• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

CATVのインターネットはプロバイダーいるか?

  • 質問No.2819278
  • 閲覧数193
  • ありがとう数3
  • 回答数4

お礼率 16% (173/1048)

CATVのインターネットはプロバイダーいるのでしょうか?ご存知の方教えて下さい。

今広島で光でやってます。OCNです。

引越しで東京に行くのですが、CATVのネットになりそうです。
OCNは解約になるのでしょうか?それとも引き続きできるのでしょうか?それとも必要ないのでしょうか?

ご存知の方、わかりやすく教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (27472/75000)

> 要するに
>
> (1)現状
> OCNに月額固定で支払う
>
>
> (2)転勤後
> OCNに月額固定で支払う(ケース1)
>
>
> もしくは
>

> OCN解約すれば無料でインターネットができる(ケース2)
>
>
> ということですか?

違いますよ。
転勤後はCATVへインターネットの料金を払うことになるので、OCNへ払い続けると無駄だと言っているのです。
お礼コメント
myaumyau

お礼率 16% (173/1048)

なるほどですね。

OCN解約の方向で決まりました!!
投稿日時:2007/03/13 00:11

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (27472/75000)

> OCNを継続しても損することはないという解釈で良いですか?

機能的には決して損はしませんが、そのままですとインターネット接続料金が無駄になりますね。月額固定でしょうからあまり意識はないかもしれないですが。
お礼コメント
myaumyau

お礼率 16% (173/1048)

要するに

(1)現状
OCNに月額固定で支払う


(2)転勤後
OCNに月額固定で支払う(ケース1)


もしくは

OCN解約すれば無料でインターネットができる(ケース2)


ということですか?


それだったら、絶対解約しますよ(>_<)
投稿日時:2007/03/11 23:48
  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (27472/75000)

OCNの解約は任意です。メールなどのサービスを継続利用したいなら解約しない方が良いですね。
ただし、OCNのインターネット回線を使っての接続はダイアルアップ以外出来なくなります。CATVはCATV事業者のインターネット回線になります。
尚、OCNを継続した場合、月額料金を節約したいなら、他のコースへの乗り換えをお勧めします。
お礼コメント
myaumyau

お礼率 16% (173/1048)

ありがとうございます。
OCNを継続しても損することはないという解釈で良いですか?
投稿日時:2007/03/11 20:37
  • 回答No.1
契約内容により変わりますが、TV+ネットにすればOCNは解約してもいいでしょう。
詳細は参考URLをご覧下さい。