• ベストアンサー

NTTフレッツ光に加入の際のプロバイダ

光マンションタイプ(NTTフレッツ)に引越しに伴い 加入しようと思うのですが現在CATVのネット環境にあるのでプロバイダを変更することになるんですが どこがお勧めでしょうか? ぶっちゃけた話どこでもさほど 変わらないと思いますが比較.comで見た限りでは sonetが安いみたいなんですがNTTのOCNとかPlalaにした場合割引とかあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1957)
回答No.1

フレッツの広告で「Withフレッツ」に掲載されてるプロバイダーなら、どれでも良いのではないでしょうか。 その中で、料金の安いやつで。 私はNTTグループのWAKWAKですが、何もトラブルはありません。 ただ、ホームページを立ち上げたりする予定があれば、無料サーバーの容量や、メールアドレスが二つ使えるとか、なども検討の必要がありますね。

mappy0213
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HPを立ち上げる予定も今のところ予定はありませんので ある程度の安定性があれば値段で決めたいと思います ありがとうございました

関連するQ&A

  • フレッツ光に変えるならプロバイダもNTT?

    お世話になります。 現在、Yahoo! BB ADSLサービスを利用していますが、このたび、「フ レッツ・光プレミアム マンションタイプ(VDSL方式)」の利用可能なマ ンションに引っ越したため、光回線への変更を考えています。 インターネットとひかりTV、それとひかり電話にしたいと思っています。 プロバイダを今のYahooのまま移行するなら「Yahoo! BB 光 with フレッツ」に なると思い、Yahooに問い合わせたところ、光回線の環境はNTTのものなので、Yahooは プロバイダだけで、あとの費用は全てNTTからの請求になるとのことでした。 こちらとしては、プロバイダをYahooにこだわる理由もないので、 いっそのこと、プロバイダもNTT系列(OCNとかぷらら)に変えて、全てNTTに してしまったほうが、すっきりしていいのかなと思っています。 それともあえて変えることもなく、プロバイダはYahooのままでもいいのでしょうか? 費用面、サービス面等々、メリット、デメリットをお教えいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • NTTのプロバイダーセット割引とwithフレッツとは違うの?

    引越し先でADSLが使えない事が分かり、光を使う事にしました。 NTTに連絡し現地調査の日を決め現在仮契約と言う形です。 その後、会社のネットで色々調べると光接続サービス(NTT)と プロバイダー別々に契約するより、 この二つがセットになった"withフレッツ"と言うのが割安だと言う事を 知りました。 そこで、再度NTTに確認したのですが、 ”withフレッツと言うのはプロバイダーのサービスでNTTとは関係ない。 ただ、NTTの現地調査ご工事日程とか接続プランなど正式に決める際に プロバイダーもセットでお願いしたいと言うことを、伝えれば セット割引だから同じです。” と言う事を聞きました。 その後NTTの以下のページを見ると http://flets-w.com/provider/provider.html#01 NTT通常月額料金とISP各社通常月額料金をたすと 約7000円(OCNで岡山での使用の場合)になります。 http://flets-w.com/hikari-p/omoushikomi_goriyou/index.html のページの中段左のwithフレッツでのセットお申込みから with フレッツ 各社月額利用料一覧<ご利用地域が大阪府、京都府、兵庫県、静岡県、愛知県、広島県、福岡県を除く地域のお客さま> を見ると、OCNのまとめておトクなご利用料金は6,478.5円 となりました。 1.結局withフレッツとNTTで契約するときプロバイダーを指定するのでは全く異なる事になるのでしょうか? 2.また、より割安にするためには、NTTの現地調査を断り、初めからOCNに連絡しwithフレッツとして申し込みしたほうが良いのでしょうか? 考えれば考えるほど、どつぼにはまり何がなんだか分からなくなってきています・・・ アドバイス頂ければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • フレッツISDNの加入を考えているのですが、プロバイダに申し込めば、プロバイダがNTTとの契約をやってくれるのか?

