• 締切済み

明るい星について。

ここ最近、西の空にやたら明るい星が出てますが、あの星は何と言う星でしょうか? 最初は、飛行機か?と思うほど明るく、点滅はしてないみたいなので、飛行機ではないと思いますが、ここんとこ晴れていれば毎日見えます。ちょっと気になっているので、どなたかご存知の方よかったら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

西の空に見えるのは、宵の明星「金星」です。 朝に見えるのは明の明星と言います。

takazousan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。明け、宵の明星とも言葉は聞いたことありますが、実際まともに見たのは初めてだと思います。

noname#32410
noname#32410
回答No.1

こんにちは。  ズバリ 『金星』です。

takazousan
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。金星は明るいらしいというのは聞いたことありますが、これほど明るいとは思いませんでした。