• ベストアンサー

離婚後の義父の葬式について教えてください

sisimarudawanの回答

回答No.2

結婚式なのどのお祝い事でなく、葬儀でしたら、行かれるべきではないのでしょうか?  あなたはもう他人かもしれませんが、お子さんにとっては実の祖父です。仲が悪くてどうしても行きたくない、というのでなければ最後にお線香ぐらいあげてもよいのでは?

seamamatin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、一度は縁あって家族となったのですから 参列させていただこうか悩みましたが 前夫と話し合いの結果、子供達のみ参列させて 頂く事になりました。 離婚した身の私としては、やはり義母 義兄弟とは大変会い辛く  前夫が喪主の為、忙しく動き回ってる間 居心地が悪いだろうからと 前夫の申し出もあり 子供達のみの参列となります。 義父にはお世話になった為 落ち着きましたらお墓参りさせて頂こうと思っております。 ありがとうございました。