• 締切済み
  • 困ってます

遠距離片思い…

こんにちは。私は20代前半の女性(学生)です。 小学校1年生の時から好きな子がいます。 相手は新幹線で2時間ぐらいのところに下宿しています。 中学を卒業してからは全く会っておらず、成人式に再会してからメールで連絡をたまにとっていたんですが、私が少し忙しかったのもあってしばらく連絡が取れずにいました。 でも今年の私の誕生日にメールが来て、お食事に誘ってくれました。 まさか私の誕生日を覚えてくれているとは思ってなかったんで、すごくびっくりしました。 お食事のあと、地元の山へ夜景を見にドライブに連れてってくれました。 世間話の一環みたいな感じですけど、彼は私のことを初恋の人だと言ってくれました。手もつないでくれました。 でも後日他の人から聞いた話では、彼の下宿先の近くに住んでいる同級生(この子も同じ小中学校)にも会いに行ったそうです。。 また、女の子のお友達がとても多く、ある年までにお互い付き合っている人がいなかったら結婚を約束したお友達もいるそうです。。 ただ、彼女はいないそうです。 見た目は少しちゃらめですが、小中学校時代の彼と今の彼がイコールなのかはわかりませんけど、今回話した感じでも根はすごくまじめな子だと思っています。 男性にとって初恋ってもう終わった昔の恋なんでしょうか。 遠く離れたところにいる私が彼に振り向いてもらえるようアプローチする方法って何がありますか? メールを送るのが苦手でだいたい送る時は無理やり何か用事を作って送るんですが(苦笑)、雑談メールって邪魔くさいと思われてしまうんでしょうか。 どうしたらいいかわからなくなってしまったので、どうぞ、何でもいいのでアドバイスいただけたらと思います。

みんなの回答

• 回答No.1

誰にでも似たようなことする男は良くないよ。 多分、みんなが初恋の人で、みんなと手を繋いでる。 それでも彼にとって特別な存在になりたかったら、みんなと同じことしててもダメですよ。 駆け引き上手そうな彼には、駆け引きで対抗しないと勝ち目ありません。 落ちそうで落ちない、という絶妙なラインで攻めてみてはいかがでしょう。

質問者からのお礼

自信過剰って訳ではないですが…初恋だったっていうのはたぶんほんとだと思います。 詳しく書いてたらキリがないので書けないですけど、いろいろあったんです。 むかーしむかしですけど; 昔の彼とは変わってしまったのかもしれないけど、それでも心のどこかで遊びでもいいやと思ってしまうダメな自分がいます…。 駆け引きは苦手ですが、、前に進むにはそれしかないのかもしれませんね。 アドバイスありがとうございます(^-^)