• 締切済み

パソコンが永遠に再起動します

WindowsXPで、コンパックのデスクトップのパソコンです。 初心者で、何を書いたらいいかわからないのですが・・・ 電源を入れると、画面上に「コンパック」と表示されてすぐに切れて、すぐ再起動されてとずーーーっと繰り返されてしまいます。 CD-ROMも動かず、 「F10」を押すとBIOSという英語でわからない画面になり、 「F5」を押して、「セーフモード」とかでEnterしてみましたが、全くだめです。 難しい用語などわからないので、どなたか分かりやすく教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

noname#8602
noname#8602
回答No.6

●質問一読後の発想 COMPAQ……今となっては消滅したブランド。古いな。初めからWindowsXPだろうか。 F10……COMPAQの独自仕様マザーだな ●熟慮して思い浮かんだこと 2000年頃のPresario小型デスクトップなら、電解コンデンサが膨張・破裂しているか、電源が死んでいる。 #複数台の昇天例を確認した3500シリーズ(2000年出荷分)のURLへのリンクを例示した。なお、3500シリーズは、途中からFIC製のSabreに変更されているので、後期版は中期版までと外見も中身もまったく違う。 COMPAQブランドの最後期の製品については、実機を触ったことが少ないので、お手上げです。ごめんなさい。

参考URL:
http://h50146.www5.hp.com/doc/catalog/desktop/old/presario.html
  • ZZ753MX
  • ベストアンサー率35% (128/362)
回答No.5

これかもしれませんね。 Windows XP のログオン画面が表示されず、コンピュータが再起動し続ける。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;310396
noname#40123
noname#40123
回答No.4

ウィルス駆除ツールを入れていますか? もしも入れていないのであれば、「Sasser」ワームに感染している可能性が高いです。 とりあえず、次のところの情報を確認してください。 Microsoft社 Sasser ワームについてのお知らせ http://www.microsoft.com/japan/security/incident/sasser.mspx

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/security/incident/sasser.mspx
  • Lanza_sp
  • ベストアンサー率37% (146/388)
回答No.3

マザーボードか電源ユニットの不具合 コンセント周りの接続状況 とか、怪しい。 POSTはクリアしてるし、セーフモードも不可なら起動プログラムがおかしいかもしれませんが 回復コンソールか修正インストールで癒ればOSが原因

  • dai509
  • ベストアンサー率34% (212/609)
回答No.2

「リカバリ」しましょう。 PCのデータを初期状態に戻す方法で、詳しくは説明書に 書いてあると思います。 PC内のデータはすべて消えますのでご注意を。 もしリカバリして直らないなら、ソフト面ではなく 物理的にどこか壊れたことになるので修理に出してください。 メーカーPCなら一度サポートセンターに電話されることをオススメします。

  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.1

質問の内容だとOSをロードする前にリブートされている様なので ウィルスは考えなくも良いようです。 腕組みして考えて仕舞うのですが、一度経験した事があり ました。原因はリセットスイッチを押した後に戻らなくなって しまい常にリセット状態だった事があります。 リセットボタンがある機種でしたら一度押して戻りを 確認して下さい。 スイッチと兼用(長が押しでリセット)タイプならスイッチの 故障も考えられます。

関連するQ&A

  • パソコンを起動させるには?

    こんばんは、よろしくお願いいたします。 現在、OSはXPを使用しております。突然でしたが、パソコンの電源をONにすると、ウインドウズが立ち上らず画面が真っ黒のまま、止まっているようでした。このため、F8を押したところ「BOOT MENE」という画面が現れたので、上段から2番目の「HARD DISK」を選択して、ENTERを押すと起動を開始するようになりました。毎回、このような操作をするとウインドウズは立ち上がるのですが、通常電源を入れたら、動作させるにはどのようにしたらよろしいでしょうか? もう一件ですが、F8を押すとセーフモードでの立ち上げ選択ができるような画面と記憶しておりましたが、セーフモードでの立ち上げを選択できるようなものではなく、上段でも書きましたが「BOOT MENE」という内容のものが出てくるだけです。もし、セーフモードで立ち上げる際には、どのようにするばよろしいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • セーフモードで起動

    windowsXPのパソコンで電源をONにして「F8」キーを押すとセーフモードになるはずがならないPCもあります。 タイミングではなく何度やってもできません。「F8」以外にセーフモードで起動する方法はありますか? メーカーによって違うのですか? BIOSによって違うとかですか?

