• ベストアンサー

急で激しい腹痛(下腹、みぞおち含)

昨日朝、激しい刺すような鋭いキリキリした痛みに襲われました。 痛みは下腹を中心に、普通のお腹、みぞおち辺り全体に感じられました。 体を伸ばすと辛く、曲げていると若干楽になりました。 2時間程度で痛みが軽減したのですが、 現在もまだみぞおち部の鈍い痛み、下腹の鈍い痛み 背中も若干痛いです。また本日になって胸の張りも感じられます。 明日病院に行こうと思うのですが、どの科に診断に行けばいいか悩んでいます。何か思い当たる病名などありましたら、教えてください。 私は32歳、女性、未婚です。 吐き気はなく、ご飯も普通に食べれます。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25122
noname#25122
回答No.1

私は専門家ではないので解りかねますが、すぐに病院へ行かれたほうがよいかと思います。何か起こってからでは間に合いません。 私は昨年、虫垂を取る手術をしましたが、もっと早く病院へ行けば手術をしなくても済んだのではないかと思い後悔しています。 お腹が痛くなる病気も多々あると思いますので、病院へ行かれていろいろ検査された方が良いのではないでしょうか。 ちなみに私の体験談として… 私は3年前にウイルス性の腸炎になりましたが、その時の症状がご質問者様の症状に似ております。鋭いきりきりとした痛みで、体を曲げると楽でした。そして、痛みが引いたり、また痛んだりと繰り返しました。 しかし、やはりきちんと検査されないことにはどんな病気かはわからないと思いますので、すぐに病院に行かれることをお勧めします。 婦人科系の病気の可能性もあるかもしれませんが、最初は内科を受診されるのが良いのではないでしょうか。

nobu_jones
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本日病院に行こうと思います。 何事もないといいのですが・・・ どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

>痛みは下腹を中心に、普通のお腹、みぞおち辺り全体に感じられました。 >体を伸ばすと辛く、曲げていると若干楽になりました。 私は同じような症状で腸炎だったことがあります。 最初は大きい病院の内科か、個人病院で消化器系がある内科にいかれたほうが良いと思います。明日といわず、本日受診されたほうが良いとも思いますが・・・。

nobu_jones
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 No1の方のアドバイスを読んでいると、 やはり腸炎なのでしょうか・・・。 本日病院に行こうと思います。 本当にありがとうございました。