• ベストアンサー

足の臭いの消し方、ありますか?

私のではなく、旦那の事ですがよろしくお願いします。 旦那が帰って来ると、足の臭いが非常に気になります。 旦那は工場勤めなので仕方ないと思いますが…。 一緒にご飯を食べたいので、旦那が帰ったらすぐ夕食にしているのですが、 私の体調によって臭いが凄く気になる時もあります。 足の臭いをすぐ消せるいい方法はありますか? それとも帰ったらすぐお風呂に入らせた方がいいのでしょうか…。 お願い致します。

noname#29429

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.5

どうもこんにちは! 私は幸い人から指摘されたことはありませんが、それなりに気をつけ ています。 いろいろな消臭グッズが出ていますが、基本は清潔な足を保つことだと 思いますので、帰宅後は直ぐに風呂に入るか、足だけでも洗うようには しています。 最近は、足専用のシャンプーもあるようですよ。 http://www.lovecosmetic.jp/shc/ashi/index.html あとは、やはり靴の消臭ですが、同じ靴を履き続けるとどうしても臭いや 湿気が取れませんし靴の傷みも早くなるので、3足位をローテーションで 履くようにすると大分違ってきます。 消臭グッズとしては、身近なモノでは10円玉が効果があります。 銅イオンが臭いの成分を吸い取るそうです。 ほかには↓こちらをご覧下さい。 驚くほどありますよ。気にしてる人もそれだけ多いのでしょう。 http://www.kenko.com/product/cat/cat_070751075106.html ご参考まで

質問者

お礼

回答ありがとうございます。足専用のシャンプーもあるんですね!初めてききました。やはり清潔に保つ事が大事ですね。かえってすぐ足を洗ってもらおうと思います。 あと10円玉も気軽に出来そうなので早速やってみようと思います。 あと実は旦那は靴をあまり履きまわさないんです。「履くのが面倒」と言ってせっかく買った靴も靴箱に入れっぱなしで、今履いているのは会社専用1足とプライベートで履く靴1足だけ。 なので最近は同じ靴をずっと履いてます。良くないですよね…。旦那に靴をプレゼントしようと思います。

その他の回答 (6)

• isikawa
回答No.7

私も匂いが気になってある商品を試してみたことがあります。 http://www.rakuten.co.jp/kirei/625836/ これ使いましたが塗っただけで一週間くらい匂いがなくなりました。 よくよくクンクン嗅いでみるとにおってるかな~~~~?位です。 何でも汗と雑菌が混ざると異臭を放つようでその雑菌を衛生的にしてくれる?らしいです。 何度かリピートしていますがやっぱりいいです。 夜塗るだけで何日ももつので試してみてはどうでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。早速HPみてみましたが、なかなか良さそうな商品ですね。 確かに汗と雑菌とが混じって臭っているのだと思います…。 何日ももつとは経済的ですし、試してみようかなと思います。

• samochan
回答No.6

おいらは足が臭いです。と言うより臭かったです。ご主人も足に沢山汗をかく人ではありませんか?雑菌でかゆみのない水虫になっているのではないでしょうか?その臭いは消臭スプレーしても帰宅してすぐに足を洗っても消えません。一度医者に行って診て貰う事をお勧めします。そして靴をとにかくまめに洗うこと、おいらは休みのたび、靴を洗い、足と靴を清潔に保つ!これで臭いは解消されました。臭くなってしまった足に何をしても臭いは消えません。これは経験済みです。臭くならない方法を考えたほうが近道ですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに旦那は汗っかきです。雑菌が酷いのかも知れませんね。水虫ではないと思います。(だったら私にもうつってる筈ですので…)でも色々手を尽くして酷ければ医者に診てもらうことも視野に入れておきます。 靴は洗っていませんでした。靴を洗って日光で乾かすのも大事ですね。

noname#38461
noname#38461
回答No.4

わかります、わかります。 家の旦那もやばいくらいくさかったのでw。 靴の中には脱臭シート、靴下は消臭靴下、 これに変えてから激減しました! お試しを。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。消臭シート、買ってみようと検討します。消臭靴下なんてものもあるんですね。実は旦那用の靴下は貰いもので一杯あるので…消臭シートだけでも試してみようと思います。

回答No.3

主人の足の臭い、気になりますよね・・・。 私もとっても気になる(こたつ布団やカーペットに臭いが残ります・・・)ので、帰ったらすぐに靴下を脱いでもらい、足だけシャワーで流してもらっています。 足の臭いということは、靴も・・・?と思い、靴の中に10円玉を何枚か入れています。 10円玉の銅で一晩入れておけば靴の臭さはかなりましになりました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 帰ったら足だけ洗うのはよさそうですね。 靴に10円玉、効果があるんですか!!!早速やってみます。

• kobetta
回答No.2

私自身の経験から、足を洗うことはもちろんですが、靴を良く日光に当て、 ファブリーズを吹きかけると靴のにおいが無くなり改善されます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 靴は会社に行くと既にないので、週末、日光に当ててファブリーズ、やってみます!

• kabuto962
回答No.1

私の場合はクリアレックスという薬用石鹸で洗ったら匂いがしなくなりました、試してみられてはどうでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!クリアレックスですね。早速検索して参考にしてみます!!!