• 締切済み

皆さんは誰かを好きになるとどうなりますか?(片思い時)

皆さんは誰かを好きになるとどうなりますか? よく聞く話だと、四六時中その人のことを考えるとか、食事が喉を通らないとか、夜眠れないとか、その人と仲良くしている同姓に嫉妬したりすると聞きます。 しかし自分は、あえない時間の99%はその人以外のことを考えているし、ご飯普通に食べられるし、布団に入ったら30秒で眠れるし、誰か別の人と話していてもそこに加わりたいとは思いません。 でも、一緒にいるとすごくラクだし、話すとすごく楽しいし、なによりもあの笑顔にはすごく惹かれます。 正直、自分の気持ちがわかりません。 これは「友達として好き」ってやつなのですかね? 皆さんは誰かを好きになるとどうなりますか?

みんなの回答

  • n_akito
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.7

僕の場合は、嫉妬っぽいことはありますし、たまに寝れない事はあります。 相手によりけりですが、相手が社交的なんで、『どういった感情で話してるやろ?』とか、そこのところはなおさら気になります。 >でも、一緒にいるとすごくラクだし、話すとすごく楽しいし、なによりもあの笑顔にはすごく惹かれます。 そうですよね。好きな人の笑顔とかに惹かれます市、たまに数分間その人の顔をずっと見ています。65分の授業中に40分以上その人のことを考えることもありますし。 たぶん、友達以上恋人以下と言うようなこともあるかもしれませんが、その地点で大なり小なり『好き』なのではないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#73555
noname#73555
回答No.6

私だったら一日中考えますね。 寝る時も食事する時も。 他の女子と話してる時も嫉妬しますね^^; たぶん質問者様はその人のことを友達として好きなんじゃないかと・・・。 普通、異性として好きなら誰かと話してても嫉妬すると思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyokusinn
  • ベストアンサー率21% (28/133)
回答No.5

自分に場合は <一緒にいるとすごくラクだし、話すとすごく楽しいし、なによりもあの笑顔にはすごく惹かれます。 はかなり大きかったと思います。 やっぱり疲れる人、自分を出せない人とは一緒になりたくないでしょ^^ ただ自分とは違うのは相手のことは良く考えました。 そんで少しでも一緒にいたいなって 後他の人と笑っていると少し嫉妬と少し目がいく・・・ ただひとそれぞれなので相手ともっと色々接してみてわかると思いますよ。 そして、お互いに無理のない好きがあるといいですね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.4

皆さんは誰かを好きになるとどうなりますか? 私の場合ですが^^; すぐに自分の気持ちを伝えたくなります。 主人とは(私は既婚)、恋愛する前は職場の同僚でした。 しかしある事がキッカケで大好きになり、大好きになった2日後に告白しました。 ようするに心に貯めて置けない人間という訳です^^; 質問者様は彼女もしくはご友人とケンカした時、どのような行動を取りますか? 次の日になってカッカした気持ちが治まってから話をしようと思うタイプなのかなぁ~と思いました。 私はケンカしたらすぐに、解決のための話し合いを設けたいタイプなのです。 だから心に貯めて置けない図図しいタイプです^^; 他の回答者さんも言われているように、人それぞれ恋愛でも仕事でも日常生活でも全くタイプが違います。 うちの主人は質問者様のようなタイプだと思いますが、プラスとマイナスって感じで仲良く暮らしております。 >でも、一緒にいるとすごくラクだし、話すとすごく楽しいし、なによりもあの笑顔にはすごく惹かれます。 ↑これだけの項目があがっていれば、間違いなく恋をしていると思います。 エンジンのかかり方も人それぞれ違いますからね^^ 何にも焦る必要も悩む必要もないわけです。 私みたいにエンジンかけた瞬間、アクセル全開の女もいるって事で理解して下さいまし~。 色んな人間・タイプがあるから世の中捨てたもんじゃないですよね^^ 自分のペースで頑張って下さいね、それが一番良い恋愛が出来ると思います。 時には彼女に合わせてあげられるとより一層男が上がるってもんですね^^ファイト! 質問者様が男性じゃなかったらごめんなさい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nicechamp
  • ベストアンサー率11% (18/152)
回答No.3

