• ベストアンサー

別れてから

私は20歳の大学生です。最近彼氏と別れました。彼の勉強が忙しくなったのもあるし、私に対しても恋愛感情がなくなったのもあると思います。4月に入っても何回か喧嘩もしました。でも仲直りしたし、これからもやっていけると思ったんです・・。別れる原因は私の勘違いからでした。  彼がバイト終わったのを考えてメールしたんですが、いつもなら返ってくるのにその日に返ってこなかって。それを私が悪いほうに考えて「もしかしてバイト先の人と浮気してるのでは」って一人妄想に走ってしまったんです。それと、彼の私に対する恋愛感情の薄さにも気づき始めた頃でした。4月の喧嘩の時も「別れよう」と彼が言うのを私が必死に止めた感じだったし。  その翌日、メールも電話も拒否してしまいました。もメールは来ないって思ったんです。拒否した翌日、もしかしたら今日はくるかなと思って拒否解除したつもりができていなかって、その日の夜中にもう一度彼にメールしたのに返ってこないしで私が一人キレてしまいました。当然解除できていないからメールくるはずないのに。「無視しないでください」ってメールしてしまいました。翌朝彼に電話したけど、出てくれないし留守電にも「このままで終わらせたくないです」って入れてしまいました。その翌日に彼と会い、別れました。ものすごく嫌われたことしたし、当然彼の態度にもでていました。 それから謝りのメールもしました。返信してもらえたけれど、会って謝れませんでした。 それから2回ほど彼にメールしましたが、返信してもらえてません。今は本当に辛いです。別れただけでなく、嫌われたということも。  長々とすみません。私は彼とヨリを戻したいのですが、どんなタイミングで会って話したり謝ったり、もう一度告白したりすべきでしょうか。 彼の勉強が多分6月いっぱい、かなり忙しそうなんです。 おねがいします(:;) 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3496
noname#3496
回答No.5

mametarouさん。初めまして。 あなたの質問を見て、少しビックリしてしまいました。 というのも、あなたと同じような事で、私もつい先日別れたからです。 だから、mametarouさんのお気持ちが、痛いほど分かります。 私もあなたと同じ20歳の学生です。彼は、試験に向けて、毎日毎日勉強をしていました。忙しいのは理解しているつもりだったのですが、彼にとっては、私との時間よりも自分自身にもっと、時間をかけたいということでした。極力、彼の邪魔にならないよう、配慮したつもりでしたが、彼には分かってもらえませんでした。そして、いつのまにかお互いに思いやりを持って、接することが出来なくなり、別れることとなりました。でも、やっぱりそんなにすぐに忘れることなんてできませんよね。それまで一緒に過ごしてきた日々を、忘れることなんてできません。でも、彼との関係は今すぐに修復できるわけでもありません。ですから、彼の環境が変わるまで、1人で頑張って見ようかと、私は思っております。自分自身を高めるため、mametarouさんも、何か始められたらいいのではないでしょうか?良い気分転換にもなりますし、彼をただ待つよりも、ずっとよろしいかと思います。今は辛いでしょうが、彼の環境が少し変わるまで、待つことも大事だと思います。少し期間をおくと、お互いに自分の気持ちも見えてくると思いますし、方向性も自ずと分かってくると思います。少しだけ、時に身を任せて、流されてみるのもよろしいのではないのでしょうか?私も頑張りますので、mametarouさんも、気持ちをしっかり持って・・・。幸運を・・・・。

mametarou
質問者

お礼

ありがとうございました。本当に、同じような状況ですよね。好きだから我慢できるって思ってたけれど、私は結局は自分の感情が勝ってしまって・・。 私も一緒に過ごした日々を忘れることなんて今はできません。考えないようにしようと思っても、ちょっとしたことで思い出したりしてしまいます。私も、もっと自分を豊かにしようと新しいサークルやバイトに忙しくしてみました。ちょっと今は失恋の痛みがぶり返して精神的に不安定ですが・・・。 そうですね、ちょっと連絡も会うことも控えます。hacchi12123さん、がんばりましょうね!!ほんと辛いっすね★

その他の回答 (5)

• q-type
回答No.6

う~ん、mametarouさんの気持ちも判らなくもないですが、私自身の 経験上自ら捨ててしまったものは戻る確立カナリ少なかったです。 大した根拠も無く疑われたり、受信拒否までしちゃったら逆の立場で 考えたらチョット・・・、ってご自分でも思いませんか? 彼もmametarouさんとの恋愛に疲れてた所に自分自身忙しくなり オマケにそんな事態になって出てきた結果のような気がします。 与えてもらうばかりではなく相手に対する思いやりも必要かと思い ますョ 今は彼が落ち着くまで待つしか無いかと・・・。 待ってる間も自分のドコが彼の負担になってたか考え自分を変えてく 事も必要かと思いますョ

mametarou
質問者

お礼

ありがとうございました。そうですよね、そうですよね。本当に思いやりに欠けていたと思います。今となっては思えることですが・・もう遅いですよね。 改めて自分のしたことをこんなふうに指摘してもらったりしたら、本当に自分のしたことが不甲斐ないと思います。最近の私の生活も投げやりになっちゃってたし、ほんとしっかりしなくては。  時間とともにこんな風にちょっとずつでも、自分を振り返ることができたのでよかったと思います。思いやりがもてる自分に変えていきたいです。

