• 締切済み

電源は入るが画面が表示されません

mouse computerのディスクトップパソコンが電源を入れてboot from CD後画面黒くなり表示が進みません。 CMOSクリア(ボタン電池の交換)・メモリの挿しなおしをしました。

みんなの回答

  • t-tomy
  • ベストアンサー率57% (27/47)
回答No.3

BIOSで起動時の順番をHDD優先にしたら治るかな?

  • westlook
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

もしかしてCD入れたままですか?

25365c2
質問者

補足

CDを入れても出しても同じ所で止まります。

  • westlook
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

HDDが故障しているとかでOS無しの状態です。 消去ソフト等で完全消去をされましたか? いずれにしてもOSが有る状態にしなくては起動すら出来ませんよ!

25365c2
質問者

お礼

ハードの問題なら自力で復活出来そうもないので諦めます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PCの電源を入れても画面に何も表示されないので困っています。

    電源投入後、CPUのファンとPCケースのファンが回り電源LEDが点灯しますが、ディスプレイに何も出力されません。 どのパーツに異常があるのか知りたいです。パーツの交換をして自分で修理したいのです。 ----- ネットを参照しながら、biosのcmosクリアをしました。そこで電源を入れると画面にbiosのチェックが始まりcmosクリア後の設定へ。ああやっと画面が出てきたーと思い、default settingをloadしてsave&exitを選ぶ。がしかしそのままディスプレイの出力がなくなりそのままうんともすんとも言わない。電源を入れなおしても最初の状況に戻ってしまいます。 画面に出力されるのはcmosクリア直後の電源投入時のみのようです。不思議。 メモリについて。cmosクリア直後のチェックではちゃんと認識されてるし、メモリ抜いたまま起動すればちゃんとピーブ音で警告してくれます。 ビデオボードについてはcmosクリア直後はディスプレイ表示できてるんで問題ないんじゃないかなあ。 HDDとCD/DVDドライブはマザーボードから抜いても同じ症状。とりあえず関係ないかな? 相性の問題ではないです。1年間は調子よく動いてたので。 問題はCPUかマザーボードか電源のようですが、この症状だけでどこが壊れてるか推測できますか?そこだけ交換しようと考えてます。 ----- PCはネットで購入。ドスパラのPrime Galleria LM MS WIN Vista Home Premium 32bit DVD Intel Core 2 Duo E6320 Tray(LGA775/1.86GHz/4M) DDR2 512MB(PC2-5300 ADATA/HEAT SINK付) x2 HITACHI HDT725032VLA360(SATA2 320GB T7K500 16MB) ECS P4M900T-M(775 mATX P4M900 C2D) Aopen PCX7600GS-DV256X(76GS256MB PCIEファンレス) きっかけは掃除。ちょっと勝手に再起動することが多くなったんで熱のせいだろうとふた開けてお掃除。驚くほどのほこりを吸い取ってすごい満足して電源入れたらこんなことに。 参考サイトhttp://aopen.jp/tech/faq/mb/boot.html

  • CMOSクリアをして電源が入らなくなった

    家の停電でパソコンの電源が落ちてしまってからサウンドデバイスが消えてしまいました。 それを直すのにどうすればいいかわからなく知人に相談したところ 「CMOSクリアしたほうがいいよ」 と言われ、CMOSクリアをしてみました。 コンセントを抜いてボタン電池を抜いてジャンパを差し替え数秒たって元に戻しました。 そうしたら電源がまったく入らなくなってしまいました。 コンセントをさしてみるとマザーボードについているLEDは光っているのですが電源が入りません。 パソコンのスペックは DELL Dimension4700c CPU PEN4 メモリ 1G&256 グラボ 7300C ほかの質問を見たところ電池を交換すると電源が入ったと書いてあったので試してみましたが効果はありませんでした。 何が原因なのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたらご教授お願いします。

  • パソコンの電源はつくのですが、画面に何も表示されま

    パソコンの電源はつくのですが、画面に何も表示されません。 PC構成 CPU Corei72600k マザーボード Fatal1ty P67 Professional メモリ SanMax SMD-8G68HP-16K-D 4GB2枚差し 電源 Corsair TX650W グラボ RadeonHD5870 SSD INTEL X25-M SATA 80GB (OSはこれに入れてあります) HDD 1TB マザーボードについているCMOSクリアボタンでCMOSをクリアしましたが解決しませんでした。 Dr.Debugには19と表示されています。 一度全て分解してから組みなおしてみましたが解決しませんでした。 CPUファン、電源ファン共に回っております。 グラフィックボードをほかのスロットに差しなおして試しましたが、解決しませんでした。 グラフィックボードには2つとも補助電源ソケットを差しております。 メモリも2枚とも別のソケットにそれぞれ差して試しましたが解決しませんでした。

  • CMOS設定画面が出ます

    久しぶりにノートパソコン(ソーテックWL2120)の電源を入れたところ cmos設定画面からの立ち上げとなりました。どうもボタン電池はアッセンブリかなにか固定されているように思うのですが、cmosクリアを含めておしえていただけませんか?

