• ベストアンサー

安価な外国製DVD-Rに書き込むとDVD Playerで見る事が出来ない

wai2010の回答

• wai2010
回答No.5

No3 さんの回答が的確ですね。 DVD-Rは古いプレイヤーでは読み込むことができません。 10年前では当然、私は2001年に買ったマランツのDVDプレイヤーでは再生不可能でした。 海外製、低価格DVD-Rは粗悪品が多く、新しいレコーダーでさえ1ヶ月もすれば再生不能になります。 (私も使ってみました。) DVD-RはCD-Rとは似ても似つかぬものです。 製造には高度な技術と生産機械設備が必要です。 ただでは安くないですよ。