• ベストアンサー

婚約中に距離を置くこと、、、

miniyanyanの回答

回答No.7

こんにちわ。 私の彼も少し似てて同じような喧嘩をしたことがあるので 回答させて頂きますね。 私は今月結婚なんですが、それまで一度だけ大喧嘩したことが あります。 『家の購入するか賃貸にするかについて』 詳細は省きますが、質問者さんの彼と同じく… 「結婚前からこんな1つのことでもめてたら結婚しても うまくやっていく自信がない」と言われ、少し考えたいと 言われました。 男性は以外と?デリケートな生き物です。 プライドやしたいことを制限されるとすんごく弱いのです。 女性よりもロマンティックで非現実的だし子供っぽいですもんね。 で、考えがまとまったら連絡するといったわりには男性は プライドが高く連絡できません(笑) だからこちらから連絡しやすいよう様子を伺ってあげます。 で、私は彼の意見にしたがいました。 それでまるくおさまりました。 ほんとは嫌でしたが、私がひとつがまんすることでうまく いくならと思えばたやすいです。 車だって、彼の好きな車を買わせたらいいと思います。 子供ができて困るってのが理解できないんですよ、男には。 だから、実際そうなったときにお願いしたらいいと思います。 あと、彼は別れる気はないと思います。 ただ、あなたにかまってほしいだけだと(笑) だから、へんに「別れたいの?どうするの?」等は 聞かないほうがいいです。 マイナスの方向の話を男にするとだんだんその気になる そうです。 あなたが譲歩して、ちょこちょこメールで様子を伺って それでもダメなら本当に縁がなかったんだと思いますよ。 こういう性格の彼をうっとおしいと思うのかいとおしいと 思うのかあなた自身ですからね。 ほんと男って小さいしょうーもない生き物なんですよ(笑)

kanon2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うちにも父と弟がいるので男の気持ちはわかっているつもりでしたが・・・・やはり身内では全く参考になりませんね(私の味方をしてくれるので) こんなに揉めるなら最初から彼の好きな車を選ばせれば良かった・・・こんなにこだわりがあったとは露にも思いませんでした。ただ私の希望の車種を聞いてきたのでてっきり希望を汲んでくれると期待してましたので。 今どうやって彼からのメール返信しようか文面に悩んでます、連絡しやすいよう様子を伺うと言うことですが、イマイチどうやったらよいものか(汗)取り敢えず、”別れたいのか?”のは暫く聞かないでおこうと思います。 こういう性格だと知ったのは今年に入って本格的に結婚に向けて進み出してからです。それまで優しくていつも私の悩み・イライラを宥めてくれて説教してくれていたので。ちょっとビックリしていますが、うっとおしいとは思わないんです。愛おしいともちょっと違いますが(笑)ただ彼とやっていきたいと強く願うだけです。