的に不安定ですが・・・。 そうですね、ちょっと連絡も会うことも控えます。hacchi12123さん、がんばりましょうね!!ほんと辛いっすね★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.6

う~ん、mametarouさんの気持ちも判らなくもないですが、私自身の 経験上自ら捨ててしまったものは戻る確立カナリ少なかったです。 大した根拠も無く疑われたり、受信拒否までしちゃったら逆の立場で 考えたらチョット・・・、ってご自分でも思いませんか? 彼もmametarouさんとの恋愛に疲れてた所に自分自身忙しくなり オマケにそんな事態になって出てきた結果のような気がします。 与えてもらうばかりではなく相手に対する思いやりも必要かと思い ますョ 今は彼が落ち着くまで待つしか無いかと・・・。 待ってる間も自分のドコが彼の負担になってたか考え自分を変えてく 事も必要かと思いますョ

mametarou
質問者

お礼

ありがとうございました。そうですよね、そうですよね。本当に思いやりに欠けていたと思います。今となっては思えることですが・・もう遅いですよね。 改めて自分のしたことをこんなふうに指摘してもらったりしたら、本当に自分のしたことが不甲斐ないと思います。最近の私の生活も投げやりになっちゃってたし、ほんとしっかりしなくては。  時間とともにこんな風にちょっとずつでも、自分を振り返ることができたのでよかったと思います。思いやりがもてる自分に変えていきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chima1125
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.4

今ほんとにつらい気持ちなんだろうなーと質問文からすごく伝わってきました。私も現在つきあっている彼と一度別れてよりを戻したという経験があります。ちょうど社会人になったばかりで仕事のことで精神的にいっぱいいっぱいだったので、いつも彼にぐちっでばかりだったり全然彼の気持ちを考えず自分勝手な状態で。喧嘩も多くなった結果別れましたが、お互いにそうやって離れてみると前よりも 相手の必要性をすごく感じてまたよりを戻すことになりました。mametarouさんも今はかなり精神的に煮詰まってるだろうし、しばらく様子を見る感じで距離を置き自分の気持ちを再確認したり彼とのつきあい方をあらためて考えてみたりしてはいかがですか?彼の勉強が忙しそうということなので、なおさら。その期間の間に彼もあなたのことがやっぱり必要だったと感じてくれるかもしれないし、もしも彼の気持ちが離れてしまったとしたら、その場合はそんな状態でよりを戻してもうまくいかなそうなので、先に目を向けてみては?きっと今は彼だけ!でしょうが、反対に彼よりいい人に出会うための神様の試練かも、とも頭のすみに置いて、ちょっと深呼吸してみては?

mametarou
質問者

お礼

ありがとうございました。そうですね、今自分でもイライラしちゃってるのわかるし、ミスばっかです。恋がうまくいかないくらいでこんなんなるなんて、ちょっと情けないですね~・・・   一度離れてみて、彼が私に対してどう思ってくれるかは本当に不安です。悲しいけれど何も思われてないだろうて思ってしまう私は、彼に対して信頼感をもってないことになるのでしょうか。ヒドイ別れ方だったから、良い方に考えられません。 今は試練ですね~。よりを戻されてすごく羨ましいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

その気持、よくわかるなぁ。 みんなが言ってるように、普通は元には戻らないんだよね。 私も一度もありません。というより、全て縁が完全に切れています。 元に戻るのは大変だけど、次に行くのは意外と簡単なんだよね。 私は、そんなこんなで同じ事を繰り返してるかも・・・ でもね、元に戻れないとは言い切れないから、あきらめなきゃいけない訳じゃないよ。 会おうとするのはおすすめできないけど、信じて連絡を待つことかな? 想いが強ければ強いほど、それが叶ったりするかもね。 とにかく相手を信じることが出来なければ、いま会ってもまたダメになるよ。 今回の辛い気持は、きっと次の恋にも役立つよ。 今度は辛い思いをしないように、もちろん相手にもさせないようにしようね。

mametarou
質問者

お礼

ありがとうございました。信じて待つってかなり苦しいですね。彼の感じから言うと、もう終わった関係は引きずらない感じかなって思ってしまって。だから、今必死でつなぎ止めようと思ってしまってるけど、それもまた逆効果ですよね。 次の恋は、残念ながらまだ考えられません。もうちょっと信じて待ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

