• ベストアンサー

CATVからフレッツ光への乗り換え

私は5年以上CATVを使っています。結婚して引っ越しましたが 今のマンションは CATVも光も両方できるそうです 昨日旦那様が、ヤフオクで光に入ると Wiiがもらえる!!っていうのを、見つけてきて、それ欲しさに乗り換えようと言っています。 プロバイダは OCNかぷららに加入しなくてはいけないようですが、 ずーっとCATVしかやったことない私は、ネットが遅くなるんじゃないかと不安です。テレビはほとんど見ないので、ネットだけの問題です。CATVから 光に乗り換えると、いい事 悪いことを 教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 774danger
回答No.1

最近、CATVと言っても昔のように同軸ではなく光ファイバで160Mbps等のサービスをしていたりする会社もあるのですが、 http://www.jcom.co.jp/services/net/services/common/services.html 今契約しているCATVはそもそも同軸or光で帯域はどのくらいのサービスを受けているのでしょう? もし同軸のCATVならフレッツ光のほうが速いでしょう

saasaa120
質問者

お礼

ありがとうございます。今入っているのは プレミアムコース っていうものです。光の方が早いんですね。 プロバイダには 問題はないんでしょうか?ありがとうございました

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

>プロバイダには 問題はないんでしょうか? OCNとぷららとでは、サービスに若干の違いがありますから、事前にその違いを調べておいた方が良いですよ。 尚、メールアドレスを残したいのであれば、OCNの契約コースを料金の安いプランへ変更すれば料金面ではお得ですね。