• 締切済み
  • 困ってます

遠距離片思いについて・・(>。<)

23歳の女です。 高校の同級生と最近4年ぶりにひょんなことで再会して、昔はただのクラスメイトにしか思っていなかったのですが、会ってから急にその人のことが気になってしまいました。お互い大学までは関西で、今は仕事で彼は東京、私は九州に住んでいます。会ってから1日おきくらいにメールをしているのですがそれ以外に彼との連絡はしていなく、同級生だったということで気恥ずかしくもあります。そんな彼にどうやったら振り向いてもらえるのか・・よかったらアドバイスお願いします!

みんなの回答

• 回答No.5

私は、4月から彼が九州に行ってしまいます。今はまだお互い東京なので…正確には4月から似たような状況になります(f^-^;) 私も、相手には異性と見られていないと思うので(もう他人とは思えないほど状況が似ていていてもたってもいられません/笑) チャットとかでちょこちょこ連絡を取っていこうかなーと思っています。遠距離ならではの、近しい人には話しにくい愚痴とか話してもらえるような間柄にまずなれたらいいなーと思っています。 それで、また休みの頃とか戻ってきた時に会えたらなーという感じです。 あとは、彼に餞別として何かあげようかなって思ってます。喫煙者なのでちょっとよさげなライターでも…(変に思われないか心配…) あんまり参考にならなくてすいません; 逆に、離れる前にこれしておけばよかった!って思う事ってありますか?(逆に質問しちゃってすいません;) お互いがんばりましょう♪

• 回答No.4

私とびっくりする程似ている状況なので、ついついコメントしてしまいました。 私の場合は私:東京、彼:九州ですが。悩んじゃいますよね。 友達同士でスカイプは、アリだと思います!PCに詳しい人なら更に抵抗ないでしょうし、 そうでなくても大学が関西で、友達同士が比較的住む所がバラバラの場合(なんて予想してみました)オトク情報の一つだと思いますよ(^-^) それでも恥ずかしいならまずはチャットからとか。音声チャットもありますし。 彼が東京なら、東京に遊びに行くのも全然アリですね!不自然じゃないと思いますよ。 がんばってください!

質問者からのお礼

ありがとうございます!!とっても励みになりました☆ スカイプインストールしてないんでしてみます♪ Umi_kuriさんは似てる状況ということでどういう風にアタックしてますか??

• 回答No.3
  • sinjou

いや、あえて通話ではなく、チャット機能を使うのです。 まずは彼氏のPCの中に住む、妖精になってみてはいかが? PC開けた際に、スカイプが起動する様にしておけば、彼も面倒ではないと思うので・・・ちょっと距離がある相手なので、並のアプローチ法じゃ難(ムズ)いと思うので、気楽にアプローチしてみては? 遠くの土地に住む男性に会いに行くのって、ある意味お互い、かなりプレッシャーになると思うので・・・ 高校の同級生が、長く付き合ったり、結婚するには一番楽なんですよね~・・・と私は思う。是非、成就されたし。

質問者からのお礼

なるほどぉ~◎PCの中に住む妖精ってキャラじゃないんですががんばってみます☆ありがとうございます♪

• 回答No.2
  • sinjou

スカイプをインストしては?

質問者からの補足

Sinjouさん ありがとうございます☆ただ、全然連絡とかしていなかった私がいきなりスカイプに誘って嫌な気しませんか?(^^;積極的になりすぎてひかれるのが怖いんです(>。<)

• 回答No.1
noname#57948
noname#57948

九州と東京では遠すぎますね^^; 東京に行く予定とか有るのですか?どんな内容のメールをしているのでしょう? パソコンはお互い持っているんですよね。チャットにお誘いしたらどうですか?

質問者からの補足

mai_shiraiさん お返事ありがとうございます!東京に行く理由はないですが、月1くらいで出張のふりをして会いに行こうかな・・とは思っています(^^; 気軽にご飯に誘って、それに対しても「お待ちしていま~す」みたいな友達のやり取りをしています。チャットは考えたことなかったです!今度誘ってみます☆メールの内容は・・とりあえず4年ぶりなんであたりさわりのない内容のものを送ったらその返事が(これもあたりさわりのない)次の日、私がそれに対してまた次の日に返事・・というペースですね◎とりあえず今は私とメールするってというのを習慣にさせようと頑張っている次第で(>。<)いきなり押してもきっと「女」としては見ていないと思うんです・・