• ベストアンサー

彼女を思うあまり・・・

kaonyanの回答

  • kaonyan
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

Ryo 3さんはじめまして!こんにちは! 私は20歳の女性です。彼は22歳です。 私も神奈川と山梨で中距離恋愛してます。 私達が会うのは月1です。 しかし、親には彼に会っているとは言っていません。 泊まりはたとえ私が神奈川の友達の家に泊まるとしても親がだめと言う事で禁止なんです。 でも毎週会えるのはとてもうらやましいです。 1週おきにしても良いと思うし、でも経済的に苦しいのならば月1でも良いと思います。 彼女と少し話し合ってはいかがでしょうか??

Ryo_3
質問者

お礼

毎週会うというのが習慣化してしまったのでなかなか言いづらい状況だけど、 それとなくお互いを気持ちを理解しながら落ち着いていければいいな、と思いました。 kaonyanさんもがんばってください。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キスが・・・

    彼と付き合い始めて4ヶ月くらいになります。私の過去の恋愛のトラウマのせいで、週に2回くらい、私の仕事帰りにあわせて、片道1時間くらいかけて会いに来てくれるのですが、帰り際に、キスを求められても、どうしても断ってしまいます。ほんの少し「チュ」程度なら大丈夫でも、それ以上になると、なぜかは自分でもわからないのですが、なんとなく嫌なのです。彼が、ではなくてキスが嫌なのですが。もちろん、彼のことは好きです。せっかく会いに来てくれているのに、やっぱり、そのうち嫌われてしまうでしょうか?隙だったらキスできて当たり前なのでしょうか?

  • 彼氏と私は会いたい頻度が合いません。

    こんにちは!1年間付き合っている彼氏とのことでの相談です。彼は25歳千葉で一人暮らし、私は23歳で横浜(実家)に住んでいるので会うときは毎週末(金曜夜~日曜夜)彼の家に泊まりにいくという形で1年間すごしてきました。片道2時間半弱かかるので、日帰りで彼の家には行きません。 私は毎週末泊まりに行き(2泊3日)、毎日連絡を取り合うこの付き合い方が理想です。しかし彼は泊まり(2泊3日)で遊ぶ週と、土日のどちらか1日外で会うだけの週と隔週がいいらしいのです。1年経った今言われました。みなさんから見たら、忙しくて疲れている彼に合わせてあげるべきだと言われるのはわかっていますが、私としては付き合い方を変えることは絶対に譲れないんです。。。なので彼はこの1年近くずっと私の理想の付き合い方に合わせてくれていたようです。 彼には『一人でゆっくりしたいときもあるし、友達と遊びたいときもある。毎週末泊まりという形は今後難しいかな。。。別に嫌いになったとかじゃなからね!』と言われました。頭では理解していますが、どうしても合う頻度が減るのは悲しくて『いいよ』とは言ってあげられませんでした。やはり付き合い方はどちらかが合わせるしかないのでしょうか。

  • 彼の家へのお泊り

    彼氏とはお互い実家暮らしで、仕事の関係で会えるのは週末だけです。 家は車で1時間ほどの距離です。 週末はよく彼の実家に遊びに行き泊まってくるのですが、毎週泊まりに行くのは常識的によくないのでしょうか? 彼は泊まりにおいでと誘ってくれて、彼の家族も会うとにこやかに接して下さるのであまり気にしてなかったのですが、最近友人に指摘されてしまい・・。 土日の2連泊の週もあれば1泊の週もあります。 週末しか会えないので会える時はずっと一緒にいたいと思ってしまうのですが・・

  • 彼の朝勃ちを握らされたらどうすればいい?

