• ベストアンサー

ドロップシッピングに付いて教えて下さい

ドロップシッピングを現在されている方、又以前されてた経験の有る方にお尋ねします。 私もやる方向で本気で検討しょうと思い始めたとこですが、実際の経験から大変な事や注意すべき事などを教えて頂けないでしょうか? ついでに欲深いですが、ドロップシッピングの会社の評価等もお願い出来ればより有り難いです。 甘い期待は持つなって言われそうですが、、、、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • echino
回答No.2

ドロップシッピングは本気でやればアフィリエイトより稼げます。 但し、リスクなしで・・・というのはムシが良すぎる話です。 どの程度まで稼ぎたいのでしょうか? 大きく稼ぐためには顧客情報の管理やマーケティング、広告出稿などを 考える必要があります。在庫を持たないだけで普通のECサイトとおなじです。 大抵のプロバイダでは顧客管理などを任せることが出来ますが それでは「価格設定ができるアフィリエイト」のレベルであり おそらく、もうしばらくするとアフィリエイトの方が楽となります。 本気でやるなら、会社設立や個人なら自宅住所の公開などが必要です。 どの会社が良いかは、やろうとしている規模で違います。 まずは予算組みなどしっかりされた方が良いですよ。 アフィリエイトの延長レベルならアフィリエイトをやった方が良いですし。

yokuni
質問者

お礼

有難う御座います アフリェイトとドロップシッピングとの違いを もっと勉強します

その他の回答 (2)

• abiru
回答No.3

大変な事や注意すべき事は、すぐに儲からないということです。 儲かるまで諦めずに続けられるかどうかが分かれ目だと思います。 個人的には「もしもDS」が簡単で良いと思いますが、極めてアフィリエイトに近いです。 Eコマース初心者だとしたら、もしもから始めることをおすすめします。

参考URL:
http://www.affiliateportal.net/dsp/
yokuni
質問者

お礼

有難う御座います 「もしもDS」ですね、良く検討してみます

回答No.1

紹介本が出ています 結構売れているかと。 書店でも アマゾンでも置いています

yokuni
質問者

お礼

おしゃる通りですね、ネット情報だけでなく 本を探してみます。