    こんにちは。 NTTのフレッツISDNを申し込もうとしています。 プロバイダはアルファインターネットに決めました。 プロバイダに申し込もうと思うのですが、NTTのフレッツISDNには まだ加入していません。 プロバイダに申し込みをすれば、自動的にNTTのフレッツISDNに 加入したことになるのですか? その場合、料金の支払いの案内はNTTから来るのですか? アルファインターネットのフレッツ・ISDNコース http://www.alpha-net.ne.jp/info/service/isdn.html を考えています。 ISDNに加入できる地域なのかどうかもまだ判らないのですが、 手続きの手順がわかりません。 プロバイダにネットで申し込みをするにしても、確定ボタンを押してしまった後に、加入できない地域であることが判明しそうですし、NTTに電話をする前に、普通はプロバイダが全部やってくれるものだとも思います。 だとすると、まずはじめに動かなくてはならない場所はどこでしょう? 手順を教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • 2つのプロバイダについて教えてください

    12MのADSLで、SONET と OCN を考えています。(1)どちらが人気なのでしょうか?速いのでしょうか?今まではヤフーの8Mを使用していました。引越しのため、そのマンションは光対応マンションですがコスト的にADSLで十分なので。OCNは聞いたことありますがSONETは初めてで、(2)いくマンションの工事先がNTTコミュニケーションズなのでOCNが工事費安い?ですか・・・のかとも思い(→違いますかね?) SONETはSONYなんですね あまり聞かないのですが有名ですか?ネットでは上位を独占しています。2つに迷っていますが速度はOCNが速いとも聞きました。ただOCNは1年以内の解約は解約料で15,000円とられます。SONETはとられません。特典もほぼ同じです。(3)ちなみにメアドのドメインはOCNは@ocn.ne.jpでしょうか? SONETは何でしょうか?(1)~(3)回答お願いします

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • NTTのフレッツに変えようかと思っているのですが。。

    現在ヤフーのADSLなのですが、特にここ半年くらいからとても遅くなって、(もともと私の住んでいるところは基地局から遠くて遅いのですか)、フレッツ光に変えようかと思っています。ただ教えてGOOを見ますとフレッツにしても遅いという方もいるみたいですが、 1. 光通信はNTT以外に東京電力もやっているようですが、私のマンションはTEPCOは導入していないのですが他にどんな光通信があるのでしょうか。 2.フレッツにするとプロバイダーをかえないといけないのですが、NIFTY か BIGLOBE かOCN か どちらが、安定しているのでしょうか。また総合的に見てどれがお勧めなのでしょうか。 アドバイスお願いいたします。  

  • NTTフレッツ光サービスのプロバイダーについて

    長文お許しください。 ネットスピード障害のトラブルで、わからないことだらけになってしまい、相談先もここしか思い浮かびませんでした。 障害状況については割愛しますが、ネット接続は可能で下りスピードが遅いものです。 事実 1)両親のいる家に同居 2)NTTフレッツ光を約2年前に契約(ルーター付きモデムはレンタル) 3)OCNを10年以上前から契約(ISDN→ADSL→光) 4)プロバイダーはOCN以外の契約をしていない 判明したこと 1)「確認くん」で接続先プロバイダーを見るとKDDIとなっている 2)NTTフレッツ相談では、現在はIP4からIP6へと移行している。自分のところもIP6であろう。 IP4であれば、光モデムに登録したプロバイダーに接続となるが、現在はIP6+というものに移行しており、これはプロバイダーを自動に識別する???? なので、ブラウザーの設定画面も接続先を設定できないようになる(実際なってます) 3)OCN相談では、プロバイダーがOCNではないため、障害状況を確認できない。 知りたいこと 1)加入しているはずのないKDDIになぜ接続されているのか? 最近プロバイダー変更の電話が多く、常に断っているがこれが関係している? 2)IP6のプロバイダー変更のしくみが全く理解できない。二つ以上のプロバイダー契約しているとして、プロバイダー指定で接続はできないのか? ネットスピードについては、NTT回線からの障害のようなので、質問の影響はないと思いますが、詐欺に遭っているようで落ち着きません。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • Bフレッツ加入時のプロバイダー