気持ちは良く分かります。私も若い頃、同じ様な事をしましたから・・・ 彼との事は、良い勉強になったと思いませんか?まだまだ、これから たくさんの出会いがあります。今は他の人に目がいかないでしょうが  これから出会う人に同じ事をしない様に・・同じ過ちをしない様に・・ 自分を抑えて付き合うのとは違いますよ。私は、いろんな経験をして 今の彼と出会いました。あなたにもきっときっと運命の人が居るはずです おかしな言い方かもしれませんが、その運命の人とはまだ、出会ってないはず 彼に逢いたい気持ち。一人で居る寂しい気持ちは本当に分かるのですが、今、彼を追いかけてますます嫌われる事もないですよ。彼にしてみれば、あなたと過ごした時まで嫌な思い出になってしまうかも知れないのですから。今をジッと耐える事は無理ですか?動き出したい気持ちも分かります。でも、酷な事を言いますが、 彼に会って謝ったり、告白をする事は今は我慢してください。

mametarou
質問者

お礼

ありがとうございました。そうですね、今は行動したら逆効果ですね。 友達から何回も言われてるのに「我慢できない!」って思っていました。不安で不安で仕方ないですが、自分のこともちゃんとしなきゃいけないし、我慢します。 今は我慢時ですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • paradiso
  • ベストアンサー率27% (44/159)
回答No.1

かなりの確率でヨリは戻らないと考えるのが自然だと思います。 mametarouさんの彼に対する恋愛感情はとてもよくわかるのですが、彼に対する信頼感というものが伝わってきません。 自分中心に好き嫌いを決定しているか、もしくは感情的になってしまうと信頼も何もなくなってしまうか、どちらかのような気がしますが、前者の場合は先にも述べましたように、まずヨリは戻りにくいでしょう。考え方そのものを変えるか、そういうキャラクターでも受け入れる男性とお付き合いするのが得策です。 後者の場合でしたら、一旦感情的になってしまったら、それが落ち着くまで何も行動しない、というように意識することにより、事態は良い方向に向かっていくかも知れません。 とにかく、何も考えずに行動するのでなく、「どうすれば事態は良い方向に向かっていくか」という生産的な発想を持つようにすれば、気分も楽になると思いますよ。

mametarou
質問者

お礼

ありがとうございました。「かなりの確率でヨリは戻らないと考えるのが自然だと思います。」と言われて正直、グサっときました。でも、私は実際それ相当のことをしたんですよね。 「自分中心に好き嫌いを決定しているか、もしくは感情的になってしまうと信頼も何もなくなってしまうか」ですが・・・恐らく両方と思います。 結構自分勝手ですね。そりゃ嫌われて当然だ~。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 客観的に見て、彼は冷めてしまったのでしょうか…