何年も恋を休んでますので。今までの経験だと、何かと接する機会を増やそうとしますね。 四六時中とまでいかないけど、考える時間は多いです。食事、睡眠に変化はないですね。同性に嫉妬はあります。他の人と話をしてるとムカツキますね。 あと一人で居る時は、ホントにその人が好きかどうか考えたりしますね、自問自答です。 それから、TVを見ても、好きな異性の有名人に対する食いつき度が下がりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y0sh1m1
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

恋愛にのめりこむ人、そうでない人、人それぞれです。 文章を読んだだけでは、貴方自身が相手に対して友達として 好意を持っているのか異性として好意を持っているのか 判断し辛い部分があります。 >でも、一緒にいるとすごくラクだし、 話すとすごく楽しいし、なによりもあの笑顔にはすごく惹かれます。 今は「好き」ということにこだわらず、この気持ちに正直に なって相手と接してみてはいかがでしょう。 いつの間にか気づけば相手が恋しく感じる。 そいういうものだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minako_y
  • ベストアンサー率29% (18/62)
回答No.1

私は少し特殊な人間なので、あれですが、参考になればと思いカキコさせて頂きました。 私の場合は、少し重いかもしれないですが、この先この人と一緒にいたいかで図っています。 セックスも誰とでも出来るし、彼氏が女友達と旅行に行ったり、元カノとあったりしても平気です。その中でお互い年を重ねて、死ぬ真際になった時にその時にお互いしわしわになって、おばあちゃん、おじいちゃんになって、それでもその最後の瞬間に顔を見ていたり、話をしていたいかと仮定します。 自分がその時も一緒にいたい、一緒にいるところを想像出来る。と思ったら恋愛感情として好きと判断しています。 会ったばっかりや気持ちがそれほど入り込んでいない時は判断しにくいので、その時は自分の気持ちがはっきりするまでじっとしています。 どんなに尊敬していても、好きでも、私はセックスも出来るし、いくらでも金も貸せるし、嫉妬もします。今の彼氏より、私のことを分かってくれて、理解してくれて、私を追い詰めない。何より癒してくれて、私の生きる支えになってくれてもです。でも、その時に毎回、その人とこれからも生きて生きたいか、と考え、今の彼以外はどんな状況下でも、例え彼に反対されようが、疑われようか力になるけれど、今の彼以上に愛せる人はいない。と思う結果に結びついています。 長くなりましたが、恋愛感情と言うのはセックスがどうの、心の距離がどうの、ではなく、この先も一緒のいたい、生きて生きたいかだと私は思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆様にとって家族とはどのようなものですか?

    初めましてm(__)m 最近家族というものに疑問がわくことがあります。 そこで皆様に質問なんです。 かなり大雑把な話ですが、うちの親は「一緒にいる時間が一番長く、一緒に食事をして、自宅で寝る」のが家族だというんです。 私はこいった形式を満たしているだけよりも、信頼関係などが強いのが家族だとおもうんです。 極端な話、仕事後はまっすぐ帰宅して、ご飯も家族と食べ、12時前には自分の布団で寝る。でも、会話もろく似なく、一緒に食事をしても味気ない、信頼関係もない。相談なんて絶対したくない。 と 仕事後は遊びに出かけて、食事は外食、夜は遅くなれば2、3時に帰ってくる(時々外泊)、でもたまに家族そろったときは会話も弾み、尊敬しあえて、信頼関係も十分にある。相談もしやすい。 どちらがいいのでしょうか?形式だけの家族?信頼関係の家族? また、 皆様にとってどのような状態(条件)が家族でしょうか? 理想の家族ってきいたほうがいいのでしょうか…? それとも家族内での価値観ときいたほうがいいのでしょうか…? 皆様の思い思いの考えで回答してくださってかまいませんので、よろしくお願いします。 *↑とかいてますが、戸籍が一緒だから家族とか、血がつながってるから家族というようなのはのぞいてください。

  • みなさんがここに来る時っていつですか?

    みなさん教えてgoo活用されてると思うのですが、みなさんがここへくるのはどんなときですか? 夜、必ず見るとか、暇なとき、PCいつも起動したまま、とか・・・。新しい質問が数十秒もたたないうちに入ってくるのを見るたび、「日本全国にこのHP見てるひとがいるな~」と感動します。返事くれた方が昨日すれちがった人かもとか思うと不思議になりますよね~!?

