• ベストアンサー

一日だけ髪を黒く戻したい

学校で就活のための写真を撮らなければいけなくて黒髪に戻すように言われました。 (色は茶色で12月頃に染めたのが若干残っている程度です) そこで、撮影の1日だけ黒のヘアスプレーで戻したいと考えているのですが ジェル(スーパーハード)で髪をセットしたあとに使っても問題ないでしょうか? 色が落ちやすくなる、ムラが出来るなどあれば教えてください。 あと、ヘアカラーで完全に黒に戻すことは考えたのですが 一度失敗していて髪がかなり痛んでしまったので出来るだけ自然に戻るのを待ちたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108653
noname#108653
回答No.1

黒のヘアスプレー自体に、すごいセット力がありますよね。髪がバシバシになってきて。 ジェルはほんのちょっとだけつけて髪に流れをつけて、その上からスプレーをすると固まると思います。 スプレーで黒くした後は髪を洗うのが大変です!髪が固まってるし黒い色が流れてくるし・・。 写真を撮るなら正面の髪につけるようにして、後ろは少しスプレーする程度にした方があとで楽かも。

参考URL:
http://www.kenko.com/product/item/itm_8801937072.html
rate_8240
質問者

お礼

ヘアスプレーだけで固まってしまうんですか・・・。 ぶっつけ本番で使うのは危険そうですね、事前に試してみます。 しかし、ジェルの上からでも可能ということがわかって安心しました。 使う際のアドバイスも参考にさせていただきます。 ありがとうございました。