    客観的に見て、彼は冷めてしまったのでしょうか… 私は東京で働く28歳の事務員、彼はもうすぐ25歳の北海道で働く上場企業社員です。 遠距離恋愛はもうじき1年になります。 彼は、年明けくらいまでは、こまめに連絡をくれ、月に1回は会っていました。 しかし、1月半ば頃に喧嘩をしてしまい、数日間彼から無視される状態になりました。 その後、一度は元に戻ったのですが、それ以降すれ違い気味で私が心配性になってしまい、彼からのメールが激減しました。 電話にも出てもらえず、あまりに辛かったので、1月下旬に一度私から「辛いから連絡を控える」と彼に伝えました。 すると、翌日から「ごめんね」「寂しい」のメールが、彼からたくさんくるようになりました。 私は淡々と返信だけはしていました。 1週間ほど音信不通状態があり、バレンタインデーがきました。 チョコの発送を頼んでおいたところ、配達指定時刻ちょうどに彼から久しぶりのメールが来て、 「ありがとう!嬉しくて泣きそう…」という内容でした。 「喜んでくれてうれしい、あなたが好きだよ」といったやり取りを、その日はしたのですが、 翌日から、また彼の返信が無くなりました。 また、私が2月中旬に彼の家へ遊びに行く話をしていたのですが、直前になって、「ごめんね!最近仕事が忙しいかも」とメールが…。それまではどんなに喧嘩していても会うのを喜んでいてくれたのに、初めて拒絶されました。 その夜、次に電話に出てくれなかったら別れるとメールし、電話しても出ず…。 翌日、「ごめんね…」とメールが入っていました。 数日後、悩んでいるなら話してほしいとメールで伝えたところ、翌日返信がありました。 どうやら仕事関係のストレスで鬱状態になってしまったようです。 実家に戻りたいと書かれていましたが、私に会いたいとは書かれていませんでした。 私とどうしたらよいのかもわからない…とあいまいな返事です。 心配なので様子を見に行くと伝えたところ、返事は無く…。会いに行く日程をAとBどちらの日がいいかというメールをしたら、「どっちでもいいよ」と。 私に会いたいかと聞いたら、返事が無かったので、私に会いたくないかと聞いたら、「良い状態ではないね」と返信がありました。電話は無視されました。 明日、彼の家へ行きます。私はどんな態度を取ったらよいのか悩んでいます。 私は2月上旬に「さびしい」と引きとめられて以降、気持ちが膨らんでしまっているのですが、 友人は「彼に(私に対する)恋愛感情が無いのは確実だ。会わない方がいい」といいます。 2月中旬には同棲の話も出ていただけに、混乱して胸が苦しいです・・。 できれば続けたい。でも「電話に出なければ別れる」宣言をした時、会いたいとも、別れたくないとも言ってもらえませんでした。 彼のブログのトップページには、私がふざけて撮った写真が飾られています。 以前は1週間ごとに写真を変えていた彼ですが、年明けからはずっと私の写真のままです。 いなくなってほしかったら、写真を変えてと先月伝えましたが、そのままです。 男性の方でも、女性の方でも、ほかの方のご意見をうかがいたいです。 これはどういう状況でしょうか…どうすればいいのでしょうか… くるしいです。どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 彼の気持ちがわかりません…

    1月の初めに彼と大きな喧嘩別れをしました。 彼はお前とはもう会わない。電話をするな!と言って着信拒否をしました。 彼に電話すると着信拒否されていたり、着信拒否が解除されたりを繰り返 されています。 まだ彼とは話せてないのですが。 彼の気持ちがわかりません。 一回だけ私が仕事中に電話がかかってきたのですが、掛け直したら電話にでてくれなかったです。その時は着信拒否はされてなかったです。 私は彼のことがまだ好きなので、仲直りしたいです。 喧嘩の原因は私なので、何回言われても直さない私に反省させたいのかな。。と考えたりしてます。 着信拒否を解除したり、設定したりするのはなぜだとおもいますか?

  • たくさんの意見を下さい

    たくさんの意見を下さい。 1月の初めに彼と大きな喧嘩別れをしました。 彼はお前とはもう会わない。電話をするな!と言って着信拒否をしました。 彼に電話すると着信拒否されていたり、着信拒否が解除されたりを繰り返 されています。 まだ彼とは話せてないのですが。 彼の気持ちがわかりません。 一回だけ私が仕事中に電話がかかってきたのですが、掛け直したら電話にでてくれなかったです。その時は着信拒否はされてなかったです。 私は彼のことがまだ好きなので、仲直りしたいです。 喧嘩の原因は私なので、何回言われても直さない私に反省させたいのかな。。と考えたりしてます。 着信拒否を解除したり、設定したりするのはなぜだとおもいますか?

