• ベストアンサー

日中の暇な事務の仕事と早朝アルバイト

2月からはじめて派遣で事務の仕事をしている25歳女性です。 派遣先はとても暇で、ほとんどを一人か上司と二人で過ごしています。 (何かお手伝いすることありませんか~?と聞いてみるのですが、ないらしいんですよね…) 暇な仕事には最近慣れてきた(良くも悪くも)のですが、 一日中一人か、上司と二人きりですごさなければならず、人とコミュニケーションがとりたくて気が狂ってしまいそうです。 おまけに一人暮らし、付き合っている彼がとても忙しい人で、 一人時間をもて余して憂鬱になってしまいます。もっと元気に毎日過ごしたい、私も負けずに充実したいという気持ちでいっぱいです。 そこで掛け持ちで平日の早朝に3時間ほど コーヒーショップでアルバイトをはじめようかと思うのです。 (生活費を増やしたいというのも理由のひとつです) いろいろと検索してみると皆様どうやら仕事の後にアルバイトをする、 土日に単発で…というふうに、掛け持ちで働かれているみたいですが、 やはり事務の仕事の前に…というのは難しいのでしょうか? ちなみに学生の頃同じコーヒーショップ(違う店舗)で早朝 アルバイトをしており、前の仕事も早朝からの仕事だったため朝は強いです。 応募する前に、掛け持ち経験のある方、しようとしてやめた方などの率直なご意見が聞けたらと思います。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamutaro25
回答No.2

まず派遣元が副業を認めているかを確認をするのが先決だと思います。 暇なその時間を私なら上司に確認の上でパソコンの資格の参考書などを読んだりします。

aiueo8217
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いま、就業規則をとりよせてもらっています。 (あるんですね!最初にもらわなかったのであるとは気づきませんでした!) それを見て検討しようと思います。 パソコンの資格の勉強も、できるように上司にきいてみようとおもいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuna-
回答No.1

本業が暇で体力に余裕があり、なおかつ朝に強いなら大丈夫だと思います。 バイトが長引いて、本業に遅刻しないよう気をつければ大丈夫です。

aiueo8217
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どちらにも絶対に迷惑をかけることのないよう、よく考えて決断しようと思います。 ありがとうございました。