• 締切済み

許すべきか悩んでいます

付き合って三年になり来年結婚の約束をしている彼がいます。彼の転勤で東北へ行き東北と東京で遠恋中です。先日彼の部屋を掃除していたら学際時代に付き合っていた女との裸2ショット写真が発見されました。隠す様子もなくアルバムの中に普通に入っていてクローゼットの入り口においてありました。追求したところ忘れてたというんですが使い捨てカメラで撮り最近の写真はいっているためそんなことはありえないのです。私も同じカメラで撮られ同じアルバムにはいっていてありえないと思いました。毎日目につく場所にあったのにそんな言い訳は通用しないですよね。私とはそんな写真を撮ったことなどなく真面目がとりえの彼だけにショックでした。写真が脳裏に焼きついてはなれません。このまま彼を許して一緒にいていいものでしょうか?

みんなの回答

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.8

他の方とは違う意見ですが、彼が許しを得なければいけないほど悪いことをしたとは思えないのですが・・・。誰にでも過去はあるので、昔の写真を持っていることが悪いことだとは思いません。浮気したわけでもないですし。たしかに裸の写真は気分悪いので捨ててもらうのは賛成ですが、そんなに彼を責めたてるほどのことだとは思いません。 本当に彼の言うとおり、忘れてただけかもしれません。あるいは、忘れてたところを部屋の整理中にどこかから出てきて、「こんなこともあったな~」程度においてあったのかもしれません。昔を懐かしむことは未練とは違います。 他の写真と一緒においてあったのなら、少なくともその写真を特別視はしていない、ということはないですか?特別な写真なら、別の場所に大事に保管しておくと思います。 三年も付き合っていて、いまさら写真一枚で動揺して「忘れてた」という彼の言葉さえ信じられない程度の脆い信頼関係なのでしょうか?

kanchou
質問者

補足

回答有難うございます。過去を過去と割り切り大人になれればなんの問題もないのだと思います。でも残念ながら私はそういうことを何より気にします。私がくるとわかっているのにそんなものを家においておくなんてと思ってしまいます。写真は捨てさせましたが納得できないのは信頼関係の問題なんですかね。。

回答No.7

「仏の顔も三度まで」という、諺があるとおもいます。 来年まで時期があるのであれば... 今回だけは許してあげては? あるいは、婚約を破棄するかです。

  • minnychan
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.6

これから先、質問者様が彼のことを信頼していけるかどうかだと思います。 今回のことはこれ一回きりだとお思いになって、今まで過ごしてきた3年間の彼を信じ、 これからもやっていけるとお思いになるのでしたら彼を許してあげてください。 質問者様の中で彼に対する信頼が崩れ、これから先信じていっていいのか分からないのでしたら 結婚はもう一度よく考えてみた方が良いと思います。 結婚してもどこか疑いながら一緒に過ごしていくのは辛いと思いますので。 そう何度も裏切られるようなことをされたらもう信頼できないと思いますが、 私だったら(本当に好きな人なら)1度や2度の過ちなら許してあげるのも愛なのかな~と思います。

  • goichiv7
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

残念ですが、今回の事を悩んでいる時点で元のまっさらな気持ちに戻ることは出来ないと思います。仮に彼を、自分を押し殺してでも許したとしても今回見てしまった写真は貴方の脳裏から一生はなれないでしょう・・・これから、ずっと写真と彼の嘘かも知れない言い訳を背負っていく覚悟があればいいのですが、でなければ、リスタートもいいのではないでしょうか・・・俺は男ですが貴方と同じように気にする方なのでよくわかります。俺は結婚してて子供もいるので簡単には別れれませんが、リスタートも一つの選択肢だと思いますよ。誰しも隠し事はあるとは思いますが隠すなら一生隠し通してもらいたいですね。あまり参考にはならなかったとは、思いますが少しは楽になってもらえれば幸いです。

kanchou
質問者

お礼

goichiv7さん有難うございます。写真一つで・・・と思う方のほうが多いのではないかと思っていたのですが一番自身が悩んでることを指摘してくださっていたので気持ちが落ち着きました。何より男の方の意見が嬉しかったです。また今後の経過を報告させていただきます。

  • bellageo
  • ベストアンサー率12% (5/39)
回答No.4

彼は結婚を前に過去の女などの 思い出を整理しているんです。 今が肝心です。彼はスキか? 彼もあなたがスキか?です。 関係ないと思います。 いっしょにその写真すてればよいでしょう。 彼が動揺や躊躇するようならあやしいです。 そんだとしたらその人との結婚は考えた方がよいでしょう。