  • 情けない・・・

    20代♂ 彼女と付き合ってもうすぐ1ヶ月です。 先日、電話で些細な事(メールや電話がいつも私からな事・電話に出れなかった場合の返信が遅い事)からケンカになり、別れると言ってしまいました。 翌日の朝に彼女から今までありがとう的なメールが来たので、謝り・やり直して欲しいと返信しました。 彼女はありがとう、気持ちはわかった今はどうしたらいいかわからないと言っています。その後、今日まで3日間、少ないですが、メールで連絡はしています。ただ今は会えないと・・・ 私はいつもそうです。一時的な感情で別れると言ってしまい、恋愛を短期間で終わらせてしまいます。 恋愛経験の少なさもありますが、自分が変わらなければ何も変わりません。 こんな自分が情けなくなってきました。 もっと余裕を持って付き合うにはどうすればいんでしょう。 また、これから彼女に戻って来てもらう為にはどうすればいいでしょうか? 些細なことでも結構です。 よろしくお願い致します。

  • 復縁の可能性はありますか?

    二週間程前に二年付き合った彼と別れました。遠距離でした。 別れを切り出したのは彼からで、メールででした。 過去に何度か別れようと言われてきたものの、私が必死に引き止めてきましたが、今回は引き止められませんでした… 理由は、未来が見えない、疲れた。とゆう理由でした。 別れた当初に彼から『友達でいたい』と言われたのですが、そのとき私はそれを拒みました。(まだ好きだったので、友達でいるとゆうことが辛かったため) その後、荷物についてメールをしなくてはいけなかったので、アドレスを消さずにやりとりを交わしていたのですが、喧嘩になってしまいまい。 そのとき荒々しく、罵倒の言葉等と一緒に『もうお前のことは好きでも何でもない、関わらないでくれ』と言われてしまいました… ですが喧嘩の中で私も言い過ぎた(メールですが)と思い、電話をしました。幸い電話に出てくれたのですが、声がいたって普通で、怒った様子もなく。向こうも言い過ぎたと謝ってくれました。 そしてまた、友達でいたいからアドレスを教えてくれと言われました。 私は彼とどこかで繋がっていたいと思ったため、辛くても構わないと思い教えました。 できる事ならまたヨリを戻したいと思ってもいましたし。 その日のから彼とは何気ない、付き合ってた頃と同じようにメールのやりとりをしています。けれど、別れてしまったのだとゆう気持ちで辛くなった時、私からメールの返事が来ないよう、一言だけの内容のものを送ると。それに対しての返信はないものの、何かと理由をつけてメールを送ってきてくれます。 普段の彼は女性とはメールをめったにしない、ましてや自分から送らない人だったので、つい、また戻れるのでは?と考えてしまいます… 私は彼のその行動にとても期待してしまうのです。 ヨリを戻したいと思っているので。今は少し距離を置き、再び私に恋愛感情を持ってもらうようにしようと考えているのですが… 彼とは復縁できると思いますか? 因みに、カッとなって感情的になりやすい人です。 是非、皆様の意見をお聞かせください。お願いします。

  • 1年半付き合っていた彼に別れを告げられました。

    1年半付き合っていた彼に別れを告げられました。 理由は、共通の男友達を数人集まる飲み会に誘ったからです。 彼とはそのような飲み会で体の関係から始まりました。 私は家庭内別居の主婦です・・・ ○○くんも誘っておいてよ、という女友達がいたので、そのままお誘いしただけだったのに。 ○○くんと○○ちゃんと飲み会行って来るねとメールしたら、数分で返信があり、内容は「終わりにしよう」 訳わからず、すぐに返信しましたが、すでに受信拒否。電話はつながっていたのですが出てくれず。ショートメールが拒否されていなかったので、それで送りました。そしたらすぐに返事が来て、話すことは何もないと言われましたが、結果は3時間のやりとりが続きました。 私は別れたくないの一点張り、彼は別れたいの一点張りでした。(飲み会には行けませんでした) 翌日、私は頭を冷やして、別れを了承するメールを送りました。出来るなら別れたくありません。しかし、昨日しつこいくらいに言い寄ってもダメだったので、辛すぎて発しました。これで納得されても仕方ない覚悟で。『迷惑かけたくないから、嫌々ばっかり言わず、お別れ受け入れないとダメだね』と。この時、受信拒否は解除されていました。そしたら、すぐに電話がかかってきました。 話をしましたが、私が泣いてしまったのと、彼が仕事中だったのもあり、これという話は出来ず、お互いさよならや、やり直そうと言うのもなく『また電話するから』と言われ切りました。 そして2日が経ち、電話は来ませんでした。 『お別れならメールも電話も拒否しておいて下さい。中途半端は辛い』とメールしました。 数時間後、彼から『ここ数日、早朝出勤と残業が続いてる。。電話できなくてごめん(涙顔)』というメールが来ました。 それからさらに2日経ち、この間の彼のメールの返信をしました『仕事、無理しすぎずに』メールは彼に届きました。 。。。。。もう別れたと思っていいでしょうか? ・別れ話の時点で電話が拒否されなかったこと(彼は気に入らないとすぐに拒否をする人です) ・翌日メールの拒否が解除されていたこと ・お別れメールを送ったら仕事中すぐに電話をくれたこと ・戻れないなら拒否していてに対して拒否しないこと。また返信がきたこと。 期待をしていいのかと思う反面、勘違いなら正直、生き地獄のようで辛いです。しかし、はっきりさせて受けとめる余裕が今はまだなくて。。 支離滅裂で申し訳ありませんが、彼の立場で…わかる範囲でどうかご意見よろしくお願いします。あとそれに対して私はどうすれば良いのか…のアドバイスも頂ければ嬉しいです。

