• 締切済み

東京への引越し アドバイスお願いします。

はじめまして、sanukinekoと申します。 この度、東京に就職が決まりまして上京することになりました。 仕事場が南北線の六本木一丁目駅近辺なので、その沿線で考えていますが、 会社が秋頃に品川シーサイド近辺に移転が決まっています。 ですので両方の駅に近い物件を探しています。 条件としては、 東京メトロ 南北線 沿線で 品川シーサイド駅になるべく早く行けるところ。 ○最寄駅まで徒歩10~15分以内 ○家賃・共益費込み 7万円迄 ○敷金・礼金 20万円迄 ○2階以上 ○バス・トイレ別 ○屋内洗濯機置き場 ○エアコン ○収納スペース です。 この条件ですと、どの駅周辺がお勧めでしょうか? それとも、この条件では厳しいでしょうか? もしくは他にいい所などありますでしょうか? 仕事が来週の金曜日からスタートで、今東京にいますので、できれば今日・明日中に決めて、一度実家に帰りたいと思っています。 アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

元プチ台東区民です。 どうでしょう、みなさんのいう住宅密集地の北区や荒川区、足立区などの下町で、以下の条件を緩めてみてはいかがですか。場所が場所ですから、どこまでプライドを捨てられるかです。 エアコン:なしにする バス・トイレ:共同にする 築年数:20~30年も視野に入れる 物件:木造アパート物件にする 屋内洗濯機置き場:屋外設置の物件か、共同のコインランドリー物件にする 階数:1階にする(窓を開けると隣の部屋の窓でもよいとする) 部屋の広さ:9m2など、異常に狭いマンション物件も視野に入れる 物件所在地:線路のすぐ近く 9m2など、異常に狭いマンション物件なら、築年数15年程度で、わたしの住んでいた台東区(秋葉原近く)で、エアコン付きでありましたよ。1階ですが、家賃4.8万です。 どこかを譲歩しない限り、見つけるのきついでしょうね。 ほとんどの人は、プライドを捨てきれず、家賃の高さに負けて、郊外の物件にします。

回答No.2

厳しい条件なのでお勧めする以前にエリアが限定されてくると思います。 東京は山手線を中心に右側と左側に分けると、右側の方が下町方面で比較的安いので、その辺りの不動産をまず当たってみてはいかがでしょうか? 狭くても良くて、条件のうち2~3削っても良ければ、東急池上線や大井町線はアクセスも良くおすすめです。

sanukineko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、やはり厳しいですか、、。 東京の右側の方が安いとは知りませんでした、その辺りも見当してみます。 近さをとるか、広さをとるか、難しいです。

• Reffy
回答No.1

http://rent.realestate.yahoo.co.jp/ bin/dsearch?md=smt&pf=13&ln=2349&from=0&to=70000&inc =1&sp=0&yr=0&wlk=10&con=bt%2C+sf%2C+wm%2C+ac&lns=&id=0005659996 全部の条件をいれたら目黒でこんな↑ものがありましたけど……。

sanukineko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドレスコピーして貼り付けてみましたが、リンク先が表示されませんでした。 自分で条件を入力して調べてみます。