• ベストアンサー

婚約中に距離を置くこと、、、

miffylove47の回答

回答No.5

大変な方向になってますね・・・。 前回私の主人と似ていると書きましたが、うちの主人はこんなウジウジした小さい人間じゃあないですね・・・。 ワガママですが、スパッとしてます。 どうしてそんな大事な話をメールでしてくるのかわかりません。 家で電話できない状況でも、仕事帰りや昼休み等、本当に連絡を取ろうと思えば取れると思います。 困難な事があればそこから逃げるタイプなのでしょうか。 結婚しても色々問題は出てきますよ。親戚づきあいやお互いの両親との付き合い。お金の問題・・・。 毎回逃げて、トピ主さんが譲歩するのでしょうか。 >彼は車一つで意見が纏まらない事に大きな不安を覚えると言いだし 自分(彼)が譲歩して来ないから、まとまらないのではないのでしょうか。 これからの生活を考えてファミリーカーにしたいトピ主さん 自分の趣味のスポーツカーを買い、もう1台所持する事も許さない彼。 連絡が来ないから「好きな車を買っていい」と送ったら「距離をおきたい」という彼 どちらが頑固なんでしょうね・・・。 車一台の事で悩んで眠れなくて体調を崩すくらいだったら、2台所持しても生活できるぐらいの器量を持てよ!!ちっちぇぇ男だな!って思ってしまいます。(すみません人の彼なのに・・・。) >どうすれば解決するのかわかりません ってもうトピ主さんは好きな車買って良いと言ってるんだから、解決してるじゃないの?って思うのは私だけでしょうか。 一度「昼休みか仕事の帰りに電話でも良いので少し話をしたい。人生の岐路の話をメールでするのは納得できません」みたいな感じで(もうちょっと優しく)メールを送ってみてはどうですか? それでも話したくないと言われればちょっと考えた方が良いように思います。今回の事を乗り切っても、何回も同じ事になりますよ・・・。 結婚してから同じ事になったら彼は実家にでも逃げ帰るのでしょうか。

kanon2004
質問者

お礼

前回・今回と回答ありがとうございます。 ええ・・・こんな状況になるとはおもってもみませんでした(苦笑)正直、なんて子供なんだ!!と腹立たしくもあります。 私も、全てメールで済まそうとする彼の人間性にも疑問があります。こちらも最悪別れも覚悟して話し合いを持ちたいと要求したのに”冷静な判断が~”とか、、多分また話したいと言っても”精神ボロボロで~”とか言うんでしょう。私は元来短気なので、ちょっと限界です。 頑固だとは聞いていましたが、、、ちょっと疲れてしまいました。私も誰が聞いても今回の問題は解決していると思います。 私も半端な気持ちで彼との結婚を決めたわけではなかったのですが、、、彼にとってはそうでも無かったようですね。私の追いつめるようなシビアなメールも駄目かもしれませんが。。 正直、最悪も考えています。彼は実家は遠方な上親と疎遠なのでしがらみからも1人なんです。1人の気軽さが捨てきれないということなんでしょうか。どちらにしたらよいのか、、、決めかねる毎日です。

kanon2004
質問者

補足

こんな少しの文面から彼の考えを図るのは無茶なことなのですが、皆様にお聞きしたいです。 彼は、冷却期間=別れたい(私から切り出して欲しい)と思っているのでしょうか? 私が前向きに考えていきたいと頑張ってもとりつく島のない彼の言動。もしかしたら、、、と不安です。過去の一方的な婚約破棄で人を信じることや愛することが出来なかった私をもう一度立ち直おさせてくれたのは彼です(前の事情は彼にも全部話してあります)家庭的に恵まれていない1人モノの彼に、私が家族になって温かい家庭を作って一緒に生きていきたいと願ってここまで来ました。 ただ、そう思っているのは私だけで私が頑なに待つ事とかすがることが、彼にとって苦しみなら、、、私は決心しなくてはいけないと考えてるんです。