• 締切済み

助けて・・・

FOCAの回答

• FOCA
回答No.8

まさか超能力の勉強しているわけではないでしょう? 論文の書き方を勉強しているのですよね? 美術の時間に(クラスで一番可愛い子を描いたほうが面白いのに!)不細工な自画像を描くのと理屈は同じです。 ありえない事象を題材にどのような論理展開で論文を書くかを課題にしただけのことです。 実際には何の役にも立たない論文だからどこかの何かの本をパクルこともできません。あくまで自分で考えなければならない。アホどころか上手い題材ですよ。 で、私だったらこんなお題でいきます。 ・超能力の定義   聴力や視力はほんの少し周波数が常人と違うだけで「超」になる ・超能力が役に立つ(注目される)条件   同じテレパシーでも送信機が役に立たないのに受信機が魅力的な理由 ・超能力をみんなが持っていると社会はどうなるか?   1時間先のことが予知できるようになると、カードやダイスのギャンブルは成立しなくなり、馬券の販売は1時間前に打ち切られる?