  • 彼はどうしたいと思われますか?(長文)

    先週、1年弱付き合っていた彼に別れを告げられました。 理由は、共通の男友達を数人集まる飲み会に誘ったからです。 ○○くんも誘っておいてよ、という女友達がいたので、そのままお誘いしただけだったのに。 ○○くんと○○ちゃんと飲み会行って来るねとメールしたら、数分で返信があり、内容は「終わりにしよう」 訳わからず、すぐに返信しましたが、すでに受信拒否。電話はつながっていたのですが出てくれず。ショートメールが拒否されていなかったので、それで送りました。そしたらすぐに返事が来て、話すことは何もないと言われましたが、結果は3時間のやりとりが続きました。 私は別れたくないの一点張り、彼は別れたいの一点張りでした。(飲み会には行けませんでした) 翌日、私は頭を冷やして、別れを了承するメールを送りました。出来るなら別れたくありません。しかし、昨日しつこいくらいに言い寄ってもダメだったので、辛すぎて発しました。これで納得されても仕方ない覚悟で。『迷惑かけたくないから、嫌々ばっかり言わず、お別れ受け入れないとダメだね』と。この時、受信拒否は解除されていました。そしたら、すぐに電話がかかってきました。 話をしましたが、私が泣いてしまったのと、彼が仕事中だったのもあり、これという話は出来ず、お互いさよならや、やり直そうと言うのもなく『また電話するから』と言われ切りました。 そして2日が経ち、電話は来ませんでした。 『お別れならメールも電話も拒否しておいて下さい。中途半端は辛い』とメールしました。 数時間後、彼から『ここ数日、早朝出勤と残業が続いてる。。電話できなくてごめん(涙顔)』というメールが来ました。 それからさらに2日経ち、この間の彼のメールの返信をしました『仕事、無理しすぎずに』メールは彼に届きました。 そして今に至っています。 。。。。。もう別れたと思っていいでしょうか? ・別れ話の時点で電話が拒否されなかったこと(彼は気に入らないとすぐに拒否をする人です) ・翌日メールの拒否が解除されていたこと ・お別れメールを送ったら仕事中すぐに電話をくれたこと ・戻れないなら拒否していてに対して拒否しないこと。また返信がきたこと。 期待をしていいのかと思う反面、勘違いなら正直、生き地獄のようで辛いです。しかし、はっきりさせて受けとめる余裕が今はまだなくて。。 支離滅裂で申し訳ありませんが、彼の立場で…わかる範囲でどうかご意見よろしくお願いします。あとそれに対して私はどうすれば良いのか…のアドバイスも頂ければ嬉しいです。m(__)m 長文読んで頂きありがとうございました。

  • メール受信拒否されました

    なかなか会えないB型男性に片思いしています。 (血液型は関係ありませんが) ケンカをして、メールをしばらくやめていました。 すごく落ち込み何もやる気が起きなかったけど、やっと外出 したいと思うようになり、気持ちを切り替える意味でケンカ中 言えなかった事をメールしました。 『○○との件で人が信じられなくなってた、今迄○○の話を 真剣に聞いてたけど無意味だったんだね』というよくない内容 です。 「どういう意味かな?」と返信メールがきて、私は間違えて そのまま返信してしまいました。 (>どういう意味かな?)というように。 改めて今日メールしたら受信拒否設定されていました。 今迄ケンカしても受信拒否はされた事がありません。 電話はこわくてしていません。 男性の方、怒っている今だけ拒否設定してるのでしょうか? 今後拒否解除する事はありますか? 私はどうしたらいいでしょうか?

