• ベストアンサー

PC bios画面にいかず 起動不能

XPhomeです。 スペック >http://www.mouse-jp.co.jp/spec/0704/lm-i.html PC bios画面にいかず 起動不能 突然画面が 落ちて 以来 PC起動ができません。 直前の操作としては avastの更新ファイルのインストールです。 画面が 固まる時にでてくる文字は 以下の状態 Press Del to enter setup,F11 to Enter Boot Menu エラー表示の文面 ブー音などは でていないもよう。 行った操作 comsクリアー メモリー の 交換。 CDから起動する設定になっているとおもわれますが CDからの起動 XP修復 が できません。 キーボードの電源も 瞬間はいるみたいですが・・・ すぐに 切れてしまうみたいです。 こののち どういった操作を したら いいでしょうか? 参照 >http://aopen.jp/tech/faq/mb/boot.html#process3http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/cmos_clear.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadasi8
回答No.3

参考程度ですが。 BIOSも起動出来ないのでしたら メモリを全て外してHDDも外してから電源ボタンを押してビープ音が出るか確認してみませんか?これでピピピとビープ音が出ればマザーボードは正常ですからおそらくCPUが浮いてるかお釈迦のどちらかではないでしょうか、この場合はBIOS起動も出来ませんしご質問内容から察すると推測CPUの問題では???

reo9546
質問者

補足

tadasi8さん 回答ありがとうございます。 >メモリを全て外してHDDも外してから電源ボタンを押してビープ音が>出るか確認してみませんか?これでピピピとビープ音が出れば >マザーボードは正常ですから。 なるほど 2つとも はずしてビープ音が なるのを期待します。 今回は 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kentan384
回答No.2

年季の入ったPCのようですが、電池買いに行きましたか? うんな危ない作業しなくてもはずして、それ持って買いに行っている間に BIOSクリアできています。 210円程度出して交換してみるのも手になりますが、電池の寿命なら起動はできるはずなので、残念ながらお迎えが来たということになりましょうか。 ところで、通電しているのか通電するがすぐに落ちるのか、まったく通電しないのか。そこのところが曖昧です。 Press Del to enter setup,F11 to Enter Boot Menuでとまったままずっと通電している状態なら、とりあえずボタン電池を交換してみてください。ラッキーチャンスにはなりますが。

reo9546
質問者

お礼

kentan384さん 回答ありがとうございます。 >通電している状態なら、とりあえずボタン電池を交換してみてくださ>い。ラッキーチャンスにはなりますが。 そうしてみます。今回は 回答ありがとうございます。

• kametaru
回答No.1

電源を外して24時間放置ですね。

reo9546
質問者

補足

kametaruさん 回答ありがとうございます。 24時間ですか?長・・・