  • パソコンの電源がつかなくなりました。

    パソコンの電源がつかなくなりました。 症状はビープ音もなく、電源ボタンを押すと電源ランプが点滅し、ファンが正常に回らず唸っている状況です。 画面は真っ黒のままです。 CMOSクリア、ボタン電池交換をやってみましたが、改善されません。 昨日壊れる前兆(?)があり、電源入れるとファンは正常に回るがモニターは真っ暗だったときがありました。 使っているパソコンは3年前に購入した、ドスパラのプライムPCです。 1ヶ月前にも電源が入らなくなり、電源が怪しいと思ったので交換したところ直りました。 自力で直したいと思っているのですが、どこが怪しいでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 画面に何も表示されない

    表題の通りなのですが、 電源を入れても画面になにも表示されません。 二台のPCを切替器を使い一台のモニターで使用しており、PC二台とも電源は入った状態でした。切替器を壊れたPCに切替えたら画面がまっ黒でなにも表示されていない状態でした。 何も出来ないので電源ボタン長押しで強制終了させたのですが、以降立ち上がらなくなりました。 BIOSも起動しません。 壊れた直後は電源を入れるとCPUのファンが勢い良く回りっぱなしになり、HDDのランプが付かない状態でした。 CDドライブを開け閉めすると点滅はしてましたが。 次に自分なりにネットで調べ、ボタン電池を新品に交換し、CMOSをクリアをしてみた。 電源を入れると「ピッ」と正常時と同じ音がしてHDDのランプが4度点滅したあとは何の反応もありません。CPUのファンは通常通り回っています。モニターには何も映りませんが、バックライトが点いたり消えたりを繰り返しています。 PCはデスクトップで「ValueOne」AMD Athlon 64です。 グラフィック機能はオンボードで購入しまま拡張などはしていません。 やはりマザーボードが原因なのでしょうか。 その場合はショップでマザーボードを購入して交換することは可能なのでしょうか。 お分かりの方がいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 電源を入れても画面が真っ暗

    ぴー、ぴーとなって次に進みません。 CMOSデータクリアを行ったのですが、一度はBIOS画面が立ち上がったのですが、それ以降は電源を入れても、画面は真っ暗。 何か良い方法教えてください。宜しく。

  • パソコンの画面が真っ暗

    タイトルの通りなのですが、デスクトップパソコンの電源を入れても画面が真っ暗で何も映りません。本体自体は電源ランプは点灯して、ファンが回る音がします。アクセスランプは消えています。故障でしょうか?調べてみたらCMOSバックアップ用ボタン電池の劣化が原因かもしれないとあったので、電池を交換すれば直るのでしょうか?電池は自分で交換できるんでしょうか?パソコン詳しくなくても出来ますか?それとも他に原因があるんでしょうか?

  • パソコン ハードディスク交換

    Compaq nx 7300を使っているのですがHDDを60GBから320GBに交換し、電源を入れ、リカバリーディスクを入れたら、「Probrem in extracting process :以下省略」と出て、次は普通のWindowsXPのディスクを入れたら、「コンピューターにハードディスクがインストールされてませんでした。」と出て全くインストール出来ません。以前Yahoo!知恵袋で質問したら、ハードディスクが認識されていないと回答されました。CMOSクリアで認識されると思うのですがマザーボードのボタン電池を付け直したら、CMOSクリアされて、ハードディスクが認識されて、きちんとインストールされるようになりますか?

  • BIOSの設定画面に行けません

    BIOSの設定画面に行けません。CMOS checksum error となります。 OSのインストールを繰り返していたのですが インストールがうまくいかないため、BIOSの設定が悪いと思い電池を抜いてCMOSクリアーを試したのですが、その後CMOS checksum error-Defaults loadedとなりました。電池の消耗かと思って電池の交換もしましたが、CMOS checksum error-Defaults loadedの表示は出続けます。 CMOS checksum error-Defaults loadedの表示の後に DELキーを押すとBIOSーSETUPと出るのですが、DELキーを押すと黒い画面にカーソルが点滅するだけの画面になってそこから何も始まりません。 一度、DELキーを押し続けてBIOS設定画面に行けた事があるのですが、デバイスのブート順番を 変更して保存すると、もう二度とBIOS設定画面に行けなくなりました。 キーボードをPS2にしてみたりHDDやDVDも外してみて起動させたのですが、症状は変わりません。 マザーボードはギガバイトのデュアルBIOSです。 OSのインストールによってBIOSが破壊された、CMOSクリアーの方法が間違っている、マザーボードの故障の3つがあやしいのではと思っています。 どうすればBIOSの設定画面に行く事ができますでしょうか。やはりマザーボードの交換しか方法はないでしょうか。 BIOS設定画面へ移動する方法について教えてください。お願いします。