• ベストアンサー

おでこのニキビが治りません

中学1年男子です。おでこのニキビが治りません。洗顔クリームで洗顔して、朝・晩薬も飲んでいます。寝る前におでこに塗り薬も塗っています。それでも治りません。服用中の薬は病院でもらったものです。1日でも早く治したいのですがどうすれば治りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も学生時代、ニキビがすごい気になっていました。ニキビは嫌ですよねー。 潰すと痕になって治りが遅くなるので、潰すのはやめた方がいいと思います。ニキビの原因はビタミン不足もあるので、チョコラBBとかを定期的に飲み続けると出来にくい肌になりましたよ。 すぐ治すには、運動の後など、まめに顔を洗って清潔にして、お肌の為に睡眠を沢山取ることだと思います。 早く治ることを願ってます^^

noname#208138
質問者

お礼

嫌ですよね…共感してくださり嬉しいですo(^▽^)o潰すとブラマヨの吉田さんぽくなっちゃいますもんね(笑) それは絶対にしません!部活などの後にも洗顔するよう心がけます!ご回答ありがとうございました! アドバイスがわかりやすく、具体的なのでベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答 (2)

noname#245543
noname#245543
回答No.3

髪型はどうしていますか? 前髪で額を隠すようなことをすると、髪の毛の刺激でニキビが悪化してしまいますので気を付けましょう。 あとは便秘をしないこと、不規則な生活をしないことですね。

質問者

お礼

前髪普段かからないように気をつけます!最近は早く寝るようにしてますし、便秘などもないのでそこは大丈夫ですかね!ご回答ありがとうございます!!

• manmanmann
回答No.1

思春期はホルモンバランスの影響でニキビはできやすいです。 生活習慣や栄養バランス、あと寝具の清潔さにも気を配ってみてください。

質問者

お礼

なるほど、枕などは気にしてませんでした…いいアドバイスありがとうございました!