• ベストアンサー
  • 困ってます

文の解説お願いします

  • 質問No.2817929
  • 閲覧数275
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (170/199)

 It is neccessary to measure the quality and quantity of pheromone at a given time to understand how ants communicate.
この文の解説をお願いします。特に言うとgiven time あたりからわからなくなっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
It is neccessary /to measure the quality and quantity of pheromone at a given time /to understand how ants communicate.
最初のto~/まではitの真の主語(文法用語を忘れてしまいました)で、「一定の時間におけるフェロモンの質と量を測ること」という意味になります。次のto~.までは不定詞の副詞的用法「~のために」で、「ありがどのようにコミュニケーションをとるかを理解するためには」という意味になります。
多分。。。
お礼コメント
dreamergmk

お礼率 85% (170/199)

 ありがとうございます。助かりました。
投稿日時:2007/03/09 20:09

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (658/3306)

[[It is neccessary] [to measure the quality and quantity
of pheromone (at a given time) (to understand how ants
communicate).]]
お礼コメント
dreamergmk

お礼率 85% (170/199)

整理してくれたんですね。ありがとうございます。
投稿日時:2007/03/09 20:09
  • 回答No.1
givenは形容詞で「一定の」という意味があるようです。at a given timeで「一定の時間に」でしょうか。
補足コメント
dreamergmk

お礼率 85% (170/199)

すみません、できれば全体の解説お願いします。
投稿日時:2007/03/09 19:50