    Bフレッツに加入予定ですがプロバイダーはどこがお勧めでしょうか? NTTはOCNやぷららを勧めます(当然でしょうが) OCNやぷららは2chで規制にあいやすいとかきいたことありますが今でもそうなんでしょうか? ご経験を踏まえアドバイスお願いします。

  • 引っ越しの際のインターネット契約について(中部)

    当方静岡県駿河区に在住なのですが、今春に事情により区内の他地域へ引っ越しすることになりました。その際のインターネット契約について教えてください。 現在、私は「フレッツ・光プレミアム マンションプラン1」に加入し、OCNをプロバイダとして使っています(代理店ではなくNTTで契約しました)。光TVとか、電話といったものは一切使っていません。ネットのみです。 一方、引っ越し先のマンションは、構造上マンションタイプが利用できず、戸建てタイプのみしか使えないそうです。不動産屋によると、「フレッツ光」と「コミファ光」が利用できるそうで、「コミファ光」の方が少し安いそうです。 そうすると、引っ越しの際に取りうる手段は ・NTT西日本との契約を「変更」し、以下の引っ越し割引プランを利用する。 http://flets-w.com/hikkoshi/#topics05 ・フレッツ光・OCNを解約し、新たにコミファ光とプロバイダを契約する(新規の割引を受ける)。 の2つが考えられるのかな、と思います。 回答者の皆様でしたら、どのような方法をとられますでしょうか? なお、引っ越し先にも予定では1年しか住まないため、複数年契約の割引は使えないと思います。 あと、「コミファ光はau利用者だと割引云々・・・」と不動産屋に聞きましたが、携帯電話だけauで自宅電話を使っていない自分にも何か関係はあるのでしょうか? 代理店の兄さんからの攻撃から耐えるためにも、先駆けてインターネットの契約作業をしてゆきたいと考えております。ぜひ皆様のご意見・アドバイスをお聞かせください。

  • プロバイダ加入・変更について迷っています

    パソコン初心者で、PC購入を考えています A店に行ったら、plalaで最低6ヶ月の契約 B店に行ったら、OCNで最低2年の契約 を結んでくださいと言われました。 それ以前の解約は、違約金が請求されます、と。 どちらも月々の支払いの値段はあまり変わりませんでした。 初心者なのでお店で加入したほうが楽だし、お店の薦めるプロバイダに加入すると低価格でPCを購入できるし、(詳しくはありませんが)どちらも特に避けたいプロバイダではありません。 ただ、加入期間の違いで迷っています。 最低6ヶ月の方に加入すれば、半年以降、プロバイダ比較ができ次第、もっと安いプロバイダに変更できるかなと思います。 ただ、別のプロバイダに加入するのはめんどくさくて2年なんてあっという間にすぎてしまうかなとも思っています。 (OCNでは、パソコン設置・ネット接続費用が安くすむので) 実際、プロバイダの変更は簡単にできるものなんでしょうか (うちは、光のマンションタイプです。) よろしくお願いします

  • 最もお得なフレッツ光加入キャンペーンは何ですか?

    引越しに伴い、NTTのフレッツ光ネクストに新規加入する予定です。 キャッシュバック等のある加入キャンペーンを色々見ますが、いちばんお得なものを教えていただけますでしょうか。 条件は以下で考えています。  ・フレッツ光ネクスト、光電話、フレッツTを新規に契約  ・プロバイダーはぷららに入っていますが、キャンペーン内容が良ければOCNに乗り換えたいと思っています。(他のプロバイダはあまり考えていません。)  ・申込み時期は2013年3月か4月 webで検索するともっともキャッシュバックが大きいことを謳ったページがたくさんありますが、条件がまちまちだったりしてよく分かりません。ネットでも家電量販店でも条件のいいところで加入したいと考えています。 詳しい方アドバイスよろしくお願いいたします。