• 締切済み

パソコンが永遠に再起動します

WindowsXPで、コンパックのデスクトップのパソコンです。 初心者で、何を書いたらいいかわからないのですが・・・ 電源を入れると、画面上に「コンパック」と表示されてすぐに切れて、すぐ再起動されてとずーーーっと繰り返されてしまいます。 CD-ROMも動かず、 「F10」を押すとBIOSという英語でわからない画面になり、 「F5」を押して、「セーフモード」とかでEnterしてみましたが、全くだめです。 難しい用語などわからないので、どなたか分かりやすく教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

noname#8602
noname#8602
回答No.6

●質問一読後の発想 COMPAQ……今となっては消滅したブランド。古いな。初めからWindowsXPだろうか。 F10……COMPAQの独自仕様マザーだな ●熟慮して思い浮かんだこと 2000年頃のPresario小型デスクトップなら、電解コンデンサが膨張・破裂しているか、電源が死んでいる。 #複数台の昇天例を確認した3500シリーズ(2000年出荷分)のURLへのリンクを例示した。なお、3500シリーズは、途中からFIC製のSabreに変更されているので、後期版は中期版までと外見も中身もまったく違う。 COMPAQブランドの最後期の製品については、実機を触ったことが少ないので、お手上げです。ごめんなさい。

参考URL:
http://h50146.www5.hp.com/doc/catalog/desktop/old/presario.html
  • ZZ753MX
回答No.5

これかもしれませんね。 Windows XP のログオン画面が表示されず、コンピュータが再起動し続ける。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;310396
noname#40123
noname#40123
回答No.4

ウィルス駆除ツールを入れていますか? もしも入れていないのであれば、「Sasser」ワームに感染している可能性が高いです。 とりあえず、次のところの情報を確認してください。 Microsoft社 Sasser ワームについてのお知らせ http://www.microsoft.com/japan/security/incident/sasser.mspx

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/security/incident/sasser.mspx
  • Lanza_sp
回答No.3

マザーボードか電源ユニットの不具合 コンセント周りの接続状況 とか、怪しい。 POSTはクリアしてるし、セーフモードも不可なら起動プログラムがおかしいかもしれませんが 回復コンソールか修正インストールで癒ればOSが原因

• dai509
回答No.2

「リカバリ」しましょう。 PCのデータを初期状態に戻す方法で、詳しくは説明書に 書いてあると思います。 PC内のデータはすべて消えますのでご注意を。 もしリカバリして直らないなら、ソフト面ではなく 物理的にどこか壊れたことになるので修理に出してください。 メーカーPCなら一度サポートセンターに電話されることをオススメします。

• HAL007
回答No.1

質問の内容だとOSをロードする前にリブートされている様なので ウィルスは考えなくも良いようです。 腕組みして考えて仕舞うのですが、一度経験した事があり ました。原因はリセットスイッチを押した後に戻らなくなって しまい常にリセット状態だった事があります。 リセットボタンがある機種でしたら一度押して戻りを 確認して下さい。 スイッチと兼用(長が押しでリセット)タイプならスイッチの 故障も考えられます。