• 締切済み

マウスが画面から消え、キーボードも操作できません

ノートパソコンで、OSはXPです。 システムが不安定になったので、システムの復元をしていたところ、多分途中で(過熱が原因で)電源が落ちてしまったようで、電源が落ちていたので起動すると復元を途中から行う画面になっていたところ、それも途中でおかしくなり、マウスが画面上に現れず、キーボード操作もできなくなりました。セーフモードで起動しようとしても、ユーザー名を選択する画面で選択でないので、それ以上進めません。クリーンインストールしか方法はないのでしょうか。

• nnaka
  • お礼率65% (13/20)

みんなの回答

noname#198419
回答No.2

修復セットアップをする前に・・・・ http://support.microsoft.com/kb/306084/ja を読んで試すことができれば、短時間で復旧できるかもしれません。

回答No.1

パソコンはマウスが無くてもある程度できるようになっています。 キーボードでTABを押すと、入力する項目を移動できます。 http://www.microsoft.com/japan/enable/products/keyboard/windowsxp.mspx クリーンインストールをする方法以外に、修復セットアップという方法があります。 http://support.microsoft.com/kb/881207/ja クリーンインストールは全て消え去りますが、修復セットアップの場合だと(デスクトップやマイドキュメント、マイピクチャーなどC:\Documents and Settingsにある内容が全て消えてしまっても)一部のデータが残る場合があります。

nnaka
質問者

お礼

キーボードの操作も全く受け付けない状態なので、キーボードのショットカットは使用できませんでした。 再セットアップ用のディスクを作っておいたものがあったので、これで修復してみようと思います。