• 締切済み

プロバイダーについて

こんにちは。今、光でOCNのプロバイダーを使っています。 しかし、料金がもっと安いプロバイダーに乗り換えたいと考えています。私は、まったくうといので、安くて安全なプロバイダーをご存知な方、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

ここなんかどうでしょう。

参考URL:
http://gmobb.jp/lp/norikae/
yuikosumo
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、拝見させていただきました。 検討中です。的確なご回答で、わかりやすかったです。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

安いとサービスが悪かったり、回線速度が遅かったりする場合もあるので注意した方が良いです。 一番良いのは、お住まいの近くにいるユーザの声を聞くことです。 ブロードバンドの速度測定をするサイトで情報を集める手もあります。 http://www.broadland.jp/

yuikosumo
質問者

お礼

注意点を教えていただき、ありがとうございました。 参考になりました。

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.1

>安くて安全なプロバイダーをご存知な方 地域によって加入できるプロバイダは変わります こちらを参考にご覧ください プロバイダ比較:光ファイバー・ADSL - 価格.com http://kakaku.com/bb/

yuikosumo
質問者

お礼

参考資料ありがとうございます。

関連するQ&A

  • お得なプロバイダってどこですか?

    今現在OCNと契約しているのですが、先日コミュファからFAXで今よりお安くできるとゆうお知らせがきてプロバイダの変更を検討中です どこか料金的にお得なプロバイダってないでしょうか? あと噂で聞いたのですが、どこかのHPやサイトから手続きすると安くなると聞いたことがありますがどなたかご存知ないでしょうか? ちなみに光回線で検討しています。よろしくお願いします^^

  • プロバイダ悩んでます。

    数ヶ月前、光にしませんか?という電話が自宅にきて、最近ネットの速さでイライラする事も多くなっていたし光が気になっていたのでそうしようとしたのですが、うちのマンションは光が使えなく断念した所、最近になってうちのマンションも光が入ったので、何も考えず現在OCNのADSLなのでそのままOCNの光にしようと電話し、工事日も来週で決めてました。 その数日後自宅に、光にしませんか?というような営業の人がきて、うちはもう光に変更する事決めたしって言ったんですが、プロバイダについて私も家族もよくわからないし、話を色々聞いたりしました。 OCNは二年以内にやめたら違約金も発生するなど話を聞いたり、そのプロバイダの中でGyaoが月額無料キャンペーンの長さが一番長く、金額的にも内容もどこのプロバイダもたいして変わらないというような事だったので、ならやっぱりなるべく違約金もない所の方がよく無料の時期も長い方がいいのじゃないかっていう事で、その場でOCNの工事日をキャンセルしGyaoに申し込みました。 でも今考えて、それでよかったのかなぁと思ってます。。 家で詳しく知ってる人もいないので、どうしようか悩んでます。 話を聞くと別にどこのプロバイダも金額的に変わりはたいしてなく決めるなら違約金の事やキャンペーン内容とかで決めていいんじゃないかというような事でしたが、どうなのでしょう?このまま今のプロバイダ、OCNの光に変更するか申し込んでしまったGyaoにするか悩んでます。 というか、Gyaoを申し込んでしまったんですが、まだ工事してないのならキャンセルは可能ですよね?? 色々プロバイダについて調べてみたのですが、よくわかりません。。何かお勧め?などありましたら無知の私に教えて下さい。 そして、親がOCNの工事日をキャンセルする電話をしたのですが、それだけではただ光にする際の工事をキャンセルしただけでOCN自体の契約をやめた事ではないですよね? Gyaoを申し込んだなら、電話でOCNにやめる事を言うのでしょうか? もしGyao(あるいは他のプロバイダの光)に変えたなら、ネットが使えなくなる時期が発生するのか、あるいは、今月はOCNとGyao両方から請求がくるのでしょうか? まとまりのない文章ですみません。

  • オススメのプロバイダを教えてください。

    2年前にインターネットを接続するために某電器店でフレッツ光を契約しました。 プロバイダはOCNを使用していて、料金プラン名は「OCN 光 with フレッツファミリー西日本 光プレミアム」です。 色々プロバイダを調べて料金シミュレーション(フレッツ光西日本のHPより)したのですが、一番BBexcite が安かったです。安いのですが、このプロバイダは何か使い勝手が違ったりするのでしょうか?他に何かオススメのプロバイダがあれば教えてください。

  • CATVのインターネットはプロバイダーいるか?

