• ベストアンサー

有料ダウンロードソフトを二台のパソコンで

質問させていただきます。 有料のダウンロードソフトを購入しようと考えていますが、そのソフトをUSBに記憶させ、ダウンロードしたパソコンとは違うパソコンにもインストールさせ、二台で同じソフトを使う事はできるものでしょうか? また、CDROMでそのソフトを買った場合は、二台で同じソフトを使えたりするのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.3

そのソフトのライセンス次第です。 複数PCでの使用を明文で認めているソフトというのはあまり存在しませんけど、たとえばジャストシステム製品なんかは「同一人物が使用する、同時に使用しないPCであるなら」1ライセンスで複数台のPCへのインストールを許諾しています。 http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=021047-1

chorot
質問者

お礼

ご回答を参考にして調べてみましたら、どうやらダメなようでした。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ZENO888
回答No.2

各ソフトのライセンス条件によりますので、ライセンス内容をご確認下さい。 1ライセンス1台のPCの場合もありますし、1ライセンスで複数台のPCで使用出来る場合等、ライセンス条件は個々に異なります。

chorot
質問者

お礼

ご回答を参考にして調べてみましたら、どうやらダメなようでした。ありがとうございました。

noname#117169
noname#117169
回答No.1

そのソフトの仕様許諾・ライセンス次第ですが、一般的には1本=1ライセンスにつき1台にしか使えません。 CD-ROMのものも同様です。 2台で使いたい場合は2台分のライセンスを必ず購入しましょう。

chorot
質問者

お礼