  • 彼女がいる男性に片思いして辛いです

    やっと好きになった男性に彼女がいることが後になってわかり、しかも彼女とも顔を合わすことが多くなり、会うたび嫉妬してしまいます。 彼と彼女が一緒にいる場にもよく居合わせるので、本当につらいです。 彼が本当に好きでしょうがないんだけど、うまくいっている2人に対して私は何も手を出せません。 当たり前だけど。 でも、諦めようと思ってもできなかったし・・・。 今はとりあえず、彼とも彼女とも仲良くしているといった感じです。でも本当は、心の底では彼女に対して嫉妬ばかりが膨れ上がります。 彼女は本当にいい人なのに、自分がこんなので本当にイヤです。 連絡を取らないようにするのも、顔を合わさないようにするのも難しい関係です。 今後どうやって対応していったらいいのでしょう? 少しでも、気持ち的に楽になれる考え方などありますか? まとまりのない文章ですみません。

  • 既婚者の片想いについてみなさんどう思いますか?

    既婚者の片想いについてみなさんどう思いますか? 私は家庭もそれなりにうまくいっていて、 かわいい子どももいて幸せな家庭生活を送っています。 しかし半年前に突然一目ぼれをしてしまいました。 朝の通勤時に見かけるだけで幸せで、特に声をかけたりしたこともないので 名前も年齢もわからない相手なのです。 ですが、出会った瞬間「運命の相手」だと感じ、 初対面なのに嬉しさと懐かしさを感じました。 (自分で言うのもおこがましいですが勘は鋭いので自信を持って言えます。) それから半年間、毎日ひと目見るだけで幸せで満足だったのですが 最近彼が職場を変わったのか、たまにしか見かけなくなり「寂しい」と感じ始めました。 わたしには円満な家庭があるので離婚や、片想いの彼と不倫なんて 考えられないのですが、どうしても一日中その人の事が気になって ご飯も喉を通りません。胸が苦しくて張り裂けそうです。 どうして恋をしてしまったんだろう?? 自分でもよくわかりません。 こんな経験がある方、いらっしゃいますか?

  • 皆さんはこんな時どうしますか?

    心から好きになれた、 がんばってみようかな?と思えた、 一緒にいるだけでドキドキする、 一緒にいるだけで笑顔になる、 ダメな所も見守りたい、 ・・・ 『この人だ』ってビビビ(古いですが笑)ときた彼(彼女)が 恋人を作る気がなかったら、 みなさんは (1)出来る所まで突っ走りますか? (2)時期が来るまでひとまず友人関係を保ちつつ待ちますか? (3)諦めますか? 恋愛経験多い・少ない関係なく たくさんのかたの 意見を聞いてみたいです。 ちなみに私は(2)の状態です・・ ほんと~に作る気が無い(メンドクサイ?)相手なんです。 いいのかわるいのかも わかりませんが悩んでます(苦笑)

  • 皆さん、こんにちは。

    皆さん、こんにちは。 28歳の男性です。 先週末にコンパがあり、そこで出会った女性(27歳)が気になっています。 それで、コンパ翌日にもっと話したいから食事しようとメールを送ったところ、家も近いしいつでも誘ってくださいと返事がきました。 それで、明日の夜、女性が住んでいる寮まで迎えに行き、一緒にご飯を食べる事になりました。 実はコンパ自体すごく久しぶりだったし、女性と2人で食事をするのも久しぶりなんです…。 それで、かなり楽しみなんですが、不安もあります。 女性はすごくかわいいので、どうして僕の誘いなんかに応じてくれたのだろう? とか、僕を恋愛対象としては見ていなくて、ただ暇だったからOKしてくれたのかな? とか考えてしまいます…。 初めての食事を楽しくするには、どういった事に気をつければいいでしょうか? あと、女性にとってコンパで知り合った男性と2人で食事をする事くらいは普通なんですか?