    現在お互いの仕事の時間や休みの日があまり合わず (彼は朝8時出勤、わたしは午後出勤で帰りは12時近いです) わたしが翌日休みの日に、仕事の後で彼の家に泊まりに行くことが多いです。 泊まりに行くと必ず朝勃ちしている元気なかんじなのですが 時々わたしがまだ寝ていると、そっとそれを握らされることがあります。 わたしは眠りが浅いほうなので握らされるとほぼ確実に起きますが どう反応すべきなのかわからず、いつも寝たふりをしてしまいます… 寝たふりを続けていると、大抵わたしを起こさずにシャワーを浴びに行ってしまうのですが それってやっぱり、そのまま手でしてほしいよーってことなのでしょうか? それとも最後までしたい?のか それで起きたわたしが恥ずかしがるのが見たいだけなのか…??? 男性の朝勃ちって生理現象で、むらっとするのとは関係ないんですよね? 翌日がお互い休みだとそれとなく起こされてそのまま仲良くしますが 彼が出勤の日はいつも起きてから出かけるまであまり時間がないので 中途半端に興奮させてしまうのも良くないかなぁと思ってしまうのですが…。 泊まりに行くと夜はほぼ必ず仲良ししてます。 だいたい週に2~3度くらい。 お互い性欲は強いとおもいます。 色々してあげるのは(得意じゃないけど)好きです。 ただ、24にもなっていかんせん経験が全くないもので付き合って8ヶ月、ずっと手探りです… どなたかアドバイスくださると幸いです。

  • 中距離恋愛されている方

    どのくらいの頻度で会っていますか?しんどくないですか? 片道1時間弱で、彼が一人暮らしかつ都会に住んでいるので 私が毎回会いに出向いています。 お互い社会人で、予定がない時なので月2~3回くらいです。 泊まりのときも日帰りの時もあります。 彼は「来てくれているから」とランチ代は奢ってくれて、そのほかも彼が多めに出してくれます。 車で遠出した時の高速代やガソリン代も彼が負担してくれています。 それでも毎週になると、行ったり来たりするのが体力的にしんどくなってくる私がいます。 彼に話すと「会いにいくよ」「交互で行き来する?」と言ってくれるのですが いかんせん、ど田舎なもので会いにきてもらっても行くところがありません。 中間地でも同じです。実家なのでゆっくりもできません。 というか、家から出ることがまずしんどい時があって、 彼に会いたい気持ちはあるけれど、ゆっくり休みたい方が勝ってしまいます。 彼に「体力的にしんどい時は会いに行かない」と言い、了承してくれてますが 中距離恋愛されている皆さんはしんどくないのでしょうか…? 電車で1時間弱なんて通勤範囲なのに、疲れている私が体力ないのでしょうか。 無理したら続きませんよね。。

  • セックスの回数が少なくて不安です

    付き合って2年の彼がいます。 最近セックスの回数が減ってきました。 突然減ったわけではなく、徐々にです。 付き合った当初は週に一度泊まりで会っていたので、毎週していました。 彼が実家に引越してからはお泊りは年に2度の旅行だけ。 私も実家なので、家でするのもお互いに気が進まず、今年になってからは2度しかしていません。 ほぼ毎週会っていて、以前はホテルに行けない時は車でしていたのですが、それもなくなり、3ヶ月レスです。 仕事が忙しい彼なので、浮気はないと思うのですが、一ヶ月以上でセックスレスだという記事を読んで不安になってしまいました。 あまりスキンシップやベタベタしない彼ですが、帰り際に時々キスしてくれて、それだけが心の救いになっていましたが、最近それもなく、あっさりバイバイされてしまうと、すごく落ち込んでしまいます。 普段のデートはドライブやショッピング、食事、カラオケ、映画など、とても楽しく過ごしています。 性的なスキンシップがないからといって、落ち込むのも彼に悪いと思うのですが、私にとっては大きな事で、嫌いになったのかな?と不安になってしまいます。 忙しい中でも毎日連絡をくれて、週一日の休みを私との時間に空けておいてくれるので、本当に嫌われているとは思っていませんが、今日も何もなかった、と思うとイライラしてしまい、理由も言えないのでケンカになったり険悪なムードになってしまいます。 私もそこまで性欲が強いわけではなく、以前毎回のようにセックスしたがる人と付き合っていた時は、それがいやで別れたこともありました。 ですから、彼にも無理にして欲しいとは思いませんが、一ヶ月に一度くらいは・・・と思ってしまいます。 体が、というより心が寂しいんです。 やはり、彼に伝えるべきでしょうか?

  • お泊まりデートが多いのはよくないことですか?

    付き合って2カ月以上たつ年上の彼氏がいます。年上ですが彼は既婚者ではありません。 お互い実家暮らしです。 付き合う前は、食事だけ 付き合ってからは休みの日に朝からデート 付き合って1カ月経つ頃に初めてエッチをしました。それからは、毎回デートの時は お泊まりデートで、仕事終わりに会って ご飯食べて翌日は丸一日デートしてご飯食べて帰るという感じが日課です。週1から2週間に1度のペースでデートしてます 彼は何事も選択肢を私に与えて選ばせてくれます。俺は泊まりたいけど嫌だったら泊まりなしでもいいよと。私は嫌じゃないので 泊まりを承諾してますが、 毎回断らないのも、おかしいでしょうか? 私的には翌日のデートする場所もホテルで ゆっくり一緒に探せるので楽しいのですが…

  • 彼の実家には毎回お土産が必要??

    付き合って半年の彼がいます。   ◎彼も私も20代後半で働いています。  ◎彼は家業を継ぐために実家に戻ってきてご両親と3人住まい。長男ではありません。 ◎具体的な話は出ていませんが、お互い結婚を意識しています。 ◎お互いの両親に紹介済みで、応援してくれています。 昨年末彼に「正月に実家に泊まりにきて」と言われ、ご両親に初めて会いました。 とても気さくなご両親で、私にも大変よくしてくださいます。 ご両親と接する彼を見て、私の時と変わらず優しく楽しそうにしているんだと思い、 家族を大切にする彼をとてもうれしく思いました。 それ以後、私は彼の実家に月3、4回行っています。(電車で30分程の距離) 全部彼からのお誘いで、私はご両親がとても好きですし 彼に誘って貰えるのもありがたいので毎回快く寄せて頂いています。 また、厚かましいことに2回に1回は泊まらせて頂き、 晩御飯と、翌日の朝昼もご馳走になっています。 (これも彼とご両親が泊まっていきなさいと強くおっしゃるので…) 彼のご両親には結婚については何も言ったことはないですが、 毎週のように息子の彼女が泊まりにきて4人で団らんしているので、 それなりに察しておられる部分はあると思いますが…。 そこで、前置きが長くなってしまいましたが質問です。 【彼の実家に伺う際は、毎回手土産が必要でしょうか?】です。 盆正月だけ、や数か月に1度の頻度ならきちんと¥5000程度のお土産を お持ちするのが礼儀と思っているのですが、 毎週末のようになると、果たして手土産はどうすれば…と思って悩んでいます。 ご飯の手伝い等はしているとは言え、まだ結婚してませんし、 一般的にはまだ自分はあくまで「お客さん」だと思うので、 やはり御礼もかねて毎回簡単な焼き菓子など(¥1500~¥2000)をお持ちしています。 彼やご両親はお土産と御礼に対していつも、 「ほんとにいいのよ、3人も4人もご飯は変わらないんだから」、 「気を遣わせてるみたいでごめんね」 と言います。 そんな言葉を頂けるのはありがたいのですが、 中高生が放課後彼女を家に呼んで~という付き合いではないので、 お礼とケジメとしてお渡ししています。 それに、それを渡しながら「こんにちわ、先日は~」と掴みの挨拶をするのが私的に タイミングが良いので手土産を持って行ってるのもあるのですが(笑)。 お世話になる御礼のために毎回お土産を持参しているんですが、 彼は「毎回お菓子もらっても、家がお菓子だらけになるしな(笑)ー」と言います。 私もその通りだと思いますし、ご両親が「彼女がくれたから食べなきゃ」と ご無理をされているのではといつも心配はしています…。 今後はどうすればいいでしょうか? アドバイスや経験談、「これを差し上げて喜ばれた」とか、 「お菓子じゃなくてコレにすれば?」等何でもいいのでお教え頂けたら嬉しいです! お土産なんていいのに~、といつも言われるのですが、 外食に連れて行って頂いたこともあるので、申し訳なくて居心地が悪いです(笑。 (その際も支払を少しでも…と彼にこっそり伝えたのですが、  「そんな事は言わないでくれ、楽しくご飯ができて良かったから」と言われ、  それ以上言うと失礼になると思い、今は御礼だけしっかりお伝えするようにしています) 補足: ちなみにわたしの両親も彼に会ったことがありますし、 付き合いに賛成してくれています。 彼も私の家族にと時々「このケーキ皆さんで食べて」と渡してくれます。 彼は月に2度くらい私の家(一人暮らし)に来ますが、 両親が徒歩圏内に住んでいるのでお土産を持たせてくれてます。

  • 遊びに行くと、決まって帰りが遅くなります

    遊びに行くと、決まって帰りが遅くなります 私が好意をもっている女性がいるのですが、遊びや出掛けるとほぼ毎回、帰りが12時を過ぎてしまいます。 初めて遊びに行った時も、1か月の間に3回も4回も遊びに行ったこともあるのですが、その時もそうでした。 私が好意をもっているだけで付き合ってはいません。 付き合ってもいないのに帰りが遅いので、相手の親御さんに心配や迷惑をかけているなとは思っています。 1度だけ電話で話す機会があったのですが、まだ初めて遊びに行ってから間もなく、こう度々遅くなるとは思っていなかったので、帰りが遅くなることについて話をしませんでした。 と言っても、最初から帰宅する時間が遅かったので、電話を切った後にしまったとは思いましたが。 更に連休には泊まりで遊びに行ったこともありますが、それも親御さんに前もって話もせずに、当日の夜に電話で今日は泊まるからと言って泊まりました。 さすがに泊まりはまずかったなと思い、親御さんの私に対する印象も相当悪いかなとも思うのですが、どうしようかと悩んでいます。 遊びに行くときに自宅付近まで迎えにいっているのですが、付き合っていないのに両親に紹介はできない、と言われているので、顔を合わすこともありません。 相手の女性が嫌がったり、怒ったりしても、その時に自宅まで行き、直接お会いして話をしてでも早めに話をしたほうがいいのでしょうか。

  • 付き合っていたのでしょうか?

    4年ほど前の話ですが当時私(19)には好きな人(20)がいました。恥ずかしい話ですが二人で会うようになって3回目で私の家でお酒を飲み体の関係を持ちました。それから毎週週末には泊まりに来たり行ったりしてました(お互い実家で多分私の親も相手の親も彼氏彼女だと思っていたと思います普通に話したりしていました)。泊まりは週1くらい会うのは3日に1回くらいで毎回するわけじゃなく普通に遊んだり遠出したりもしてました。私は関係を持って数回目で好きだと伝えたので相手は私の気持ちを知っていましたが返事はありがとう嬉しいだけでその後も関係は変わらなかったからこれってセフレだよな~と考えつつ好きだし利用されててもいいやと思ってこの関係が2年半ほど続きました(私がたまに好きと言うと俺もと笑ながら言ったりしていた)。ですが彼女ではないから言いたいことは全部言えないけど相手にとっては便利な関係が耐えられなくなり私からもう会うのはやめようと伝え何度か話し合い会わなくなりました。それで今日1年ぶりくらいにたまたま外で会い少し話をしたのですが相手が友達と一緒で友達の誰?という問いに元カノと答えていてびっくりしてしまいいやいやずっと友達じゃんと言うとはあ?お前がそのつもりだったならそれでいいわと言いそこで会話は終わりバイバイしました。私はずっとセフレだったと認識していたのですが付き合ってほしいなどの言葉なしで付き合うってあるのでしょうか?一般的には言葉なしだとセフレじゃないんですか?