• 締切済み

今だに日本共産党は暴力革命を放棄して無いて本当ですか・・?

north_2ndの回答

• north_2nd
回答No.3

政党の場合綱領を見るのが一応正しいですので下記を参照あれ。 ざぁっと見たところ暴力革命を正当化する記述はないですね。見落としてなければ放棄をうたっては居ませんが。 裏で何やってるか判らないという点ではどの政党も同じだと想いますけどね。 #それにしてもなんかすごい自己矛盾のある綱領のような… #他の政党の綱領もよんでみっかなぁ。

参考URL:
http://www.jcp.or.jp/jcp/Koryo/index.html
yumehanabi
質問者

お礼

教えて頂き有難う御座います。