• ベストアンサー

ニキビの治し方

おでこや口周りのニキビが酷いです。 母や祖母もそうだったらしく、家系なのかな…?と思ってるんですが。 洗顔や薬が殆ど効かなくて困ってます。 よく、痛過ぎたり膿になったりで、仕方なく潰してしまうのも原因だと思います。 少し油っぽい体質の人に有効なニキビの治し方って有りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choozoo
回答No.3

ニキビは硫黄を塗ると治るよ。まず、薬局で沈降硫黄を取り寄せる 入手したら薬瓶に水溶液にして、爪楊枝の柄につけて顔に塗る 夜はべっとりと、朝は薄く目立たない様に塗るのが、コツ 硫黄は油分を吸収する作用があり、また、赤みも隠してくれるよ その他に、角質溶解作用もあるため、薄く塗り続ければ、色素沈着や凹凸の修復効果にも効果があるよ ニキビ跡は完全には消えない。数年かけて、目立たなくしていくしかないんだよ 日光には当てないようにしてね。シミになるから

jyumi0527
質問者

お礼

回答、有難う御座います。 硫黄って少し抵抗ありますが…頑張ってみます!! ゆっくり治療して行きます。 有難う御座いました。

その他の回答 (3)

• choozoo
回答No.4

沈降硫黄(粒子の細かい粉末硫黄です) 「製薬イオウ末」という名称で出ているかもしれません

jyumi0527
質問者

お礼

ご丁寧に有難う御座います!

• albert8
回答No.2

ニキビができやすいのは体が冷たいことも要因の一つです。例えば長時間労働、睡眠不足、夜更かしなどのストレスが慢性的になると血行が悪くなってニキビができる条件が整ってきます。少なくとも寝る前はしっかりとお風呂で体を温めたり、日頃から体操などで軽く体を動かして血行を良くしておくことが大切です。また表情筋を動かしたり蒸しタオルで顔を温めるなど局所的にケアすることも有効でしょう。ニキビの治療、予防には心や体をリラックスさせることがもっとも大事なことです。 気になって触ったり無理やり潰してしまうと痕が残ったりしますので気をつけてください。

jyumi0527
質問者

お礼

睡眠不足や夜ふかし…凄く当てはまります…。 健康的な生活が大切という事ですね! 蒸しタオルにも挑戦してみます。 有難う御座いました。

• bytebit8
回答No.1

とにかく触らないことです!! 肌を清潔に保つことが大切です! タオルなどもきれいなものを使いとにかく清潔してください! 脂肪の多い食べ物は控える方が良いです! 頑張ってください!!!!!!

jyumi0527
質問者

お礼

癖で触ってしまう事が多いので気を付けます!! 清潔第一に生活していこうと思います。 回答、有難う御座いました!!

このQ&Aのポイント
  • 最大重量100kgから150kgの小型の電動掴み上げ機を探しています。
  • 先がフックの掛かりタイプのものしかヒットしません。
  • サントウバンのベニヤ板を足場の上に掴みで挟んで電動で持ち上げたいです。高さは2階程度なので4mくらいです。
回答を見る