• ベストアンサー

美味しいパエリアの作り方

タイトル通り、美味しいパエリアの作り方を教えていただけませんでしょうか? できれば本場のちゃんとした作り方で作ってみたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.3

どうもこんにちは! >本場のちゃんとした作り方で作ってみたいです ということでしたら、↓こちらのレシピがお薦めです。 http://www.yoshizumi-guitar.com/kyoushitsu/paella/paella.htm 出来ればムール貝やラングスティン(赤座海老)、チョリソソーセージを入れて、 専用のパエリアパン(東急ハンズなどに有り)を使うと本場ムード満点でしょう♪ サフランを始めローリエやパプリカ等のスパイスもしっかり入れます。 ホントはお米も国産ではなく、ウエシカ米か長粒米を使いたいところですね。 飲み物は、コート・デュ・ローヌの白や辛口のロゼワインなどがお薦めです。 ご参考まで

その他の回答 (2)

  • otoutann
  • ベストアンサー率26% (248/933)
回答No.2

本場のということでしたら、お米はこういったのを http://www.rakuten.co.jp/e-trend/486112/486828/486867/#562631 お鍋はこういったのを使われるとよろしいかと http://item.rakuten.co.jp/chubonoie/1231520/

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • パエリアの作り方

    パエリアを料理教室で作って食べたら、とてもおいしかったので家でも作りたいと思ったのですが、専用の鍋がありません。鍋がなくても、作れるパエリアってありますか? ありましたら、是非、作り方を教えて下さい。

  • パエリア

    自分はパエリアが大好きなのですが自宅で簡単に出来るものでしょうか。 パエリア専用の鍋もないです。よくス―パ―に袋に入ってるものが売られてますが買ったことがありません。 自宅で作ったことがある方、味付け等詳しく教えて下さい

  • パエリアって美味しい?

    こんにちは。 変な質問ですみません。 パエリアって魚介が沢山乗っててご飯が黄色くていつも「とっても美味しそう!」って思って注文するのですが、いつもイメージと違う味にがっかりします。 美味しいパエリアを食べた事がないだけなのか、私のイメージが悪いのか知りたいのです。 ちなみに私のイメージは「魚介のダシがタップリ染み込んだ味が濃い目のピラフ」ってカンジです。 私のイメージが間違っていたのなら好みではないと言うことで、もう作ってみようとか注文しようとか思いません。 ただ美味しいのを食べた事がないだけだと言うなら美味しいパエリアに出会うためにこれからも努力します。 漠然とした質問で回答しにくいかも知れませんがよろしくお願いします。

  • パエリヤっていう料理は

    日本では知名度低いんでしょうか? 昨日彼女が泊まりに来たので、僕「パエリヤ作ったんだけど食べてみる?」と聞いたら彼女「パエリヤって何?美味しいの?」僕「パエリヤ知らないのかよ!スペインの炊き込み御飯だよ」彼女「そうなんだ。初めて聞いた」とビックリでした。女の人なら皆知ってるもんだと思ってましたが。あまり日本では馴染みがないんでしょうか?作ったパエリヤはこんな感じです。

  • パエリア

    アルゲーロで美味しいパエリアのレストランを教えて

  • パエリアの作り方

    おいしいパエリアの作り方をおしえてください。 パエリア用のお鍋(?)もあり、何度かチャレンジしたのですが、お米が硬くなったり、予想外にたくさん出来上がってしまったりで失敗の連続です。オーソドックスなタイプ、こんな具材が意外とおいしい!などアドバイスあれば助かります。ちなみにオーブンではなく、コンロで作りたいのですが・・・(オーブンに鍋がはいらないので!)

  • パエリアの付け合せは何がいいでしょうか?

    週末、友人(女性)が2人遊びに来ます。 その際、パエリアを作ろうと思っているのですが パエリアに色んな具材が入っているからか、 他の付け合せにはサラダ位しか浮かびません。 パエリアには、魚介の他に鶏肉も入れる予定です。 何かパエリアに合う付け合せアイデアはないでしょうか?

  • 魚介類を使わないパエリア

    こんにちは。 友達とクリスマスパーティをしたときにパエリアを皆でパエリアを作りました。 とても美味しくできたので、家でも作ってみたいのですが パエリアって皆で食べるからいいんですよね? しかし、一緒に住んでいる妹達は魚介類が嫌いです。 貝やえびのないパエリアなんて。。。と思うのですが 一度作ってみたいのです。 魚介類以外で美味しく作れる材料はありませんか? あったら教えてください。 ついでに、フライパンとホットプレート、 どちらが簡単で美味しいのでしょう? 友達の家とはパエリア鍋で作ったのですが 私は持っていないんです。

  • パエリア鍋について

    米1合でパエリアを作ろうと思っているのですが、パエリア鍋の大きさは何センチがいいのでしょうか?

  • パエリア

    自宅で知人を呼び食事をしようと思っています。 パエリアを、大きめのホットプレートで作るのですが、入れる具材を何にすればいいのかと、 美味しく作れる、作り方もお教えねがいます。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう