• 締切済み

何回も同じ画面に・・・

はじめまして。パソコン初心者です。 コンパックのノートパソコン、XPを使用していたところ、なぜか急にバッテリー切れで電源が落ちました。その後立ち上げたところ黒い画面に白文字で、変な電源の切れ方をしたので、セーフモード、etsの選択画面になり、30秒後windowsを起動します、見たいな画面がでました。ですがどの選択を選んでも、少し動いたあとにまたこの画面に戻ってきます。どおしたら起動できるのでしょうか?説明がうまくできくてすみません。わかる方教えてください!!

noname#119572

みんなの回答

• akiyosi1
回答No.1

電源が切れた場合はハードが逝ってしまう場合があったりしますよ。フロッピーが使えるならスキャンディスクしてクラスタ修正したりしますが、これは暇と時間がなかったら面倒です。 http://www.pc-hole.net/modules/hobby/index.php?id=11 ACPIとかの設定(起動しない場合はBIOSから)をしてみます。 案外と簡単なのは修復インストールです。参考URL これでもダメな時は再インストールです。 HPのホームページに型番をいれてサポートでの解決もいいと思いますが、http://welcome.hp.com/country/jp/ja/support.html Windouwsに入れないから無理っぽいですよね。 (再起動を繰り返す)で検索もやってみられましたか。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0639.html
質問者

お礼

ありがとうございました。修理にだしてみます