  • arucas
  • ベストアンサー率16% (60/368)
回答No.3

彼氏の過去の女の形跡は消さないといけないんですかね?と少し疑問に感じた女です。 私は、過去は過去と思うタイプの人間なので、同じような写真が出て来ても別段どうも思わないです。 そのくらいしか彼を愛していないのではありません。 誰にでも「過去」はあるものです。 その過去も含め彼であること。 本当に彼は忘れていたのかもしれないですし。 隠す様子がないのであれば、彼の中では思い出と化しているのだと思いますね。

  • TT333
  • ベストアンサー率20% (9/44)
回答No.2

こんばんは。♀です。 仏の顔もなんとやら。。。今回は許してあげたらどうですか?全員がそうではありませんが、男性は過去の恋愛を引きずる傾向があります。それに、その写真は学生の時のなんですよね?若気の至りの思い出として取ってあったのかもしれません。 気になるようでしたら、次に彼が帰ってきたときにそういう写真をすべて出させて(まだあるかもしれませんしね)、目の前で捨てさせるのがいいと思いますよ。

noname#184613
noname#184613
回答No.1

私も、似たようなことがありました。問い詰めたところ、同じように忘れてたとか知らないとか言われました。そんなはず、ないですよね。 最終的に、開き直ってきたので 信じられなくなり別れました。 もし彼が本当に悪かったって思うなら、ちゃんと謝ってくると思います。結婚の約束までしてるなら、彼の出方を見てみましょう。

関連するQ&A

  • 写真の保存方法

    こんばんわ。私は最近、趣味と言うほどではありませんが、写真をよく撮ります。普通の使い捨てカメラ等で。 そして現像した写真が今たくさんあって、どのように保管すればいいのか悩んでいます。 ちゃんとしたアルバムに入れるのがいいんだろうとは思うのですが、それだと何十冊ものアルバムになってしまいます。 今は150~200枚程をそのまま重ねて(立てて)プラスチックにようなケースに入れてるんですが、それでいいのでしょうか?何年後とかに、写真同士がくっついてしまったりしてしまうのでしょうか?

  • 使い捨てカメラで夜景を撮りたいのですが

    来月、久しぶりにディズニーランドに行くことになりました。ライトアップとかがすごく好きなので、写真に残したいのですが、今までうまく行ったためしがありません。デジカメは数年前のサイバーショットを持っていますが、前回手ブレが押さえれなくて失敗しました。 そこで、使い捨てカメラ(夜景も取れるとうたい文句にしてるやつ)を使ってみようと思いますが、うまくいかないのでしょうか。 質問は以下です ◎実際使い捨てカメラでどの程度の夜景の写真がとれるのか ◎どこのメーカーのがきれいにとれるのか(お勧めをおしえてください。) ◎そのコツは? そんな感じです。 よろしくお願いいたします。

  • 写真は必ず色あせるの?

    パソコンからプリンター(自宅用)エプソンPMーA890(純正インキ)使用で出来上がった写真を3年ぶりに見たところ見事に全て色あせてます!アルバム保存でなんていうのかな?アルバムの中にナイロンがありますよね!それに密閉でしょうか?空気に触れないようにすると、ほとんど色あせはしないのでしょうか?また、大切な写真や他人にあげる時等はデータをカメラショップに出向き現像すると色あせない写真ができるのでしょうか?昔のカメラショップの写真は流石に裸でも色あせていません。フイルムからの現像処理からなのでしょうかね!?

  • 使い捨てカメラのネガを電子データに。

    使い捨てカメラのネガを電子データに。 最近までデジカメを持っておらず、使い捨てカメラを使用していました。 写真を現像してもアルバムもちゃんと作らず、焼き増しせずに友達にあげたりもしています。 今になって、写真は思い出になるしちゃんと保管しないと勿体ないと思うようになりました。 ネガは残っていますが、大量のネガからこの写真が手元にあって、これが無いから焼き増し等とするのには限界がありそうです。 カメラ屋さんや写真屋さんに頼んで、これらのネガから焼き増ししてプリントというかたちではなく、全てを電子データに変えてもらう(CD-Rに画像を取り込んでもらう等)ことは可能ですか? また10年以上前のネガもありますが、劣化しているでしょうか? ちなみにネガは紙製の袋に入れてほったらかし状態でした。

  • スキャンしたjpgをiphotoに取り込み、ブックを作りたい

    iphoto5を使っています。 スキャナーでスキャンした写真をjpgにし、iphotoへ読み込んでブックを作ろうとしています。(昔の使い捨てカメラで取った写真を使いたいため) ライブラリやアルバムに読み込むことはできたのですが、プレビューに写真が表示されません。 プレビューに表示されないと、不安でブックの注文が出せません。 ライブラリやアルバムには画像は表示されるのですが、写真を編集するときやプレビューには写真が表示されません。 デジカメで撮った写真を読み込んだらちゃんと表示されます。 同じjpgファイルですが何がいけないのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • カメラのフィルム現像に出したのですが・・

