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機械式駐車場の  車止め

機械式で 使用するたび 上げ下げする 3階建ての地上 B1 B2 駐車場を 2年2ヶ月前から 借りてます。 はじめはB2に1年半借りてました。すぐ上のB1が 空いたので 去年の 8月に変更しました。 当初より ビスで止めてある スチールの車止めが  少し斜めに なってましたが  そのまま 使っていました ところ  後ろに 下がってきてしまったので 去年9月か10月ころ 点検の時 管理の方に 修理を申し出た所  私の他には そんな事は ないので 私の バックの仕方が 悪いのではないかと 逆に 注意を受けましたが そのときは 修理してくれました。 そして また 最近 すこし 歪んできたなあ。とは 思っていたんですが 以前に 注意された事もあったので そのまま使っていたら 今日 また いつものように ゆっくりと ブレーキを使いながら バックしてると 車止めに 入る 手前にある スチールのバーの 手前でタイヤが 止まってしまったので 少し アクセルを 踏んだ所 車止めが タイヤと一緒に 後ろにずれてしまい後ろの バンパーが 後ろにある フェンスの 柱に ぶつかって 40度くらい 傾いてしまいました。 管理の方に 見てもらったところ また 私の バックの仕方が悪いので そうなったんだと 注意を 受けました。 もちろん 私も 不注意だったとは 思いますが  B2を 1年半 使っていたときには 車止めが ずれる事は 一度もなかったし 1週間に 車を使うのは 2.3回位のもので そんなに 1年も 経たないうちに ひんぱんに ずれるのも どうかと思うんですが  どう思われますか?  フェンスも 修理してほしいとの事なんです。   長くてすいません。  

みんなの回答

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

こういう機械式の駐車設備は定期点検があるでしょうから、そのときに「きつめに締めておいてくださいね」と頼んでみればいいでしょう。要は頼み方の問題だと思います。「自分は悪くないのに、設備が悪い」と言わんばかりの物言いだと、相手も感情的になってしまうでしょうから、やんわりと「お願い」してみてはいかがでしょうか。 また、以前の場所では同様なことは起きなかったので、自分の運転技術というよりは、ボルトの締め方の問題だと思う、と、やんわりおっしゃってみてください。それでラチがあかない場合は、管理人ではなく、管理会社に直接申し出るか、管理組合の議題にしてもらってはいかがでしょうか? あるいは、単純に車を入れる向きを前後逆にしてみてはいかがでしょうか?

hamcyu
質問者

お礼

管理会社に直接言ってみたんですが、 管理会社は 管理組合が 集めたお金でしているので 組合を通してくださいとの事なんです。それに 車止めの点検は項目に入っていないので 車止めがゆがんだその都度(管理組合を通して)言ってくださいと言われるんですが どう思われますか? 

hamcyu
質問者

補足

kansakuお返事 ありがとうございます。 車庫は バックで 入れて ボルトで止めてある  鉄でできた  2本の 平行の バーの間に 後輪を はめ込むと言うものですので  前から入れるのは  ちょっとむりです。 管理人さんには 何回か いったんですが 直接 管理会社に  伝えればよかったんですね。 しかし すでに起こってしまった この事故  どうすれば・・・。

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