• ベストアンサー

ダウンロードって有料なんですか?

パソコンとネットを始めて間もないので教えてください、ダウンロードって有料なんですか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.3

物によります。 有料の物は有料と書いているし、ダウンロード前に説明があり、登録/確認作業があるのが普通です。 例)有料の音楽配信や有料の動画配信とか。 何の説明も無くいきなり登録されました、金払えってのは詐欺の可能性が高いです。 フリーウエアやシェアウエア(有料)はダウンロードするだけなら無料です。 たいていのシェアウエアはまずは試してみて、気に入ったら購入する仕組みになっています。(購入すると制限が解除される)

minamijima
質問者

お礼

回答ありがとうございます、基本的には説明や有料という記入がある物以外は無料と考えていいんですね、参考になりました。

その他の回答 (3)

• cliomaxi
回答No.4

「通信費は除く」ですよね? とは云っても、他の方が回答されているように漠然とダウンロードと云われても答えようが有りません。 1.フリーソフトは全く無料。 2.Eメールアドレス等簡単な登録をすれば無料。 3.ダウンロードは無料、使用するにはクレジットカードなどでの支払いが必要。 4.クレジットカードなどでの支払いを確認しない限り、ダウンロード不可。 5.その他。

noname#30287
noname#30287
回答No.2

有料のものも無料のものもあります。 有料のものでも、ダウンロードする前に支払いをすませるもの、 動作の確認や試用などしてから支払うものなどがあります。

• R32-RX-7
回答No.1

物によると思います。例えばどんな物の事を聞きたいのでしょうか??