-PR-
解決済み

今気になる星

  • 暇なときにでも
  • 質問No.50058
  • 閲覧数74
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (5/8)

初めて質問を投稿します。kanebanaです。
突然ですが、今すごく気になる星があります。
西の方の空に、すごく輝いている星が一つあるのですが、あの星はいったいなんなのですか?輝きすぎていて、ちょっと不気味です。どなたかご存知の方、何という星なのか、教えしてはもらえないでしょうか。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 50% (29/57)

星を見た時間にもよるので特定は出来ないのですが、夕方ぐらいの時間帯に見たのならば、金星の可能性が高いと思います。他の時間帯だと、分からないので下記のURLでも参考にしてください。
お礼コメント
kanebana

お礼率 62% (5/8)

ご丁寧に、URLまで付けてくださってありがとうございます。最近友達の間でもうわさの星だったので、早速みんなにも教えてあげようと思います。本当に無知なもので、てっきりすごくやばい星だとばかり思っていました。これからは、頂いたURLを参考にして、星の事を少しずつでも勉強していこうと思います。
投稿日時 - 2001-03-10 19:36:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (19/71)

西の空で一番明るいのは金星です。
もっと上の方には土星と木星も見えます。
お礼コメント
kanebana

お礼率 62% (5/8)

そんなに有名な星だとは思いませんでした。他の太陽系の星も、肉眼で確認できるものなのか、今度調べてみようと思います。こんな質問にまで回答してくださって本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-10 19:40:30