• 締切済み

DREAMWEAVERとFLASH

DREANWEAVERのほうが急ぎなのですが、 コレまでずっとタグうちでしたが今度使ってみようとしたんですが DREAMWEAVER(4)、FLASH(5)について説明されている いいサイトがあったら教えて欲しいのですが・・

みんなの回答

  • APACHE
  • ベストアンサー率31% (39/123)
回答No.1

leiyaさん、こんばんは。 とりあえずです。↓

参考URL:
http://www.siliconcafe.com/tutorials/
leiya
質問者

お礼

ありがとうございます! わかりやすくていいです。 WEBで検索してもなかなか有料の講座ばかりだったんで 助かります。 参考にしますね!!.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DreamweaverとFlash

    DreamweaverにFlashを挿入するのですが、表示されません。 Flashでプレビューするときちんと表示されるのですが、Dreamweaverに挿入すると表示されなくなります。 なにか対処方法はありますか? verは8です。

  • DreamweaverでFlashアニメーションをのせるには?

    DreamweaverのFlashエレメント機能からFlashアニメーションを読み込んでプレビューをしたらアニメーションが再生されずに、「再生バー」しか出てきません。 アップロードをしても同じバーしか出てこないのですが、どうしてなんでしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • Dreamweaverってそんなにいいですか?

    長年仕事でHPビルダーとタグ打ちでやってきたんですが 今Flashを覚えようと勉強中です。 でもFlashの参考書って、Dreamweaverでベースを作っておくのを前提として 書かれてたりして…(私が見た本だけかもしれませんが) というわけでついでに、Dreamweaverも覚えようと使いだしてみるも、 ビルダー慣れした私には非常に使いにくいです。 ゴミタグが入らないのと、ソースが別ウインドウで開くこと以外は 操作性に魅力を感じません… とくにテーブル操作は、ビルダーのほうがはるかに使い勝手がいいと思います。 昔から、クリエイターたるものはDreamweaver!と言われていますが 本当に、デザイナーやクリエイターの皆さん そんなに使い勝手がいいと思っていらっしゃるんでしょうか? また、私が知らないだけで、「いいもの」なんでしょうか? 私は単なる更新屋さんで、デザイナーなんてたいそれた者ではないので 偉そうな事は言えませんけど なんか「Dreamweaverを使っているとプロっぽい」と ブランド名に浮かされているような気がしてなりません。

    • 締切済み
    • CSS
  • Dreamweaverは便利?

    WEBの製作をしている者ですが、今までずっとテキストエディタでしこしことタグを書いて作ってきました。 今度新しい職場になり、大量のWEBページを管理、更新するためにDreamweaverを使わざるを得ない感じです。 ページ数は数十ページのサイトが10くらいありますが、やはりDreamweaverを覚えた方が管理しやすいでしょうか。 自分としては手打ちが非常に楽に感じているので、今までの方式で行くか、Dreamweaverを覚えるべきか悩んでいます。(Dreamweaverがめちゃくちゃ重いのもちゅうちょしている一因です) 近いうちに新規でのサイト製作も控えています。 どういう点が便利かなど、手打ちから乗り換えられた体験談等もありましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • DREAMWEAVERでフラッシュをアップロードしたいのですが。。。

    DREAMWEAVERでフラッシュサイトをアップしたいと思います。 フラッシュはフラッシュで作ったもので、DREAMWEAVERで作ったものでは ないのです。 どのようにしたらアップできるのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Dreamweaver8でFlash動画が載せられないです。

    HPをつくっております。 そこで、動画を載せるためWinkというフリーソフトを使い パソコンの画面をFlash動画.swfにしまして、 それをDreamweaver8上に載せようと思い参考書をみながらやったのですが、 ブラウザでプレビューしてもサーバーにアップしてみても動画が再生されません、というより動画をおいてある部分が丸丸ないのです。 どうすればきちんと乗せられるのでしょうか。 ちなみにページに挿入されているタグは下記です↓ <object classid="clsid:D27CDB6E-AE6D-11cf-96B8-444553540000" codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=7,0,19,0" width="740" height="550" title="図形を作る"> <param name="SRC" value="flash/zukeiwotukuru.swf" /> </object> ご存知の方よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Dreamweaver&flash

    いつもおせわになります。 mashashiです 今回は急ぎでご質問です お助けを ネット上で購入いたしました。flashオブジェクト Dreamweaverではめ込もうとしています。 ダウンロードした。オリジナルは、はめ込み致しても 正常に動きます。手持ちのflashで一部書き換えをして ファイル名を変更して、indexhtmlの名前ファイル名等もも変更致しました。 変更できる個所は確認しながらすべて行なったのですが Dreamweaver表示されません。 flaashプレビュー indexhtmlからも正常に起動します。 何度見てもソースその他に間違いは無いと思うのですが Dreamweaverで編集はめ込みますと表示は出来ません。 どうしてでしょうか?(まだ、気づかない点が.... flashでも編集して⇒保存して⇒パブリッシュしているのですが、(オリジナルファイルのTXをflashで変更しだけです)教えてください。不備と思われる点を お願い致します。

  • DREAMWEAVERで全ページに一括で同じソースを貼りたい。

    DREAMWEAVER8を利用しています。 30ページくらいのサイトをがあるのですが、そのページ全部に同じタグ(効果測定用のタグ)を貼りたいのですが、1ページずつ貼っていくのは手間なので、一括で全ページに同じタグを貼りたいのですが、そういう機能はdreamweaverで、できますか?いろいろ調べたのですが、やり方がわかりませんでした。 どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • FlashとDreamweaverの統合を説明するサイトまたは本 サイ

    FlashとDreamweaverの統合を説明するサイトまたは本 サイトの構成 FlashとDreamweaverの統合を説明する、サイトまたは本がありましたらお教えください。 それぞれの本は何冊か持っているのですが、知りたいことがあまり載っていません。 複数のフラッシュファイル(swf)をweaver上で構成したいです。 全部一つのflashではなくて、軽いファイルを組み合わせて作れたらと思っています。 サイト全体の構成(独立型 統合型)等? weaver上にレイヤリングされた一つのswfファイルから別のswfファイルに指示を与えることなど可能でしょうか?そういったことが載っている本やサイトがありましたらお願いします。 宜しくお願いいたします。

  • 携帯サイト 手打ちとDREAMWEAVER

    携帯サイトは手打ちとDREAMWEAVERどちらでやることが多いですか?特にモバイルサイトを仕事として作っている方にお聞きしたいです。 自分はDREAMWEAVERで携帯サイトを作っているのですが知り合いに「手打ちのほうが余計なタグが入らなくていい」言われました。しかし自分のサイトはSEOもそれなりに意識して作ったので検索でも上位にくるのでDREAMWEAVERでも問題ないと思っているのですが。現場ではどちらが多いのでしょう?

    • ベストアンサー
    • HTML