• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:いちばん楽しい時期に、また悩んでいます)

いちばん楽しい時期に、また悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係が楽しくて喜びを感じていますが、ホワイトデーの話がなく不安です。焦らずにしっかりと進めたいと思っています。
  • 一緒にいるときは楽しさを感じ、メールのやり取りも愉快です。しかし、別れ際やホワイトデーの話に寂しさを感じます。
  • わたしたちの関係に焦りや考えすぎがあるかもしれませんが、楽しさを大切にしつつ進めていきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.2

一連の質問を拝見してきましたが、 掲示板なので、当然ながら詳しい事情が分からないのですが、 1.まだ知り合って間がない 2.それほど親しい関係でもない と言う時点で、講習会のお誘いがあったのですね。 その「講習会」と言うのが世間一般的に広く知られているような資格などのもので、信頼できる会社が運営していて、料金もお手ごろなのであれば良いのですが、そうでもなければ、ちょっと胡散臭く感じなくもないのです。 うがった見方をすれば、「講習会に勧誘するために声を掛けてきた」「ネットワークビジネスの勧誘」などという見方も可能ですから・・・。 それはさておき、まだバレンタインデーとその書類を持ってきてくれた日の2回しか会ってないわけですから、まだまだ単なるお知り合い、お友達程度とお考えになって、恋愛的なものはもうちょっとしてからお考えになるほうがよろしいんじゃないかと言う印象です。 あと、このままでは、「ホワイトデーに何ももらえませんでした」なんて質問をしそうなので先に書いておきますが、あまりあれこれ先走りすぎて考えないほうが良いと思いますよ。 バレンタインデーは行事として広く認識されているので、恋人でもない相手からチョコをもらうことは良くありますが、ホワイトデーってバレンタインデーほど行事化してないので、チョコをもらっててもホワイトデーの存在自体知らないとか、無関心って男もたくさんいてますよ。

qu-ko
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 講習会は、職場はちがうけれど業種が同じでその部会があるのですが (あんまり詳しく書くと身元が判明しそうなので曖昧な書き方ですみません) その部会が主催している講習会のことなんです。 なので、講習会への誘い(誘いになるんでしょうか?)は まったく胡散臭さはないです。 ホワイトデーの話ですが、たしかに意識の薄い男性がいることも あたまではわかっているのですが (実際にそういう人が身近にたくさんいるので) でもここのQAを見ていると「返すのが当たり前」という回答を たくさん見かけるので・・・(>_<) taro_kaさんがおっしゃるように、まだ友達と考えて(実際そうだけど) だんだん仲良くなっていってることに前向きに今楽しみながらいきますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.1

1.何の講習会なのか? 2.バレンタイン以降、二人で何度会っているのか? を教えていただけますか?

qu-ko
質問者

補足

いつもありがとうございます。 講習会は仕事に関係する内容のものです。 バレンタイン以降会ったのは、 資料を持ってきてもらったごはんのとき一回だけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お返しの意味がわからない…この恋は脈ありですか?

    いま、バイト先に片思いの男性がいます。 彼には、2月に「本命だよ」と言って手作りチョコを渡しました。 ( http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4712894.html ) 先日、遅れてホワイトデーのお返し(ぬいぐるみのポーチとお菓子) をいただくことができました。 ただ職場の控え室でドタバタしていて偶然2人だけになった時に 突然渡された為、聞くことも促すこともできませんでした。 2人だけで飲みに行ったりする仲ですが ここ1カ月は2人だけでどっかへ行くこともなくなりました。 相手からはじまるメールの回数も年末に比べて減りました。 彼は私の気持ちに関してはちゃんとわかってくれているみたいですが いまひとつ煮え切らない微妙な感じです。 ( http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4800250.html ) この恋、脈あるんでしょうか…なんだか彼の重荷になっている気がしてなりません。 お返しもほかの人があげていないので義理返しなのか本命返しなのかわかりません。 感じたこと、みなさんだったら今後こうする、など どんなことでもいいのでご意見おねがいします!!

  • わからない

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3878868.html と http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3882387.htmlで 質問んさせて頂きました! 私は今月中にけじめつけたくて好きな人にに今月いつ暇とメールで聞いたところ暇な日にちのあとになした?ときました! 私は「○○日に一緒にご飯食べにいくか飲みに行くかしたいんだよね」 って聞いたところ「二人で? 多分大丈夫だと思うよー」ときました! 私はどうすればいいかわかりません…。 私は二人でいきたいけど、彼の心理がわかりません…。 というよりも好きな人を誘うこと自体がはじめてなので どうすればいいのかわかりません>< やっぱり男性からみても女性からみても気持ち悪いもしくは嫌ですか?

