• 締切済み

退職時履歴詐欺はバレますか?

入社時に正社員でない期間を若干偽りました。 リストラ対象の方が希望退職の用紙を渡されていたのですが、それに不正が発覚した場合、退職金を支給しない旨が書いてありました。 退職時・リストラ時に企業は退職者の履歴を再度調べるのでしょうか? 変な質問ですが、お願いします。

• 転職

みんなの回答

• debukuro
回答No.1

履歴詐称が退職金の不払いの理由に出来るのなら調べます 多分何百万かの支払いをしなくてすむのですから 私なら絶対に調べます