• 締切済み

勉強する際・・・

tookrowの回答

• tookrow
回答No.7

現在高Iのヒトです thankなんて単語があったらもしかして、「さんく」なんて読み仮名が書いてあるんですか…?そんな発音じゃ、sankと間違えられるかもねぇ。実際の英語の発音じゃ、「さ」なんて読まないからなあ… やっぱ、小さいうちから英語をやるなら、ネイティブとの英会話が一番ラクですよ 多分自分は小さいうちにそんな風にテキストで読んでやってたら日本語と英語の区別がつかなくなってたかも…(苦笑 僕は小さなうちから英会話をやってたんですが、確かに高校とかでは文法が重視されるので、そこらは役に立ちませんが、ネイティブとの会話を続けるだけでも中学では英単語の勉強無しに全単語が分かりました あと、ネイティブがしっかりした発音を出来るヒトなら、続けてるうちに「発音」「スペル」に相互関係が出来て、発音を聞けばスペルが、スペルを見れば発音が、自然に分かるようになります。 ただ、中学に入っての英語の授業が、分かりすぎてあまりにつまらなくなりますので気をつけて… テキストの話は皆さんされているので、これ以上何か言っても参考にならなそうなので、別の選択肢について勧めてみました。 これは僕の話なので他人に通用するかは分かりませんが、参考までに…