  • 片思い…これからどうすればいいのか分かりません。

    片思い…これからどうすればいいのか分かりません。 今私はバイト先の一つ年上の人に恋しています。出会って3ヶ月、好きになって2ヶ月弱ほどです。3週間前に彼を遊びに誘いました。すると『いいですよ。どこ行きます?』と言ってくれて少なくとも嫌われてはいないかなという印象でした。 その場でドライブ行こうという話になり、その一週間後に私から電話して日にちを決めて、昨日2人で遊びに行きました。 彼はわりと無口な方なんですが、車内ではたくさん話しができたし、沈黙も少々ありましたが嫌な沈黙でもなく、彼も私も鼻歌を歌っていたりしてました。車で2時間ほどのとこにある展望台に行き、そこで30分ほど色々話したりして景色を眺め、帰る途中にファミレスに寄ってごはんを食べて、食事代もわざわざ彼が出してくれて、夜2人で友達がくれた花火をしました。とても楽しくて彼も笑顔でいて、もっと好きになりました。 しかし、帰り際に『また誘ってもいいですか?』と聞いたところ『次はみんなで行きましょう。』と言われました。完全に脈なしだと悟り、なんだかとてもショックでした。 帰ってから『今日はとても楽しかったです。ありがとうございました。おやすみなさい』と送ったところ『オレも楽しかったです。ありがとうございました。花火くれた友達にありがとう言っててください。おやすみ』とメールがきました。 嫌われてはいないけど恋愛対象としては見られてないようです。 また私はバイト先の別の男性にアプローチされていて、そのことを彼は知ってます。それもなんだかネックに感じてしまいます。今後どうすればいいのか分かりません。アドバイスをお願いします(;ω;`)

  • 今までで一番好きになった人への片思い。

    初めまして。初投稿です。 私(男)は26年間生きてきて一番好きになった人がいます。 この年になって初めて本気で好きになりました。片思いですが。 相手(Yさん)は同い年で同じ職場で約1年半一緒に働いています。 数人で何回か遊び・飲みに行ったこともあり、私の家(一人暮らし)で数人で飲んで、他の人は帰り、二人きりで飲み明かした事もありました。少なくとも、嫌われてはいないかなという感触はありました。 去年末、思い切って「二人でご飯食べ行こう」と2回食事に誘いました。笑顔で「いいよ」と言ってくれましたが、○○日って言うと、「その日はどうしても無理です。」と断られました。このとき、「なんで二人がいいの?」と聞かれたので、「一緒に行きたいから」って言っちゃいました。Yさんの反応は笑顔でにっこり♪ 2回目も当日「(生理痛で)具合悪いから。ごめんね。」と、ドタキャンされました。 その後、「ちょっと話しがあるから(好きって言うつもりで)、ちょっとだけ会えない?」と言ったんですが、こちらも「今日は用がある。また今度にしましょ」「そっかぁ。じゃ、また今度で。」という具合に断られました。 なんか、二人だけで会うのが嫌なんじゃないかと、落ち込みました。 同じ職場だから、気まずくならないように「いいよ」って返事しただけなんじゃないかとか。 それから、Yさんの反応が冷たくなったっていうか、避けられてるっていうか、ギクシャクしてます。 だんだん距離が遠くなっていってる感じがします。 もしかしたら、Yさんも好きってことに気づいて「マジ勘弁」みたいに私を避けてるのかなぁと思っちゃったりしてます。 今後どうしたらいいのかよく分かりません。 しばらく引くべきなのか、 もっと積極的にいくべきなのか、 諦めるべきなら、自分の気持ちを言って諦めたいです。

  • 片思いって・・・

    はじめまして、今回皆様のアドバイスを参考にしたいと思い投稿させて頂きます。 私には現在好きな人が居ます。 年下の女性なんですが、バイト先の先輩後輩の間柄です。 好きと言いましても、本当に好きと気づいたのが12月上旬頃で、気付いた理由が今までは同じ時間にシフトインしてたものが、人手不足により彼女が別の時間に移ってしまう(ほとんど会えなくなる)と知らされてからです。 なんかこう、胸が締め付けられるような何とも言えない苦しさです。 この時初めて、好きなんだと気づいてしまいました。 笑顔が素敵で、一緒に話してるとよく笑ってくれるし、何より年下なのに大人っぽいと言いますか、どこか安心感がある彼女に、いつの間にか恋愛感情が芽生えてしまったみたいです。 でも、この子にはおそらく好きな人が居ます・・・。 私と同じ時間にシフトインする以前は、1ヵ月半くらい朝の時間帯で教育を受けてました。 私の勝手な思い込みかもしれないですが、この教育係の男の子が好きみたいです。私より遥かにイケメンです。 凄くいい子なので、誰にでも好かれるんだと思いますが、その教育係の男の子と同じ時間に入ってる子と3.4人くらいでバイト上がりによくご飯等行ってたのは知っています。 私はよく話しかけたりしてたので、彼女は私と話しているとほわぁってする(緊張感がない)と言ってましたが、教育係りの男の子は、少し怖いと言うか緊張すると言ってました。 LINEも登録してましたが、基本的に連絡取り合ったりはしないです。と言いますか、何を送ればいいかわからないです。 よく体調崩す子なので、体調が悪そうだったら明日のシフトなど代わってあげ、当日は「体調は大丈夫?今日はゆっくり休んでね」程度で連絡取るくらいです。 私には体調の悪い日や誕生日のシフトを代わってあげたりとか、誕生日にちょっと電車で美味しいお菓子を買ってきてあげるとか、ささやかな事しか出来なかったんです。 多分私は、彼女の中では良い人止まりなんですね。 正直脈なしなのはわかってますが、彼女がその男の子と仲良くしてるのを思っただけで、もう辛すぎてどうしようもないんです。 勇気を出して、1回映画に誘ってOKを貰らったものの、2.3日前に予定が入ったらしくいけないと言われました。 今はもう同じ時間で入ることはないので、会うことが少なくなってきました。 相手に好きな人が居るのに、好きになるのがいけないんでしょうか。 でも理屈じゃないんです。 伝えないとずっとこのまま苦しみ続けると思うんです。 もう思い切って告白しちゃうべきなんでしょうか。 食事も喉を通らないし、今はほとんど水分だけで生きてます。 片思いが辛すぎます。ここまで人を好きになるのは初めてかもしれないです・・・。 こんな時皆さんならどうしますか?

  • 片思いですがよくわかりません。

    初めまして、31の男です。 こちらで他の質問見てましたらよいアドバイスいただけるかなと思いましてお願いします。 今までお付き合いは2人ほど恋愛には奥手です。 僕には片思いの28歳の女性がいますが、お互い昼間は普通に働いて(その子は昼間は美容師)夜の2時間だけバイトしてましてそこで知り合いました。 僕の方が後から入って今月で5年経ちましたが両立は最近体が辛いので最近退職しました。 その子はまだ続けています。 最初の3年くらいはその子と一緒のシフト入ってまして二人してずっと楽しく会話しながら仕事していたのですがここ2年くらいはバイトとしては一緒にやってなかったです。 その子は美容師やる前は他の仕事してて美容師になりたくて昼間働き、夜バイトしながら土日学校へ行き資格を取って美容師になった頑張り屋さんです。 僕もその子と知り合ってからはずっと髪のケアしてもらってます。 美容室に行ってもずっと二人で笑いながらで僕にとってはホント癒しで話しやすく、前から人間としていい子だな~とは思っていたのですがここ半年~1年くらいで気づいたら好きになっている自分が居ました。 とりあえずご飯でもと思って何回か誘ってみましたが「今は新人の教育で忙しい」&「今度是非」といった感じで当たり障りもない感じでした。 忙しく父親が居ないようで母と二人暮らしで夜はバイトで朝は洗濯と朝飯→仕事 という話を聞いていたのでその時は特に気にしてませんでした。 先日バイトの飲み会(自分が辞めたので)でまぁみんなと居る時は普通に笑顔で楽しい酒の席だったのですがその子は参加が仕事帰りで遅れてきたので酒は飲まず(体調悪いせいもあり)僕を送ってくれました。(店長さんからのお願いで) 今までも飲み会帰りは送ってもらってますが二人きりになると冷たいんです。 店長さんを送った後近くに居ただけで「キモイから近づかないで」と真顔で言われたり、帰りの車内でまた食事誘ってみましたが、「みんなとですか?」「また髪のカットで待ってます」と言われてしまいました。 二人きりで僕だけ酒が入っていたから警戒したんでしょうか? 美容室行くと「ホントに彼女いないんですか?」とか「十分かっこいいと思いますよ」とか 僕人見知りでその子と特に仲良いんで「○○さん面白いからもっと自分出しましょうよ」とか 前向きなこと言ったりします。ちょっと誘うとキモイ~とか冗談っぽくも言われますが ホント忙しそうで体調優れないのでそれが理由かは解りませんが遊びも食事もいけ無そうなので自分の気持ちを思いっきり伝えてみようと思ってますが ちなみにそのこ甘えたりするのが苦手だって言ってました。 父親居なくて母親だけだから自立心が強いためでしょうか? ホントのところは本人に聞かないと解らないと思いますがどう思いますか? 長文ですがよろしくお願いします。