• ベストアンサー

傷つきました

私はかなりの油質でおでこや鼻がべたついています。頻繁に拭いてはいるんですが、すぐベタベタになってしまいます。体質の所為なので治りそうもありません。 昨日、彼氏に顔が油臭いと言われてすごく傷つきました。私はあまり自覚していないのですが、油の匂いって分かるものなんでしょうか。 それと、男性は彼女が油体質だと引いてしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manahamu
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.4

彼氏だからこそ言える言葉なんじゃないでしょうか? あなたの体質をわかって一緒にいるんですよね? わたしは気にすることないと思いますよ!

atsuko_88
質問者

お礼

たしかに赤の他人にはこんなこと言えませんね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.6

ん~余程近くで貴方が顔を洗ってない、臭いを嗅ごうと意識する等なら解るかもしれませんし、体質で引く人も引かない人も居ると思いますが一概にいえる事では無いですよ。 それよりも「治りそうも無い」と諦めて貴方自身がこの先気にし続けると思うと二人の関係にも良く無いと思いますので、スキンケアや食生活についてキチンと学ぶと良いですよ。 一概にはいえませんが、オイリー肌も実は乾燥が原因な事が多いです、化粧水をオイリースキンタイプの物に変えてみるとか、水分パックしたり、今は寝る時に皮脂を押さえるパウダー等も出てますが使用されてますか?顔の洗い方一つで肌質は変わったりしますし、年齢でも随分変わります。ファンデーションをキチンと下地~リキット、クリームファンデーション~フェイスパウダーをはたく事で随分皮脂は押さえられます。常温の水分を一日2ℓを目指して飲む事もお勧めです。 これらはあくまでも参考意見ですが少し学ぶだけでも対策は色々と浮かぶ様になりますし、自分に合ったやり方が必ず見つかりますのでスキンケア・お肉や脂物、スナック菓子を抑えた野菜中心の食生活にする等を続けて見て下さい。 試行錯誤するとは思いますが、努力する価値は有ると思いますよ。 (どのコスメが良いのかは、化粧品カウンターを回って客観的に肌を見て貰う、サンプルを貰って肌に合う化粧品を見つける、お得なコスメキットを使ってみる、等も手です。頑張って。)

atsuko_88
質問者

お礼

ありがとうございます。あきらめずにいい化粧品を探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LUCATI999
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.5

回答とはずれてしまいますけど… 私の場合、自分の顔の油の匂いがわかります。 そして、結構その油の匂いが苦手です(笑) なので、いつも基礎化粧セットを持ち歩いてます…(洗い過ぎない程度に洗うw)それか、化粧品を考えます。肌にあって、かつ、匂いが合うものを探していますよぉ。 彼がどんな雰囲気で油臭い、と言ったのか分かりませんが…落ち込んだりしないでね! それより、基礎化粧や食生活による改善でも多少変わるかもしれませんよw(体質、というより体臭が変化。)

atsuko_88
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度、化粧品を見に行ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

油臭いとは失礼な言い方ですね。 まぁ、あまり気にしない方がいいですよ。 言った方は深く考えずに軽いつもりで言ったんでしょうから。 女の人でも脂が多い人もいると思いますが、 全く問題ないです。好きな人であれば、 むしろそういうところも含めて好きになってしまいます。

atsuko_88
質問者

お礼

たしかに冗談っぽく言っていたので、あまり深い意味はないと思いますが今度言われたら、はっきり「やめて」といいます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

とりあえず彼に ”そういうことを言われて傷ついた”ということを伝えましょう。 (すでに伝えてたらごめんね) そして自分も努力しているんだからと伝えましょう。 それでも何か言ってくる彼なら、おつきあいは止めましょう。

atsuko_88
質問者

お礼

「臭くない!!」と言い返しましたが、傷ついたとはっきり入ってません。今度言われたら傷ついたとはっきり言います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.1

下心のない男なのかもしれませんが、デリカシーのない男ですね。 脂性のてらてらした中年親父は臭うかもしれませんが、あまり臭いとしては出ないものだと思いますよ。 彼が敏感なのか、あなたが汗腺に病を持っているかのどちらかだと思います。 まっ気にすることはないと思います。 それよりも彼氏に対して怒ることが大切ですね。 そうしないと、振り回され続けますよ。 デリカシーのない男なんざ振ってしまえばいいですよ。

atsuko_88
質問者

お礼

ありがとうございました。 あまりしつこかったら怒ります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 顔の油やニキビが…ひどい

    顔のニキビとくに御でこ、ほっぺにあごの下あたりが凄いです… それになぜかほっぺに毛が生えています…。 鼻のてっぺんも黒いぶつぶつ(たぶん毛)があります。 顔じゅう油だらけで鏡みるだけてちょっと嫌です! ニキビ、油の原因はいったいなんでしょうか? ニキビ、油、顔の毛などの処理や対策を教えてください!