    CATVのインターネットはプロバイダーいるのでしょうか?ご存知の方教えて下さい。 今広島で光でやってます。OCNです。 引越しで東京に行くのですが、CATVのネットになりそうです。 OCNは解約になるのでしょうか?それとも引き続きできるのでしょうか?それとも必要ないのでしょうか? ご存知の方、わかりやすく教えて下さい。

  • プロバイダー料金って?

    私は現在OCNのフレッツISDNに入会しているのですが、月額3200円とは別にプロバイダー料金(?)というものでそれとは別に2000円ほど払っていました。 この度、地元のケーブルネットに変更しようと思うのですが月額が4500円と高額です。このケーブルでもプロバイダー料金というものを支払わなければならないのでしょうか?ADSLや光ファイバーは地域的に無理でした。  ご存知の方や詳しい方いらっしゃいましたら是非ご伝授お願いします。

  • 安定したプロバイダーは?

    引越しするのを機にプロバイダーを変えようと考えています。今はヤフーのADSLですが、速度が遅く余り良くありません。今度のマンションには光が入っていますが、OCN・ニフティー・ソネット・ビックローブを考えていますが、料金はいずれも殆ど同じなので、どのプロバイダーが一番つながりやすいでしょうか?

  • プロバイダ乗り換えについて

    いま、NTTのフレッツ光を使っていてプロバイダはOCNです。 OCNは料金が高いのでプロバイダだけを乗り換えようと考えています。 いろいろ比べたところ、so-net、WAKWAK、ぷららの3つから選ぼうかと思います。 2年使うとして、キャッシュバックと月の基本料金から考えて、 最も安くなるのはどこでしょうか。 プロバイダと直接契約するよりも、NTTを通したほうがどうやら得なようです。 しかし、どこに聞いても正確な答えが得られません。 どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • プロバイダの変更で料金を安く抑えたい

    電話回線はNTT西日本で6300円(光プレミアム+光電話)、プロバイダはOCNで2200円ほどの支払をしています。 サービスに不満はないのですが、料金を低く抑えたい+NTT西日本はキープしたいので、プロバイダを変更しようかと検討しています。 プララの評判がいいようですが、料金やサービスで良いプロバイダを教えていただけませんか? また、OCN光wihtフレッツというものがあるようですが、実質はどうなんでしょうか? (こちらに変更したら、1000円程度低くなるときいたのですが・・・迷っています) よろしくお願いします。

  • プロバイダーについて

    プロバイダー選びについて友人に相談されたんですが、自分も知識がなく自分の使っているプロバイダーは家族の者が契約していて中身もさっぱりわかりません。力になってあげたいので皆さんのお力貸してください。ちなみにOCNを第一候補に考えているそうなので料金や品質、安全度などなど他のプロバイダーと比べどうか意見をおきかせください。

  • プロバイダ乗り換えについて

    いま、NTT東日本のフレッツ光を使っていてプロバイダはOCNです。 OCNは料金が高いのでプロバイダだけを乗り換えようと考えています。 いろいろ比べたところ、so-net、WAKWAK、ぷららの3つから選ぼうかと思います。 2年使うとして、キャッシュバックと月の基本料金から考えて、 最も安くなるのはどこでしょうか。 プロバイダと直接契約するよりも、NTTを通したほうがどうやら得なようです。 しかし、どこに聞いても正確な答えが得られません。 どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう