• ベストアンサー

ロタウィルス

rx-z5815の回答

• rx-z5815
回答No.2

こんにちは。 お子さん、心配ですね。 私の甥っ子もお子さんと同じぐらいの頃、ロタウイルスに感染して、甥っ子のときは3日間ほど入院していました。 機嫌が良くないということは、やはりどこか具合が悪いのでしょうし、一番気になるのは下痢が続いていることです。下痢は何かの病気に感染している可能性もありますから、先の回答者様もおっしゃられているように、甘く見てはいけません。 >症状が回復してくれば機嫌も良くなって 来るでしょう こんな当たり前のことを言っているお医者様では私は心配です。 他の病院を受診されることも考えてみてはどうでしょうか? こちらから質問しなくても、詳しく説明・指導してくれる先生はいますよ。 かかりつけの病院は小さい頃はひとつだけに決めない方がいいと思います。 早くお子さんが元気になられることを祈っています。

mellowsurf
質問者

お礼

入院することもあるんですね。 確かに、具合がひどいので 入院できたらいいかもって思うほどの嘔吐や下痢です。 病院の件は確かにおっしゃる通りですね。一つに決めなくていいと思いました。 そのお医者さんは大学病院から独立した方で 優しくて新しいのですが とても人気のあるところなんですけどね~ 一応下痢止めを貰っていて、でも友人の子供が受診したところはウィルスなので出してしまった方がいいと下痢止めはくれなかったと言っていました。確かにその通りのような気がします・・・ このぐずぐずが明日も長く続くようなら違うところに行ってみようかと思いました。 どうもありがとうございました。