• chima1125
回答No.4

今ほんとにつらい気持ちなんだろうなーと質問文からすごく伝わってきました。私も現在つきあっている彼と一度別れてよりを戻したという経験があります。ちょうど社会人になったばかりで仕事のことで精神的にいっぱいいっぱいだったので、いつも彼にぐちっでばかりだったり全然彼の気持ちを考えず自分勝手な状態で。喧嘩も多くなった結果別れましたが、お互いにそうやって離れてみると前よりも 相手の必要性をすごく感じてまたよりを戻すことになりました。mametarouさんも今はかなり精神的に煮詰まってるだろうし、しばらく様子を見る感じで距離を置き自分の気持ちを再確認したり彼とのつきあい方をあらためて考えてみたりしてはいかがですか?彼の勉強が忙しそうということなので、なおさら。その期間の間に彼もあなたのことがやっぱり必要だったと感じてくれるかもしれないし、もしも彼の気持ちが離れてしまったとしたら、その場合はそんな状態でよりを戻してもうまくいかなそうなので、先に目を向けてみては?きっと今は彼だけ!でしょうが、反対に彼よりいい人に出会うための神様の試練かも、とも頭のすみに置いて、ちょっと深呼吸してみては?

mametarou
質問者

お礼

ありがとうございました。そうですね、今自分でもイライラしちゃってるのわかるし、ミスばっかです。恋がうまくいかないくらいでこんなんなるなんて、ちょっと情けないですね~・・・   一度離れてみて、彼が私に対してどう思ってくれるかは本当に不安です。悲しいけれど何も思われてないだろうて思ってしまう私は、彼に対して信頼感をもってないことになるのでしょうか。ヒドイ別れ方だったから、良い方に考えられません。 今は試練ですね~。よりを戻されてすごく羨ましいです。

回答No.3

その気持、よくわかるなぁ。 みんなが言ってるように、普通は元には戻らないんだよね。 私も一度もありません。というより、全て縁が完全に切れています。 元に戻るのは大変だけど、次に行くのは意外と簡単なんだよね。 私は、そんなこんなで同じ事を繰り返してるかも・・・ でもね、元に戻れないとは言い切れないから、あきらめなきゃいけない訳じゃないよ。 会おうとするのはおすすめできないけど、信じて連絡を待つことかな? 想いが強ければ強いほど、それが叶ったりするかもね。 とにかく相手を信じることが出来なければ、いま会ってもまたダメになるよ。 今回の辛い気持は、きっと次の恋にも役立つよ。 今度は辛い思いをしないように、もちろん相手にもさせないようにしようね。

mametarou
質問者

お礼

ありがとうございました。信じて待つってかなり苦しいですね。彼の感じから言うと、もう終わった関係は引きずらない感じかなって思ってしまって。だから、今必死でつなぎ止めようと思ってしまってるけど、それもまた逆効果ですよね。 次の恋は、残念ながらまだ考えられません。もうちょっと信じて待ってみます。

回答No.2

気持ちは良く分かります。私も若い頃、同じ様な事をしましたから・・・ 彼との事は、良い勉強になったと思いませんか?まだまだ、これから たくさんの出会いがあります。今は他の人に目がいかないでしょうが  これから出会う人に同じ事をしない様に・・同じ過ちをしない様に・・ 自分を抑えて付き合うのとは違いますよ。私は、いろんな経験をして 今の彼と出会いました。あなたにもきっときっと運命の人が居るはずです おかしな言い方かもしれませんが、その運命の人とはまだ、出会ってないはず 彼に逢いたい気持ち。一人で居る寂しい気持ちは本当に分かるのですが、今、彼を追いかけてますます嫌われる事もないですよ。彼にしてみれば、あなたと過ごした時まで嫌な思い出になってしまうかも知れないのですから。今をジッと耐える事は無理ですか?動き出したい気持ちも分かります。でも、酷な事を言いますが、 彼に会って謝ったり、告白をする事は今は我慢してください。

mametarou
質問者

お礼

ありがとうございました。そうですね、今は行動したら逆効果ですね。 友達から何回も言われてるのに「我慢できない!」って思っていました。不安で不安で仕方ないですが、自分のこともちゃんとしなきゃいけないし、我慢します。 今は我慢時ですね!

• paradiso
回答No.1

かなりの確率でヨリは戻らないと考えるのが自然だと思います。 mametarouさんの彼に対する恋愛感情はとてもよくわかるのですが、彼に対する信頼感というものが伝わってきません。 自分中心に好き嫌いを決定しているか、もしくは感情的になってしまうと信頼も何もなくなってしまうか、どちらかのような気がしますが、前者の場合は先にも述べましたように、まずヨリは戻りにくいでしょう。考え方そのものを変えるか、そういうキャラクターでも受け入れる男性とお付き合いするのが得策です。 後者の場合でしたら、一旦感情的になってしまったら、それが落ち着くまで何も行動しない、というように意識することにより、事態は良い方向に向かっていくかも知れません。 とにかく、何も考えずに行動するのでなく、「どうすれば事態は良い方向に向かっていくか」という生産的な発想を持つようにすれば、気分も楽になると思いますよ。

mametarou
質問者

お礼

ありがとうございました。「かなりの確率でヨリは戻らないと考えるのが自然だと思います。」と言われて正直、グサっときました。でも、私は実際それ相当のことをしたんですよね。 「自分中心に好き嫌いを決定しているか、もしくは感情的になってしまうと信頼も何もなくなってしまうか」ですが・・・恐らく両方と思います。 結構自分勝手ですね。そりゃ嫌われて当然だ~。 ありがとうございました。