    たいした事無い質問で申し訳ないのですが・・ 私は現在初めての妊娠中で8か月です。 もうすぐ出産なので今の内に記念に大きいお腹の写真を撮っておきたいと思い、使い捨てカメラで胸の下から毛が写らない様にギリギリ上迄の範囲で横向きで写真を1枚撮りました。 出来上がった写真を見たところ、その写真だけ現像されていませんでした。 インデックスにははっきりと写っていました。 たまに撮影に失敗して真っ黒になってしまったものは現像されない場合はありますよね? 裸とかの写真も現像してくれないのですか? でも今回の場合は胸も下の部分も全く写っていなくお腹だけが写っている写真なのですが・・。

  • 標準の写真アプリ それぞれの意味解説してください

    容量が一杯で立ち上がらないアプリなど出てきて、写真の削除をしようとしているのですが、 iOSの標準の「写真」アプリの項目それぞれの役割がよくわかりません。 特に、 写真、フォトストリーム、アルバム、カメラロールこの4つの違いがよく分かりません。 画像・写真は、 ・カメラで撮影 ・スクリーンショット ・Webから保存 この3つの方法で取り込んでいます。 上記の4つに同じ写真が入っているようで実態はどれなのか、どれから手を付けていいのかわかりません。 質問としてましては、 上記の4つの役割(なぜ4つもあるのか、1つじゃダメなのかも知りたいです)、 上記の3つの保存方法でそれぞれがどこに保存されるのかです。 素人ですみません。 単純明快な解説をして頂けないでしょうか。

  • 使い捨てカメラで撮った写真をスキャニングすると、どの程度になるのでしょうか?

    昔使い捨てカメラで撮った、現像した写真をスキャニングし、編集ソフトを使い、アルバムを作ろうと考えています。 未だにスキャナを使った事がなく、どの程度の画質になるのか想像できません。 4800dpi CCDスキャナ 『PM-A950』という複合機を買うか悩んでいます。 この性能で、スキャニングし、そのデータからプリントした場合(写真⇒デジタルデータ⇒写真)ひと目でわかるくらい画質が劣っているのでしょうか? 説明しにくい内容で申し訳ないです。

  • 小学校・中学校・高校の卒業アルバムを捨てました。

    小学校・中学校・高校の卒業アルバムを全て捨てました。 これは異常な事でしょうか? 理由は小・中・高とイジメを受けたり色々嫌な思い出しかなく、トラウマしか残っていないので捨てました。 また、実家に住んでいるのですが、所有している写真が極めて少ないです。 小学校以降で言うと、小学校・中学校・高校の時のイベントの時に撮られた集合写真20枚と子供の頃(幼稚園から小学校3年くらいまで)に両親が撮ってくれた写真が30枚の計50枚しかありません。 この所有している写真の数は極端に少ないですか? そして、将来伴侶になる人が現れた時は、私が21歳の時、一家全員で引越しをしたので、その時のドサクサで卒業アルバムを全て失くしてしまったと言うつもりです。 この言い訳で通用するでしょうか? ちなみに大学時代の写真は元々ありません。 卒業アルバムも自分の顔写真が無いことと1万5000円を払わないともらえなかったので、買いませんでした。 現在、35歳の男性です。 回答お願い致します。

  • 小学校・中学校・高校の卒業アルバムを捨てました。

    小学校・中学校・高校の卒業アルバムを全て捨てました。 これは異常な事でしょうか? 理由は小・中・高とイジメを受けたり色々嫌な思い出しかなく、トラウマしか残っていないので捨てました。 また、実家に住んでいるのですが、所有している写真が極めて少ないです。 小学校以降で言うと、小学校・中学校・高校の時のイベントの時に撮られた集合写真20枚と子供の頃(幼稚園から小学校3年くらいまで)に両親が撮ってくれた写真が30枚の計50枚しかありません。 この所有している写真の数は極端に少ないですか? そして、将来伴侶になる人が現れた時は、私が21歳の時、一家全員で引越しをしたので、その時のドサクサで卒業アルバムを全て失くしてしまったと言うつもりです。 この言い訳で通用するでしょうか? ちなみに大学時代の写真は元々ありません。 卒業アルバムも自分の顔写真が無いことと1万5000円を払わないともらえなかったので、買いませんでした。 現在、35歳の男性です。 回答宜しくお願いします。