• 締切済み

南武線沿い尻手駅周辺

川崎に転勤になりましたので家探しをしています。 尻手駅周辺はどのような環境なのでしょうか? 幼児がふたり居るのですが住みやすい環境でしょうか? また、横浜市は税金が高いと聞いたのですがいかがなものでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• takomari
回答No.1

妹が尻手に住んでます。私自身は蒲田に住んでいます。 尻手はちょっと商店街とかが寂れた雰囲気はありますが、ちょっと入ると静かな住宅街なので住みやすいとは思います。ただ、大きな道路沿いはかなり騒音があるので、すこし内部に入ったところがいいと思います。 妹の住んでいるところは駅から3分ほどのところですが、それでも静かですよ。ファミリー世帯の多いマンションなので、マンションの中庭では子供がけっこう遊んでいました。 近頃できたラゾーナ川崎は尻手からもけっこう近く(自転車くらいがちょうどいい感じ)、買い物はとても便利です。川崎駅まで出れば殆ど何もかもそろいますし…。 横浜市に比べれば、川崎市のほうが税金は安いのにサービスは良いです 。市境で悩むのでしたら、川崎市側のほうが良いかも…

koikesan1969
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。