• 締切済み

ちょっと複雑な無線LAN環境

問題 現在、家の窓際まで公衆無線LAN(ライブドアワイヤレス)が来ています。 この公衆無線LANを使って家の中にある4台のPC(XP3台MAC1台)を接続したいのですが 家の中になると電波が弱く、窓際でしか使えない状況です。 どうすれば家の中まで電波を届けられるでしょうか? ちなみにひとつのIDで複数台を同時に接続することは可能で 全てのPCは無線LANに対応済みです。 無線LANブロードバンドルータを繋ごうにも、元が既に無線なため つなげません。 最終的にはルーターにHDを接続して共有し、会社 からもアクセスしたいと考えています。 いろいろ調べたのですが、最適な方法が分からずヒントだけでも 良いので教えて下さい。

みんなの回答

• aya-u
回答No.3

livedoor Wirelessって公衆サービスでしょう? だったら、電波あるところに行って使うが普通じゃ。 まともに使いたかったら、家に光とかADSL引いたほうがいいと思います。 どうしてもと言うのなら、家庭内LANを構築して、1台のPCを窓際において、プロキシにしたり他のPCに共有かけてください。 会社からもアクセスって、どこに?livedoor Wirelessに? だったら、会社のPCで直接livedoor Wirelessに接続すりゃいいんじゃ。。。リモートアクセスは会社の環境によってはできるかどうかわかりません。 あと、winはどっから出てきたんでしょ?

回答No.2

>〔窓〕~無線LANブロードバンドルータ―(有線) のところが分からないのですが、1台のWINを窓際に置いて そのWINと無線LANブロードバンドルーターはどうやって 繋ぐのでしょうか、ストレートのLANケーブルで直接 繋げばOKなのでしょうか? ルーターどのような線を使えと書いてあるとおもいますが、 ※クロス結線ケーブルはPCとPCを結んでデーター送信等に使います。

回答No.1

ご自宅にサーバーを作成する必要があります ~(無線)~〔窓〕~無線LANブロードバンドルータ―(有線)―WEBサーバー(OSはお好きなのをお使いください)

naruwan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 〔窓〕~無線LANブロードバンドルータ―(有線) のところが分からないのですが、1台のWINを窓際に置いて そのWINと無線LANブロードバンドルーターはどうやって 繋ぐのでしょうか、ストレートのLANケーブルで直接 繋げばOKなのでしょうか?