  • 彼とヨリを戻したい

    彼とヨリを戻したい 9月の頭に、約4ヶ月交際していた彼氏と別れました。 喧嘩別れや彼に好きな人ができたとかそういうことではなく、 「いまは色んな人と付き合ってみたほうがいいのかなーって思った」 と言われました。 彼は趣味でDJをしていて、私自身は彼がイベントなどに 呼ばれる前(見習いみたいな時期)から彼と一緒にいたのですが、 やはりイベントに呼ばれる回数が増えると そう考えるのかなーと思いました。 彼はとてもまじめで頑張り屋さんで、 もしかしたら先輩に言われてそう考えたのかもしれません。 8月は彼の仕事も忙しく、大きな試験のための勉強、 DJの練習と忙しかったので、ほとんど会えない状態でした。 はじめはそんなことを言う人ではなく、 「数だけの付き合いよりはちゃんと見てくれる人が大事」 といっていたので、 わたしはできるなら彼がもう一度その考えを思い出して ヨリを戻したいと思っています。 別れるときあっちの仕事の都合で、電話での話し合いになったんですが、 やっぱり会って話したほうがいいと友達に言われたのもあり、 とりあえず一週間ぐらいして「ちゃんとあって話がしたい」と送ってみました。 彼からは「ごめん、今は無理だな」と返事が来ましたが 「いつだったら時間作れそう?」というメールには返信がありませんでした。 空港で働いているので忙しいし、今月は大きな試験もあるみたいなので 返信できないのかなーとは思います。 わたし自身はヨリを戻したいのですが こういった経験のある方やアドバイスをくれる方がいましたら ぜひお願いします。

  • 彼と復活したいと悩んでいます。相談にのって下さい。

    彼と付き合って5ヵ月が経ちます。 最初のうちは順調に過ごしていましたが、 彼のことが大好きになるにつれ、私の心配が強くなり、二人の関係が少しずつギクシャクしてきました。 というのも、彼は結構恋多き男性で、今までに付き合った女性が多いほうなのです。 私がそういう不安を抱えていることが原因で、何度もケンカになり、別れ話をこの2ヵ月間で3~4回繰り返してきました。 その度にもう一度お互い頑張ってみようと決意するのですが、 ケンカをするごとにお互いの心に少しずつ隙間が出来てしまったように思います。 つい一週間前にも些細なことでケンカになり、私が彼に「私達もう本当にダメだね…」そう言ったことで別れ話になり、 彼はとても怒って、「そうしたかったらキミの好きなようにすればいい。もう止めないよ!」そう言って帰ってしまいました。 翌日に彼はメールの中で「キミが考え直せばまだやり直すことは出来ると思う」そう言ってはくれましたが、 こんなことを何度も繰り返しているので、すぐに戻ってもまた同じことを繰り返してしまうと思うのです。 だから私は彼に、「今、考え直すって言っても軽く聞こえるよね」そう返信をしました。 形的には別れたというようになっています。 でも、その後も2回程ごくごく普通のメールを交換しましたが、 この一週間ほど私は彼に返信を書いていません。 もちろん私は彼のことが未だに好きなのですが、なんとかこの悪循環をいい方向に変えたいのです。 同じ事を繰り返しても幸せではないから… 今までは別れたくない一心で、彼を追いかけてばかりでしたが、 あまり追うと逆に逃げてしまうものですよね… 一度別れて復活した経験がある方や、男性の心理を教えて下さる方がいらしたら、いつかは寄りを戻したいと願っている私に、アドバイスをいただけないでしょうか?