• ベストアンサー

目に水たまり?

最近、白目のところに水ぶくれのような、ゼリー状のようなものが出来てとても邪魔です。眼科に行って注射で水を吸いだしてもらったのですがまた、すぐに出来ました。点眼用の目薬もきちんと差しているのですが一向に良くなりません。いったいどういう病名の病気なのでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tessa38
回答No.2

お書きになった症状<白目の下に組織液(水分)が溜まった状態> だけでしたら「結膜浮腫」ではないでしょうか? ・アレルギー性結膜炎で出やすい ・痒くてこすると余計に膨れる という特徴ですが・・・ 現在かかられている医師に、お尋ねになるのも一つの方法ですし、 ご納得いかなければ、別の病院に行ってみるのも いいかもしれません。

その他の回答 (1)

• nyozegamon
回答No.1

下記URLに色々出ていますが、よく分かりません。 眼科に行かれているなら専門医に確認された方が確実と思われます。

参考URL:
http://www.aki-net.co.jp/hitomi/