  • どうしたらいいのでしょうか・・・

    こんばんは。 気になる人と今までに8回くらい遊んでいました。 遊んだあと最初は向こうからメールが着たり、 私がお礼メールを送ると返事がちゃんと来たのですが、 いつの間にかお礼メールの返事が返ってこなくなったのが適当な気がして気になっていました。 8月頭に2人で花火へ行ったあと1週間以上あっていなかったのですが、誘うのはほとんど私からだったのもあり、 友達に協力してもらって私の友達・彼の友達4人で先週ゴハンに行ってきました。 そのあと、友達がお礼メールを送るついでに 「○○(私)とはどうなの?」と聞くと「普通に仲良い友達だよ」、 「いい雰囲気だと思ったんだけどなぁ」と話をふってくれました。 すると、しばらくして、友達に「最近彼女ができてね(^^)だからこれからはみんなで遊ぶのはいいけど、○○と2人で遊びに行ったりするのは控えようと思っててね~」と彼からメールが来ました。 後日、友達から知らされてとてもショックで… 冗談であってほしいのと、 なんで??いつの間に?っていう気持ちでいっぱいです。 彼女がいる人を追っても仕方ないので、 友達として付き合うしかないのはわかっていますが・・・ なんだか腑に落ちません。 みなさんだったらどんな行動を取りますか? もし友達として接していこうとするならずっと知らないふりをしてやりとりをしますか?? なにかアドバイスをお願い致します。 ちなみに今までのことは↓を参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4205197.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4240987.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4289780.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4290724.html

  • 時期を逃した

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1163212 で質問させていただきました。17歳です。相手23です。 しかし、あれ以来チャンスを逃して、結局言い出せないで居ます。 メールも電話も前は毎日のようにしてたのに、今はメールは半月に一回、とか。電話はもう4ヶ月ほどしてません。3月に会う機会はあり、別べつに出口を出たはずなのに彼が私を改札でまっていて「帰ろう」っていってくれたり(今は近所)「がんばれよ」ってハグしてくれたりしたのですが、今はもう2週間ほど連絡してません。彼からメールが来ることもないに等しくなりました。バレンタインをあげたけれどホワイトデーは「落ち着いたら渡しにいくね」といわれたきりです。別に期待をしてるわけではないですが会いたい気持ちが「早く来ないかしら」という気になってしまいます。 いつまでも踏ん切りがつかずぐずぐずしてた私がいけないと思います。あの時いえばよかった。そう思っています。 しかし、やはりまだ言い出す勇気がないのです。怖くて、超えられないんです。だめだって判ってても、やっぱり駄目で・・・相手は今月末に引っ越してしまいます(4月から社会人になったため、職場の近くに引っ越してしまいます) どうしたらいいのでしょう。。。この先、私に未来はあるのでしょうか。。。

  • 既婚者の元同僚(女性)と食事が延期となりました。これって・・・。

    結婚し寿退職した元同僚(女性)と食事する約束をしていました。 私は彼女に2年間好意を持っていて、彼女が結婚した時に、その想いを諦めて、さらに2年間彼女を忘れる努力をしました。 でも、良縁に出会えず、とうとう彼女に連絡してしまいました・・・。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3393873.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3404076.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3406546.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3416292.html でも、約束した食事会はお互いの都合が合わないので、延期することにしたのですが、私、次の約束してもいいのでしょうか? 確かに、お互いに「久々にランチしましょう!」なんて話になって、今でも頻繁にメールしてます。 でも、これは『会ってはいけない』と考えるべきなんですよね・・・。 スミマセンがよろしくお願いします。

  • 男性がご馳走してくれるのは?

    所属する社会人サークルに気になる男性(30代後半男性)がおり、 以前に下記のような質問をして、いろいろな方にご回答いただいた 30代女性です。その節はありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3834376.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3867899.html その後は順調に(?)、毎週のように発表会に向けての練習を重ねています。 練習後にはいつも相手の方が「ご飯を食べましょう」と誘ってくれるので、 二人でご飯を食べます。そして毎回ご馳走してくださいます。 レジで会計を見て、半額分(4~5千円)を渡そうとしても、 「これぐらいいいですよ」と受け取ってくれないのです。 でもさすがにこの前、「いつもご馳走していただいているので…」と お金を押しつけようとしたら、 「じゃあ、今度おごってください」と言われ、 次回は私がご馳走することになっています。 今の状況は「脈あり」と期待していいものでしょうか? 食事のときの雰囲気は、楽しいんだけど全くムードなし、 という感じなのですが^^;

  • あなたならメールしますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757460.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757644.html で質問した者です。 あなたなら○○に行かなかったとき、「○○に行かなかった」とメールや電話等で連絡しますか?

  • 別れた彼氏からの誘い

    先月別れた彼氏からメールがきました。 ご飯でも食べにいかないかと誘われました。 どういうつもりなのでしょうか? 別れたけども、友達としては付き合っていこうということなのでしょうか? 私はまだ彼のことを引きずっていますし、 より戻せるなら、戻りたいのかもしれません。 よくわかりません。 どなたかアドバイスお願いいたします。 ちなみに別れた経過は以下を参照ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5331149.html

  • どうお誘いすればいいのでしょう。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4016761.html で質問させいてたただきました。 職場での催しにある演奏家を招待することになりましたが、(7月)来週その演奏家が地元で演奏会をするそうです。 もし可能ならその演奏会に下見と称して彼を誘えたらな、なんて思うのですが、どう伝えたら良いですか? 職場では中々顔を合わせることもなく、会話できる機会がほぼ無い状態です。

  • お礼のメールについて

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4893489.html で質問で回答をもらい、その後、彼女をお誘いして、食事に行ってきました。 お礼メールで、「またご飯に行こうね」 と送って、返信に 「また●●(食事中の会話で出てきたお店)に誘ってくださいね」 と、あるのは「また、誘ってくださいね」の返事よりは脈があると考えてもいいと思いますか? それとも、ただのご飯友達なのでしょうか・・・

Macのミュージック同期について
このQ&Aのポイント
  • Macのミュージックの同期方法や問題について解説します
  • iMacとiPhoneのミュージックを同期する方法についてご紹介します
  • iMacでミュージックを整理する際の注意点や失敗しない方法についてお伝えします
回答を見る