  • パソコンが起動できません

    NECのwindowsXPを使っています。 電源を入れても起動できなくて困っています。 (1)電源を入れると「ピーピーピーピー」という故障音が鳴ります。 ↓ (2)黒い画面に白い文字でエラーが出ます。 ↓ (3)以下、エラーメッセージです、 「Windows拡張オプションメニュー オプションを選択してください。 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロント ブートのログ機能を有効にする VGAモードを有効にする 前回正常起動時の構成 ディレクトリサービス復元モード Windowsを通常起動する 再起動する OS選択メニューに戻る 上矢印キーと下矢印キーを使って項目を選択し、enterキーを押してください。」 Windowsを通常起動する にチェックが入っています。enterキーや矢印キーで他の項目に動かそうとしても、何度押しても動きません。 素人なので何も分からず困っています・・・。もし何かアドバイス頂ければ大変ありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • パソコンの起動ができません。

    デスクトップでVISTAの終了が遅いので電源を切っていたら起動ができなくなりました。 F8でセーフモードをしたりしていますが、BIOSなどの英文や「Dumping phigical memory to Disk」と出て100までカウントしたら消えてしまいます。F12で英文の表がでてきてさっぱりわかりません。やはり、ハードディスかマザーボードが壊れているのでしょうか?バーゲンで買ったが1年ぐらいしかたってない。この会社のノートパソコンはケースをあけたら画面に罅が入っていて修理に4万円かかりました。 修理に出すのは嫌なので、だれか起動修正の仕方を教えてください。だめなら他社製品に買い換えます。

  • パソコンが起動しなくなりました 困っています

    パソコンはIBMで WIN2000が入っていました 今日ディスククリーンアップの途中で 電源が切れてしまいました その後電源を入れてもグレーの画面に F8が…… の画面が出てそれっきり黒い画面のままです また電源を入れてF8を押すとセーフモード選択画面が出て セーフモードを選択すると 「オペレーティグシステムの選択」が出て 「マイクロソフトWindows 2000 Professional」を選択すると 「ソフトウェアーでエラーが発生したため、Windows2000を起動できませんでした この問題を報告してください: カーネルに必要なDLLを読み込みます。 サポート担当者に連絡し、この問題を報告してください。」 というメッセージが出ます 古いパソコンを譲り受けたもので、説明書もバックアップCDも何もありません どーすれば解決できるでしょうか? 報告してくださいとはどこにすればいいのでしょうか? カーネルとは何ですか? DLLとはなんですか? 用語のわからない初心者です わかりやすくご指導ください よろしくお願いします 因みにヤフーに加入しておりインターネットを使用していました

  • セーフモードで起動できません。

    知人のパソコンをセーフモードで起動したいのですが、 うまくいきません。 OS:Windows XP Home メーカー:DELL(デスクトップ) ※通常の起動はできます。 一般的に、電源を入れた後、BIOS(メーカーのロゴ)画面の後、 Windowsのロゴが表示されると思います。 その間にF8キーで、セーフモードに入れますよね。 ところが、その知人のPCは、電源を入れると、 真黒な画面が数秒つづいたあと、 いきなり、ログオン(ようこそ)画面が表示されます。 よって、F8を押すタイミングが、分かりません。 試しに、電源投入し、適当なタイミングでF8を押してみますと、 真黒な画面で止まってしまいます。 ちなみに、真黒な画面の時は、 本体からモニターへの信号が全く無いようで、 モニターのランプが、オレンジ色です。(通常は緑色です。) どうすれば、セーフモードで起動できるのでしょうか?

  • セーフモードで起動したときの選択項目

    windowsXPパソコンの動作がわるくなって電源起動時にエラーが出て黒い画面のままの時、電源を入れて「F8」キーを押すと、拡張オプションメニューが出ますが、セーフモードで起動は出来ました。 そこで質問です。 1)セーフモードでシステムの復元をしようと思うのですが、「F8」キーを押した時に「前回正常起動時の構成」という所でエンターを押すとどういったことになりますか? セーフモードでシステムの復元をするようりも良い対応なのでしょうか?データは消えたりしますか? 2)windowsMeのパソコンでも同じように「前回正常起動時の構成」というのがあるのでしょうか? 教えてください。

  • ノートPCが起動しなくなりました…。

    使っていたノートPCが電源を入れても真っ暗の画面になってしまい動かなくなってしまいました。 いろいろ調べてF8を押して起動する方法を知ったのですが、 F8を押してセーフモードの画面には入れるのですが、矢印キーもEnterキーも、何も効きません。 今すぐにでも仕事で使わないといけないので、非常に困っています。 どなたかお助けください…。

  • NECのデスクトップPCです。カタカタというような音がなり起動しません

    NECのデスクトップPCです。カタカタというような音がなり起動しませんでした。仕方なく電源を切ってしばらくして入れたら通常の起動をしました。ところが2日後に起動できなくなり,F8でのセーフモードも利かず、システムデスクを入れてENTERをとの表示が出ます。 dataのバックアップをしていなかったのでどんなかしてセーフモードまで持って行きたいのですが方法はないでしょうか?OSはXPです。

  • 起動しません(汗

    つい先日PCの電源を落としてから起動しなくなりました。 症状は電源を入れる→BIOSの画面が出る→ハードウェア、ソフトウェアの更新が原因の可能性がありますと出る→Windowsの通常起動を選んでもセーフモードを選んでも一応Windowsのロゴのところまでは行くのですがまたBIOSの画面まで戻ってしまいます。 OSはWindowsXPのSP2です。