• 締切済み

株、FXをやってはいけない職業ってどんなの?

株取引、FXなどをやってはいけない職業って、どんな職業がありますか?  行政書士って、どうなんでしょう?副業行政書士ってものもあるのですが、これは? お願いします。

みんなの回答

回答No.2

テレビ局の社員は 情報が入るので 株式取引は禁止だそうです 行書補助者ではどうかということでは 弁護士は 顧問先の取引関係株式取得は 難しいようですが 補助者は 顧問先の株式取引は 出来ないのか? 事務所の内部規則とかによるのかも 知れないです

tankimach
質問者

お礼

情報が入る職は出来ないということですね。内部規則にもよるってことですね。公務員もダメってどっかのブログに書いてあって、その人はFXがやりたく、収入を増やすために辞めたみたいです。 ありがとうございます。

回答No.1

>行政書士って、どうなんでしょう?副業行政書士ってものもあるのですが、これは?お願いします。 行政書士は株取引を自由にできる。 >副業行政書士ってものもあるのですが、これは?お願いします。 こりゃあなんだ。聞いたこともないけど。どこか中国かどこかか。??

tankimach
質問者

お礼

間違えました。副業行政書士ってのはないです。副業でやるってことでした。すいません。