• ベストアンサー

画面が真っ暗に

ディスクトップを使っています。 購入は1昨年5月です。去年はCDが壊れ 今回は数日前から画面が急にほのかに白っぽくなったかと思うと そのまま真っ黒になってしまいます。ディスクトップの電源を入れなおすと 数秒は続きの画面が出るのですが またすぐに真っ黒になります。何度もなるので・・・画面を叩いてみたところ・・黒くなる前になら復活する時があります。これはいったいどうしてでしょう 教えてください。よろしくお願いします。

noname#33731
noname#33731

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuchihiro
  • ベストアンサー率25% (35/140)
回答No.1

おそらくモニターが故障したのだと思われます。

noname#33731
質問者

お礼

ありがとうございます。故障ですよ やっぱり・・でも 早いですよね。まだ二年も使っていないのに・・^^;

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ディスプレイの故障がまず考えられます。 他にディスプレイがあれば交換してみて下さい。 ない場合はレンタルするか、本体を販売店などへ持ち込んでテストすることですね。

noname#33731
質問者

お礼

ありがとうございます。ほかに・・ないんですよ。ディスプレイ。叩いてはいけないと思いつつ・・・叩いておりますーー。 これじゃ 他も壊れますよね^^;

関連するQ&A

  • 画面

    windowsロゴが立ち上がるまでは画面の色は今までと変わりなく同じ濃さなのですが、ディスクトップ画面になってすぐに画面全体が白っぽくなります。画面の明るさ調整はできますが、色のコントラストは変わりません。急にこのようになりました。作動環境は普通に使えます。

  • 画面が壊れたけど・・・・

    自作ディスクトップパソコンと東芝のノートパソコンを利用しています。しかし、原因は分かりませんが、自作ディスクトップの画面が急に映らなくなりました。そのため、ディスクトップが使えません。ノートパソコンは東芝の結構新しいWINXPです。ノートですから、画面を切り替え器などでつなぐなどはできません。リモート操作と言っても画面が見えないためにインストールができません。なんかのケーブルとノートパソコンの設定だけで、ディスクトップの画面がノートパソコンの画面に映りませんか?ノートパソコンとディスクトップパソコンは同時に使うことがないので、ディスクトップの画面がノートの画面に映ればいいのですができないでしょうか?CRTは安いですが、目が悪くなるのでTFTの買い換えと思いましたが、高いためなかなか手につきません。ディスクトップパソコンの方が早いためにディスクトップを利用したいのですが、どうにかならないでしょうか?

  • 画面が途中で切れます

    近頃、ネットなどをしているとき、急に画面が勝手に切れるようになりました。といっても、ディスクトップの電源自体はついています。主電源もはいっていて、ランプもついています。その後は、マウスを動かしたりキーボードを打ったりしてみても全然だめです。SOTECで、買って4,5年といったところでしょうか。寿命なのでしょうか?だれか教えてください!宜しくお願いします!!

  • 電源投入後の画面をスタート画面に戻すには

    触っているうちに、スタート画面がでず、ディスクトップ画面がでるようになりました。 現在の操作方法は (1)電源を入れる。ディスクトップ画面がでるのでクリックします。 (2)ログイン画面がでます。(ログインして使っています。)   パスワードを入れます。 (3)WIN8のスタート画面になります。   これを、電源入れるとスタート画面を表示するようにするには  どのにようにすればよろしいでしょうか  ご指導をお願いします。                              以上     

  • 何回も同じ画面に・・・

    はじめまして。パソコン初心者です。 コンパックのノートパソコン、XPを使用していたところ、なぜか急にバッテリー切れで電源が落ちました。その後立ち上げたところ黒い画面に白文字で、変な電源の切れ方をしたので、セーフモード、etsの選択画面になり、30秒後windowsを起動します、見たいな画面がでました。ですがどの選択を選んでも、少し動いたあとにまたこの画面に戻ってきます。どおしたら起動できるのでしょうか?説明がうまくできくてすみません。わかる方教えてください!!

  • ログオン画面の設定変更

    2週間前にWindows7機を購入しました。 電源を入れて、「ようこそ」画面の次に「ロックされています」という画面があり、デフォルト(?)では一度クリックしないとディスクトップに行かないようです。 ユーザーは自分一人なのでユーザーの選択画面は必要ありません。 「電源投入→ディスクトップ」にしたいのですが、どう設定変更をすればよいのですか? ご教示ください。

  • 電源は入るが画面が表示されません

    mouse computerのディスクトップパソコンが電源を入れてboot from CD後画面黒くなり表示が進みません。 CMOSクリア(ボタン電池の交換)・メモリの挿しなおしをしました。

  • スリープ解除時に画面が消える

    前回の質問でタイトルを:スリープ起動時画面が消える:としましたが この質問を一旦締切り、修正した新しいタイトルで再度質問させていただきます。 (質問) ディスクトップPCでLCDディスプレイを使用しています。OSはVISTAです。今まではスリープ解除時に画面は自動的に復活していましたが、最近解除しても一瞬画面は復活しますが、すぐに消えて黒くなります。対策として、ディスプレイの電源を何度かON/OFFして画面を復活させていますが、不便です。解決策がありましたら教えてください。画面復活後は正常に使えます。

  • 画面が突然消えました。ディスプレイの電源を入り切りすると2秒ほど映りますが直ぐ消えます。

    画面が突然消えました。ディスクトップ型の本体やディスプレイの電源は入ったままです。 ディスプレイの電源を切って、再度入れると2秒ほど映りますが、直ぐ消えます。 この2秒の間に画面をクリックして、ソフトを立ち上げることはできます。電源を切る際もこの2秒間を利用してシャットダウンしました。再起動しても改善しません。 直す対策のご教示をお願いします。 パソコンはインターネットを含め、毎日約6時間ほど使用します。 PC NEC MY28V/R-G OS Windows XP SP2  (20日ほど前にSP3にバージョンアップしました) ディスプレイ I-O DATA LCD-A173V ウイルスソフト フレッツ・ウイルスクリア プリンタ リコーレーザープリンタ(電源は切っても同じでした) よろしくお願いします。

  • 画面が突然真っ暗になります!!

    デスクトップの液晶、ウィンドウズ98が入っています。 通常に使用している最中、突然画面が真っ暗になり、自動的に数秒で復活するときもあれば、そのままずっと真っ暗なままで、再起動するしかないときもあります。 落ちるのは画面だけです。 本体は機能していて真っ暗な最中に打ち込んだ文字は復活した後画面上に反映されています。 これは何が原因なんでしょうか。 容量的には問題ない状態だと知り合いのSEがいっております。 こうしている間もバシバシと真っ暗になります。なんとか復活して入力を続けている状態です。