  • この臭いの正体を教えてください。

    よく電車にのっていると男性に多く感じますが 「つん」とするネギくさい臭いを感じます。 たまねぎなどの臭いをかぐと鼻につんとくる刺激臭に感じます。 にんにく臭いのとも違います。 ワキガのようなむせる感じとも違います。 加齢臭と思いましたが加齢臭はチーズや油のような臭いと聞きましたが そういった油っぽさは感じません。 若い女性からもたまに臭います。 知り合いにも臭いがする子がいますが臭うときとそうでないときがあります。 私はこの臭いが大嫌いで顔を背けたくなります。 ワキガ、加齢臭、にんにく、どれも当てはまらない感じです。 こういったニラのように臭くネギのように鼻にくるつんとした臭いを電車などで かいだ記憶があるかたいますか? 私だけに感じとれるものなのか。。。フェロモンか。。?? ネギフェロモンにであった経験のある方 臭いの正体をご存知の方教えてください。

  • テカり

    油でテカってるわけじゃないんですけど、 おでこや鼻の頭がテカるんです。 はたからみたら油みたいに見えて嫌なんです。 どうやったらなくなりますか? 多分こすりすぎてテカってるんだと思いますが・・・

  • 顔が油っぽい

    中3女子です。 顔が油っぽいです。ニキビもそんなめちゃくちゃ多いというわけではないのですが鼻の周りやおでこにまあまあ出来ています。 けれど、どうも肌が弱く、乾燥しています(皮膚科の先生に保湿のクリームは貰いました)。 油っぽいのとニキビを治したいのですが間違って荒れたら嫌なので中途半端に手が出せずにいます。 どうすれば油っぽい&ニキビを治せるでしょうか? 関係あるのかはわかりませんが汗かきです^^;

  • 鼻のてっぺん

    僕は顔が脂性です。 で多分ですが風呂出てすぐとかは大丈夫なんですが 夕方とかなって顔が油っぽくなってくると鼻のてっぺん から変なにおいがします。誰かこんな感じの人いたら ケア方法とか教えてください!

  • 肌のべたつき

    肌のことなのですが、なんだかすぐに油ばんできて、寝起きなんかはおでこや鼻のあたりがすごく油っぽくなっています。 洗顔する時は泡を十分に泡立てていて、化粧水などもきちんとつけているのですが、なぜかいつもべたついてしまいます・・・。 サラサラな肌にしたいのですが、どうすれば良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 肌が荒れて嫌です。。。

    昨日ぐらいに鼻の真ん中ににきびができたことに気が付きました。凄くショックです。鼻の真ん中だからめだちます。。。鼻は汗をかきやすいのでどうやって隠したらきれいにめだたなくなりますか?コンシーらで隠してるんですけどめだちます。早く治ってほしいです。。。明日彼氏と会うのに凄くショク。。。最悪です。なんかおでこにもそろいにきびがぷつぷつ少しできてるのもきになります。鼻のにきびは赤いです。鼻のほうが凄く気になります。。。どうかいいアドバイスお願いします。

  • どこまで匂いますか?

    彼氏がとても鼻がいいんです。 焼き魚焼いた匂いに気づくのはもちろんキスしたら昨日食べたものをあてれます。 (ちゃんと歯磨きしてます) 生理中だと言わなくても血の匂いがするので彼氏は 分かります。 相手に確認はしてないから正確じゃないけれど 精子の匂いも分かるらしく、 「こいつ昨日したな。」 という男女がいるそうです。 これっておかしいんでしょうか? それとも普通はこのくらい匂うものでしょうか?

  • なぜおでこだけなのでしょうか?

    朝化粧して昼に油取り紙で顔の油を取るのですが おでこだけベタベタします。 なぜおでこだけなのでしょうか? ホッペや顔の下の方はサラサラです。

  • 顔の腫れと頭痛について教えてください

    昨日の朝から鼻が痛くて、夕方鏡で顔をよく見てみると、腫れていました。鼻の眼鏡が引っかかるところから、ほっぺにかけて腫れていました。 そして、今日の朝起きたら鼻の腫れは少し引いていて、おでこがこぶができたみたいに腫れていました。今朝はものを飲み込むとのどが痛く、後頭部あたりが痛いです。何かの病気でしょうか。色々調べてみたのですが、蕁麻疹とか、アレルギー性の何かかなとは思うのですが・・・。 何かご存知の方がいらしゃったら、教えていただきたいです。よろしくお願いします